2006年12月25日

クリスマス三昧☆

今年のクリスマスはイベントがいっぱいでしたるんるん
まさにクリスマス三昧の3日間クリスマス
ここまでクリスマスを楽しめば思い残す事は無いです顔(イヒヒ)

まずは23日(土)
この日はお姉ちゃんとお友達のクリスマス会でしたクリスマス
会場が我が家だったのでちょっとだけお料理を作ってお友達をお迎えしました家
ケーキを食べたりゲームで盛り上がったり私も一緒に楽しんでしまいました顔(笑)

そして24日(日)クリスマスイブぴかぴか(新しい)
この日は家族のクリスマス会です。
午前中は年賀状の印刷を頑張り午後からクリスマスのお料理の買出しへ車(セダン)
予約していたチキンとケーキを受け取って五目寿司の材料を買って帰りました。
家に帰って気が付いたのですがパクの鶏肉を買い忘れました顔(汗)
今年はパクはチキン抜きのクリスマスになっちゃった犬(泣)
でもケーキはちゃんと作りましたよ手(チョキ)

2006.12.13 クリスマス会 075.jpg

お腹いっぱい食べてクリスマスイブのイベントはおしまいend


そして今日25日(月)

わんこ友達のクリスマス会でしたクリスマス
場所は以前も遊びに行ったCafe&Dogs Boweyesです。

ご一緒したのは・・・

2006.12.13 クリスマス会 039.jpg 2006.12.13 クリスマス会 040.jpg

2006.12.13 クリスマス会 041.jpg 2006.12.13 クリスマス会 042.jpg

れお君とちっちぇさん、りき君とりきままさん、ちびちゃんとぱぱさんとままさんですexclamation×2
パクと私とおねえちゃんもね揺れるハート

それからもう一人お会いしたかったワンちゃんが来てくれましたるんるん
誰かは後ほどね(^_-)-☆


お店に入って早速お料理の注文を・・・

2006.12.13 クリスマス会 044.jpg 2006.12.13 クリスマス会 045.jpg

私はトマトパスタランチ、お姉ちゃんはカレーランチをお願いしました手(チョキ)
そして今回はクーポン使用でサービスデザート付ですよ顔(メロメロ)

2006.12.13 クリスマス会 057.jpg

わんこメニューは・・・

2006.12.13 クリスマス会 049.jpg

上が豆乳のカルボナーラ、左がドライカレー、右がサーモンのサンドイッチ、下が野菜のニョッキですエサ

パクはサーモンのサンドイッチにしましたよ犬(笑)

2006.12.13 クリスマス会 052.jpg

私達が食べている間必死に我慢してやっと食べられたワンコ達は夢中で食べてました顔(イヒヒ)

2006.12.13 クリスマス会 053.jpg 2006.12.13 クリスマス会 054.jpg

2006.12.13 クリスマス会 055.jpg

れお君のお食事シーンは撮れませんでしたが美味しそうに食べてましたよぅ〜るんるん

そしてお皿は下下下

2006.12.13 クリスマス会 056.jpg

あっと言う間に空っぽexclamation×2 ごちそうさまでしたぁ〜るんるん


そうそうお会いしたかったワンちゃんは今4ヶ月のスピッツのエルちゃんです黒ハート

2006.12.13 クリスマス会 051.jpg

美味しそうにミートソースパスタを食べてましたぴかぴか(新しい)
まだお腹がピンクのポッコリさんで小さくてフワフワでとっても可愛かったです揺れるハート
もう連れて帰りたくなるくらいでした顔(メロメロ)
ワンちゃんが苦手で人は大好きなんだって。
でもパクとは上手にご挨拶をしてくれました犬(笑)
とっても嬉しかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)


みんなワンコが大好きな人たちです。
集まればワンコの話で盛り上がりそれ以外の話題でも盛り上がりとっても楽しいお食事会が出来ましたClap
それぞれにプレゼント交換もあり楽しいクリスマス会でしたよぅ〜るんるん

そうそう途中でインパクト大のワンちゃんが来店しましたexclamation×2

2006.12.13 クリスマス会 048.jpg

とっても素敵なおじいさんが連れて来られましたexclamation×2
一人でダンディーにお食事をされて帰って行きましたよexclamation×2
ワンちゃんとの生活をとってもエンジョイしているのが素敵でしたぴかぴか(新しい)

最後にお店の前で集合写真を撮って別の場所に大移動です車(セダン)車(RV)車(セダン)

コピー 〜 2006.12.13 クリスマス会 059.jpg




もちろん行き先はグランディー♪

ニックネーム はりねずみ☆ at 21:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

聖夜☆

クリスマスぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス


パク 3 210.jpg


みなさん久しぶりです。パクです犬(笑)
お姉ちゃんがまた熱を出したりパソコンのプリンターが故障したりでお母さんはバタバタしてます。
だからボクは孤独な日々を過ごしているんだよ犬(泣)
でもねexclamation×2もう大丈夫なんだってるんるん
お姉ちゃんも元気になったしプリンターも無事に修理が終わって年賀状の印刷に間に合ったらしいよexclamation×2
人間っていろいろと大変なんだねぇ〜犬(笑)

今日はクリスマスイブですクリスマス
みんなはどんなイブを過ごしているのかなぁ?
ボクは美味しいご飯をお腹いっぱい食べてちょっと眠くなっちゃったよ眠い(睡眠)


パク 3 208.jpg

でもねこれからケーキも食べるんだってexclamation×2
だから準備が出来るまでネンネして待っていようと思うんだ眠い(睡眠)
そうそうクリスマスのプレゼントももらったよるんるん


パク 3 207.jpg

お姉ちゃんが選んで詰めてくれたお菓子がいっぱいホネ
ありがとうお姉ちゃん黒ハート待ちきれないから早く食べさせてね犬(笑)




皆さんご無沙汰してました。
さすが年末ですねexclamation×2何だかバタバタしています(^^ゞ
ノロウイルスやインフルエンザ、風邪も流行っていますね。
どうか体調管理に気を付けて年末のイベントを楽しんでくださいねexclamation×2

それでは、楽しいクリスマスイブを過ごしてくださいねクリスマスぴかぴか(新しい)
ニックネーム はりねずみ☆ at 21:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

病院DAY!

昨日から雪が降ったり止んだり雪
今日も朝から雪が降っていました。

昨日に続き今日もパクはお散歩無しが決定です犬(泣)

この週末はお姉ちゃんの具合がイマイチだったのでお出掛けもせずに2人と1匹で食っちゃ寝生活をしていました顔(ペロッ)
パクもお姉ちゃんと一緒にいられるのが楽しかったようでペッタリと側にくっ付いて寝てましたよ揺れるハート

そして今日は病院DAYでした病院
まずはパクの病院へ車(セダン)

3ヶ月飲み続けた肝臓の薬が無くなりましたくすり
いよいよドキドキの血液検査ですexclamation×2
こんな事をするのも3年目、今までは数値が下がっていたのですが今年もきっと大丈夫だよねexclamation×2
でも・・・ちょっと不安・・・

結果を待つ10分間がとっても長く感じました時計

そして結果は下下下

パク 3 205.jpg

大丈夫でしたぴかぴか(新しい) これでお薬ともお別れできますClap
良かったぁ〜本当に良かったexclamation×2
後は食べ物に気を付けて体重をキープしつつ来年5月の血液検査で引っかからないようにするだけですGood
でもねぇ〜それがまた難しいのですが・・・
添加物が入っていない食べ物で頑張りましょう手(チョキ)

検査結果です下下下

9月の検査結果
パク 3 204.jpg 右 パク 3 203.jpg
                       今日の検査結果

きっちり下がっていますねexclamation×2
薬を止めてもこの数値を維持できると良いのですがねぇ・・・
食べ物に気を付けてストレスを減らしてなるべく興奮させないexclamation×2
かなり難しい宿題ですが頑張ってみようと思いますGood





いったん家に帰って今度は私の病院へ車(セダン)

皆さんに心配をかけてしまった脇の下の粉瘤ですがちょっと炎症が治まらなくて傷口がなかなか塞がりませんでした顔(え〜ん)
1.5p位の傷口を2針縫ったのですがそんな小さな傷なのに存在感がありますよぅ〜顔(笑)

でも今日の診察で炎症も治まって傷口も塞がり始めたと先生に言われました手(チョキ)
後は週末に抜糸をするだけだそうですClap
毎日通院して消毒をしてもらっていたのでやっと自由になれた感じがしまするんるん

もうこんな思いをするのはゴメンですexclamation×2
再発しないことを祈ります。


私とパクの満面の笑顔を載せたいのですがお見苦しい物を載せるわけにも行かないのでパクのお顔だけ載せますね顔(イヒヒ)

パク 3 206.jpg

そうそうお姉ちゃんですが今日は学校に行きましたexclamation×2
今、帰って来ましたが元気そうでするんるん
休み時間には外で遊んで体育の授業もしっかりやったようですがく〜(落胆した顔)
もう心配しなくても良いようですねGood

良かった良かった本当に良かった黒ハート
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

やっぱり来たかぁ・・・

一昨日の夜、お風呂に入っている時にわきの下に軽い痛みを感じました。
もしや・・・と思い触ってみると・・・やっぱりどんっ(衝撃)

以前から私を悩ませている粉瘤(ふんりゅう)が少し腫れていましたたらーっ(汗)
5月にばい菌が入ってかなり痛い思いをしたので病院の先生に『早く取りなさい』って言われてたのですが怖くて病院に行けずにいました顔(泣)

それが結局いけなかったんですよねぇ・・・
またばい菌が入ったようです・・・
今回はグズグズせずに早めに病院に行って来ました病院

といっても昨日の午前中は学校のPTAの打ち合わせがあったので病院は午後からになってしまいましたが・・・

『まだ炎症が広がっていないので思い切って取った方が良いと思いますよ』

先生の言葉に直ぐにうなずきましたexclamation×2

今回行った病院は近所に最近できた病院でとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)
先生もきちんと説明をしてくれて丁寧に応対してくださいました。
あごひげに眼鏡でかっぷくの良い先生でしたよexclamation×2
カルテがパソコンなので目の前で素晴らしいブラインドタッチも披露してくれました顔(笑)

麻酔の注射が終わったらそこからは全然痛みも無く無事に悪い部分は取り出されました。
後でそれを見せてくれたのですがあまり気持ちの良い物ではなかったですねぇ〜顔(なに〜)

帰りの車の中で段々と麻酔が切れて痛みが激しくなってきました顔(え〜ん)
とりあえず晩ご飯用に直ぐに食べられる物を買って後はお姉ちゃんに助けてもらおうと家に帰りました車(セダン)

ところが家に帰ってビックリがく〜(落胆した顔)
お姉ちゃんがホッペを真っ赤にして何だか具合が悪そうです顔(なに〜)
熱を測ったら37.6℃でした。
だるくて眠そうなのでひとまず休ませました。
1時間ほど寝て起きてからまた熱を測ったら38.4℃どんっ(衝撃)
先日インフルエンザの注射をしたばかりなのにexclamation&question
病院はもうしまっているので買っておいたご飯を食べて解熱剤を飲ませて布団に寝せました。

私も痛みと疲れでグッタリだったので早めに布団に入りました眠い(睡眠)

朝、お姉ちゃんの熱は下がっていましたClap
私の痛みも落ち着いていましたClap

何だかとんでもない1日になりましたがとりあえず治って良かった良かったClap

1年に2回もわきの下を切られる事になるなんて恐るべし粉瘤ですexclamation×2
皆さんも気を付けて下さいね。



そんな訳で昨日からパクはほったらかしでした犬(怒)
今日はちゃんとお散歩に行って来ましたがご機嫌がイマイチです・・・

写真を撮ってもこの通り下下

パク 3 202.jpg

ごめんねぇ〜でもこの前はタップリ楽しんだんだからいいじゃないexclamation×2
ねっexclamation×2(^_-)-☆
ニックネーム はりねずみ☆ at 18:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

合掌。

テレビの『ポチたま』で人気だった『まさお君』が9日虹の橋を渡ったそうです。
大きな病気だったそうですね・・・

長い間いろいろな所を旅して少し無理があったのでしょうか?
松本君とのコンビが面白くて毎週録画してまで見ていた番組のワンちゃんだったのでとても悲しいです。

ご冥福をお祈りします。
ニックネーム はりねずみ☆ at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めっちゃ!楽しかった♪

今日、パクと私は2回目のドックカフェにチャレンジしてきましたClap
ご一緒させて頂いたのはいつものお友達、りきままさんとりき君・ちっちぇさんとれお君ですexclamation×2

場所はCafe&Dogs Boweyesです喫茶店

2006.12.13 クリスマス会 024.jpg

今回はクリスマスも近いのでワン達はサンタの衣装で楽しみましたよクリスマス

2006.12.13 クリスマス会 005.jpg 2006.12.13 クリスマス会 020.jpg

それぞれのママお手製のサンタの衣装、似合っているでしょうぴかぴか(新しい)

それから仮装大会も顔(笑)

2006.12.13 クリスマス会 001.jpg 2006.12.13 クリスマス会 002.jpg

2006.12.13 クリスマス会 022.jpg

メニューはね人間用は下

2006.12.13 クリスマス会 007.jpg

オムライスセットにしましたるんるん


ワンコ用は下

2006.12.13 クリスマス会 009.jpg

サンドイッチとドライカレーと鶏挽肉のミートソースレストラン
詳しい名前を忘れちゃった顔(汗)

パクが食べたのは鶏挽肉のミートソースでした犬(笑)

2006.12.13 クリスマス会 010.jpg


とっても美味しかったようでみんな完食でしたよ手(チョキ)

2006.12.13 クリスマス会 011.jpg 2006.12.13 クリスマス会 012.jpg

2006.12.13 クリスマス会 013.jpg

お水も美味しかったそうです顔(イヒヒ)

2006.12.13 クリスマス会 023.jpg


美味しい物を食べながらいろんな話に花が咲きましたかわいい
女3人集まれば・・・って言うでしょう顔(イヒヒ)
なんだかんだとお話しているうちにあっと言う間に時間は過ぎて時計
ワンコ達はお腹がいっぱいでネムネムモードに突入したのでそろそろ別な場所に移動しましょうるんるんという事になりました車(セダン)





行った場所はいつもの・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

誰だっけ?

9日土曜日は起きたら雪が降っていました雪
どうやら降り出したばかりのようです。
雪が止んだらお散歩に行けるかなぁ〜と思っていたら1日中降り続きました顔(え〜ん)
こんな日は家でのんびりが良いですよねぇ〜るんるん
久しぶりにお姉ちゃんとテレビゲーム対決をしましたゲーム
まだまだ若い者には負けられませんよ顔(イヒヒ)

10日の日曜日、昨日は家にあるものでの食事だったので肉無しのお好み焼きやほうれん草と油揚げだけのうどんとか、ちょっと貧相なメニューだったので何か美味しいものが食べたくなりまして(^^ゞ
お昼はロバがビックリしているハンバーグ屋さんに行くことになりましたレストラン

休日のお昼時でお店の中は大混雑でしたあせあせ(飛び散る汗)
順番待ちのカードを取ってイスに座ると長いすの奥にどこかで見たことのある男性がご家族と一緒に座っていましたいす

確かに見覚えがあるのですが誰だか分からない・・・
挨拶をして良いものか・・・exclamation&question
以前、空港で見覚えのある女性が居たので満面の笑顔で挨拶したら相手は困惑気味の顔でよくよく思い出してみたら銀行の窓口の女の子でした顔(汗)
私は覚えていても相手はたくさんのお客の中の一人ですものねぇ〜
そんな失敗もしていたので慎重に記憶を手繰り寄せるのですが思い出せない・・・

結局挨拶をせずに番号を呼ばれて席に着きましたいす
その時思い出しましたよひらめき
誰だったと思いますか?

家にある置き薬の担当さんでしたexclamation×2
3ヶ月に1回薬の補充に来る方でした顔(笑)
思い出してスッキリして挨拶すればよかった・・・と後悔したのでした顔(ペロッ)





午後からは♪
ニックネーム はりねずみ☆ at 20:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

痛い日(T_T)

昨日のお話ですexclamation×2

母の病院にお見舞いに行く日だったのですがどうも重い腰が上がらずに家事が捗りませんでした顔(汗)

もうギリギリの時間になって初めて重い腰がよっこらしょ!と上がりました顔(ペロッ)

とっくの昔に止まっていた洗濯機から洗濯物を取り出し急いで2階のベランダへあせあせ(飛び散る汗)
無事に干し終わって部屋に戻る時に事は起こりましたexclamation×2

後ろ向きにベランダから部屋に降りようと足を伸ばして着地寸前に何かにぶつかりバランスが崩れました顔(え〜ん)
そのまま後ろ向きにスローモーションで倒れながら辛うじてサッシに摑摑つかまって体制を立て直そうとした瞬間、手の指と右足のスネに痛みが走りましたどんっ(衝撃)

そのまま尻もちをついて痛みに耐えることしばし・・・・

足は洗濯カゴの中で淵に擦れてスネの部分が擦り剥けていました顔(なに〜)
手の指はサッシとサッシの間に挟まったので真っ赤になっていました顔(泣)

時間に余裕があればこんな怪我をする事は無かったのですよねぇ・・・
重い腰を上げるのに時間が掛かった私が悪いのですよねぇ〜顔(汗)

ちょっと刺激的な出来事でした顔(ペロッ)


そして夕方、やっとインフルエンザの予防注射を受けてきました注射
今年は暖かかったのでいつもの年よりのんびりしちゃってました顔(汗)
病院の先生も『今年は出足が遅いのでワクチンは残ってますよ!』なんて言ってましたよぅ〜
まだの方はお急ぎ下さいねexclamation×2

去年は注射の痕が腫れて痛かったのですが今年も赤く腫れてきました顔(え〜ん)
しばらくの間は腕を叩かれるのが怖ろしいです顔(なに〜)




戌年だった2006年もあと少しですね。
お姉ちゃんは年女でしたるんるん
パクの年でもありましたねるんるん

戌年のはりねずみ☆家は大きな買い物もしましたが平穏に楽しく過ごせたと思います揺れるハート
残り少ない戌年を今まで以上に楽しく過ごして今年を締めくくりたいと思います揺れるハート

来年はイノシシexclamation×2
我が家のパパが年男ですexclamation×2
24歳ではありませんよ顔(イヒヒ)

パク 3 201.jpg
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

初雪でした!

昨日、初雪が降りました雪
いよいよ冬本番のようです・・・
寒いのが苦手な私は憂鬱ですが仕方ないですよね〜顔(チラッ)

積もるほどではなかったのですが今朝起きて直ぐに外を見たらあちらこちらが凍っていました顔(え〜ん)
それを見た途端にもう一度布団に戻りたくなりましたよぅ〜顔(イヒヒ)

いろいろ 088.jpg  いろいろ 090.jpg


道路も所々凍っていて車はスリップしてましたよ顔(なに〜)
まだタイヤ交換をしていない人が多いようです。
私もそんな人の一人ですが・・・(^^ゞ
早めに交換しないとダメですねexclamation×2

下 車の窓もこの通り雪

いろいろ 089.jpg


パパが居た5日間いろいろと用事があったり、お天気がイマイチだったりで短めのお散歩で誤魔化されてたパクですが今日は久しぶりにタップリお散歩できました犬(笑)犬(足)
それで満足してくれるはずだったのですがパクの不満はまだまだ解消されなかったようで家に帰ってからも落ち着きません犬(怒)

私がパソコンに向かった途端にイタズラ開始exclamation×2
お留守番も多かったし抱っこでのお昼寝も出来なかったし・・・
構って欲しかったのですねぇ〜揺れるハート

ゴミ箱から拾ってきた戦利品をわざと私の足元に持ってきましたよぅ〜




ここまでアピールされたら遊んであげないわけにいきませんよねぇ〜
しばらく本気で遊んだら満足したようでお昼寝してくれました眠い(睡眠)
ちょっと寂しい思いをさせちゃったようです。


家の打ち合わせも無事に終わり大体の事は決まりました手(チョキ)
せっかく帰宅してもバタバタしてしまい夕飯もお鍋が2回、あとは外食になってしまいました顔(汗)
お正月はのんびり出来ると良いのですがねぇ・・・


パクの結膜炎ですが・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 19:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

雨の火曜日。

今日も雨になりました雨
流石に今日もダラダラしていられないので、ちゃんと(?)家事はやりました手(チョキ)
パクのお散歩は今日も行けそうにありません犬(泣)
2日目になるとパクも少々不機嫌で退屈そうにしています犬(怒)
そこで窓から外の景色を見せてあげようと抱っこで窓辺に立ってみたら何だかとっても気に入ったようです犬(笑)
我が家の窓ガラスは下半分が擦りガラスになっているのでパクの目線からは外が見えないんです。
抱っこしながら外を通っていく車(RV)車や人や小鳥鳥を眺めるのがかなり楽しかったようですよるんるん

それから度々催促されて窓辺で抱っこをしてあげています手(チョキ)
でもやっぱり外で思いっきり遊べる方が良いですよねぇ〜
明日はお天気も回復するそうなのでお散歩にも行けそうですね犬(足)



のんびり続けてきたクレート訓練ですが今はこんな感じですClap




扉を閉めると何だか落ち着かなくなって鍵のところをカチャカチャして悲しそうな顔をします顔(汗)
その顔を見てついつい早めに扉を開けてしまうのでなかなか長い時間を過ごすことが出来ません顔(泣)
もう少し私が辛抱強く我慢すれば良いのでしょうねぇ〜顔(え〜ん)
これから少しずつ時間を長くしていこうと思っていますexclamation×2


下 『むふふふ・・・ボクの作戦勝ちですよ犬(笑)

パク 3 197.jpg


明日のお昼頃にパパが帰って来ます飛行機
新しい家の最終打ち合わせと私の父の7回忌の法事の為です。
2日の午後には戻ってしまう予定です。
久しぶりの我が家もバタバタと落ち着かなくて何だか疲れが溜まりそうですねぇ・・・
直ぐに海外への出張も控えているので体調を崩さないように気をつけなくてはねぇ〜
寒さが一段落すると良いのですが・・・

そんな訳でしばらく更新が遅れると思います。
皆さんも風邪に気を付けて下さいねGood
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

雨なのだぁ〜♪

月曜日の雨雨 学生の時やOL時代はかなり憂鬱でした。
でも今、専業主婦の私には何だか嬉しいような気がするのでするんるん
雨ならTシャツ洗濯も出来ないしお布団干しも無いしホコリも目立たないのでお掃除もサボれちゃう顔(イヒヒ)
パクもお散歩に行きたいって騒がないで寝てばかりだし眠い(睡眠)

こんなに楽な日はないのですexclamation×2
しかも休日の疲れも癒せちゃうるんるん

なんて言ってたらダメ主婦の代表みたいですね顔(ペロッ)
でもまぁ〜普段からキッチリとした主婦でもないしねぇ〜顔(汗)
今更気取っても仕方ないですね顔(笑)

そんな訳で雨の月曜日になった今日、お姉ちゃんが学校に行ってから溜まっていたドラマのビデオをタップリ見ながらコタツの主をしちゃいましたるんるん
今日見たのは『たったひとつの恋』を2話分、『14歳の母』を1話分、『Dr.コトー診療所』を1話分、『セーラー服と機関銃』の最終回顔(イヒヒ)
どれだけコタツに座っていたかがバレバレですね(^^ゞ
これでやっとテレビに追いつきましたexclamation×2
次からはリアルタイムで見られますよぅ〜TV



今回の週末もお天気に恵まれてとても良いお休みでした晴れ
これから寒くなるし暖かいうちにタップリ遊んでおかなくちゃね顔(イヒヒ)

25日(土)

この日はパクにお留守番をしてもらってお姉ちゃんと2人でお出掛けしました車(セダン)
出掛けた場所は下下下

ヒルサイド・アウトレット ヒルサイド・アウトレット2

ヒルサイド・アウトレット仙台です。
仙台初のアウトレットモールで出来たばかりの時は大渋滞で大変だったようですがく〜(落胆した顔)
今は人出も落ち着いて楽々行けるようになりました手(チョキ)
初めてだったのであちこちのお店を見て回りブティック服は気に入ったものに出会えなかったので雑貨屋さんでお買い物をしてお昼に牛タン定食を食べて帰ってきましたるんるん

下 雑貨屋さんで買った芳香剤ですぴかぴか(新しい)

いろいろ 087.jpg

そうそうアウトレットモールの端っこにいい気分(温泉)足湯があったんですexclamation×2
帰る前に入るのを楽しみにして、いざ行ってみたら子供がザブザブ水しぶきを上げて遊んでいて座る場所もビシャビシャどんっ(衝撃)
二箇所あったのでもう一つの方に行ったらこちらも座る場所が濡れてます顔(チラッ)
足湯ってお湯から上がる場所は決まっているのかなぁ?
みんなそれぞれが座っている場所から上がったら次に座る人は濡れてて困りますよねぇexclamation&question
何だかガッカリして帰ってきました顔(ぷんっ)

そして帰り道にある大型ショッピングセンターで夕飯のお買い物レストラン
私にはアウトレットモールよりこちらの方がピッタリくるのよねぇ〜顔(ペロッ)
そこの駐車場からこんな物が見えます目下下

中山

ズームすると下下

中山観音様

デッカイでしょう顔(笑)
観音様らしいのですがココに作った目的がよく分かりませんexclamation&question
夜の暗闇の中で見ると怖いですよぅ〜顔(え〜ん)


26日(日)

この日は午前中はのんびりしてましたるんるん
お昼は近くの回転寿司に行っちゃった手(チョキ)
お姉ちゃん9皿も食べましたがく〜(落胆した顔)私は5皿でお腹いっぱいわーい(嬉しい顔)
2人で満腹で1400円exclamation×2美味しかったよぅ〜るんるん

その後お姉ちゃんの傘とお財布を買いにお店を回り家に帰ったら3時でした時計
グランディーに行くにはちょっと遅いかなぁ?
でもこの日は暖かかったので急いで準備をして向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

着いたら直ぐにれお君一家と会うことが出来ましたClap
パクの大好きなパパさんも居ましたよ揺れるハート

相変わらずゼンマイ仕掛けのオモチャのように一人で勝手に走り回るパクを見失わないように気をつけながら、れお君とのふれあいタイムですぴかぴか(新しい)

そしてオヤツタイムもね(^_-)-☆

下 オヤツの匂いを嗅ぎつけて一人来ました犬(笑)

グランディー21 405.jpg

下 そしてまた一人来ましたよぅ〜犬(笑)

グランディー21 406.jpg

そしていつの間にかこんな事に・・・顔(笑)

グランディー21 407.jpg

れお君、しっかりお姉ちゃんに抱きついてますよぅ黒ハート
腕をしっかり回しているのがとっても可愛いです顔(メロメロ)


少し遊んだ頃マロ君が来ました犬(足)

グランディー21 403.jpg

犬種、なんだか分かりますか?
どこから見てもスピッツなのですが実はポメラニアンなんですexclamation×2
真っ白なのでどう見てもスピッツに見えちゃいますよねぇ〜

下 みんなでご挨拶です犬(笑)

グランディー21 400.jpg

パクだけ茶色だぞぅ〜顔(笑)

とこんな感じで遊びまくったので今日は動きたくなかったのでした顔(ペロッ)
明日の午前中も雨のようです。
流石に明日は今日みたいにサボれないなぁ〜
でも朝の喫茶店はのんびり飲めそうですね手(チョキ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

寒っ!

今日は朝から気温が上がりません顔(え〜ん)
寒がりの私には辛いですバッド(下向き矢印)
そんな日はコタツでヌクヌクしていたいのですがそんな事もしていられないので気合で(笑)家事を終わらせましたexclamation×2

パクのお散歩も北風が冷たくて・・・でもパクの笑顔を見ると不思議と頑張れました犬(笑)

明日からの週末はお天気どうなのかなぁ?
ぽかぽかのお出掛け日和にならないかしらるんるん

そうそう今日の夜9時からTVで『ベートーベン』をやるんですよねるんるん
ワンコの楽しい映画は大好きですexclamation×2
何が何でも9時までに全部終わらせてコタツでミカンを食べながら見るつもりですexclamation×2
あぁ〜ミカンは昨日でなくなりました顔(え〜ん)
何を食べようかなぁ顔(ペロッ)


ココからは昨日のお話でするんるん

ちょっとゆっくりめの朝ご飯が終わった後お姉ちゃんと一緒にお裁縫をしましたexclamation×2
最近パクの物ばかり作っていたのでお姉ちゃんにヤキモチを焼かれてしまいました顔(汗)
そこで家にある布を使ってお姉ちゃんの手提げを作ることにしたのですexclamation×2
お姉ちゃんにも手伝ってもらってチクチクしてましたがまだ出来上がっていません。
明日の完成を目指しますGood

そして午後からはいつものあそこですexclamation×2
あそこは寒いのですよぅ〜顔(え〜ん)
だから完全防備で出発です車(セダン)

着いてみると誰も居ないようです。
とりあえずスタジアムの周りを歩いてみました犬(足)

下 『こっちですよぅ〜着いてきてねぇ〜』

グランディー21 382.jpg

下 『ちゃんと着いてきてる?』

グランディー21 381.jpg


こんな感じでスタジアムを1周犬(足)

いつもの所で遊んでいたら階段の所からひょっこり、れお君のパパさんが顔を出しましたわーい(嬉しい顔)
それを見つけたパクは大喜び犬(笑)
だって、れお君のパパさんが大好きなんです揺れるハート

後かられお君とちっちぇさんも上ってきましたexclamation×2

グランディー21 387.jpg

今日も会えて良かったるんるん

風が強くて寒いのであまり風の当たらない場所に移動して遊び始めました犬(笑)

れお君が遊ぼうって誘ってくれるのですがパクはそれに怒ってガウガウ犬(怒)
困ったヤツですバッド(下向き矢印)

でもね少し慣れてきたら下こんな感じで一緒に居るんですよ揺れるハート

グランディー21 386.jpg

そしてこの後面白いことが顔(笑)
なんと2人で一緒にチッコをしたんです顔(イヒヒ)

シャッターが間に合わなくて残念でしたがこんな感じです。

グランディー21 392.jpg

パクが先に終わっちゃったぁ〜顔(ペロッ)

みんなで大爆笑でした顔(笑)

その後はれお君もパクも甘えっ子モードで揺れるハート揺れるハート揺れるハート

グランディー21 393.jpgグランディー21 396.jpg

パクはれお君のパパさんに、れお君はちっちぇさんにそれぞれ甘えてました顔(メロメロ)


そろそろ日が傾きかけた頃向こうの方から1匹のコーギーちゃんがやって来ました。
以前お会いしたえつし君でした。
現在7ヶ月の子犬ちゃんですが大きいですexclamation×2

グランディー21 395.jpg

前に会った時はお腹の毛がまだ揃っていなくてポンポコリンのお腹でしたがスッカリ毛も生え揃ってお顔も大人びてきましたるんるん
子犬の成長って本当に早いですねぇ〜がく〜(落胆した顔)

日が落ちそうになって流石に寒さに耐えられなくなってみんなとサヨウナラをしましたHello

この日もたくさん笑って楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)

最後の1枚ですカメラ

グランディー21 390.jpg


どこかにパクが居ますexclamation×2 探してみてね(^_-)-☆

ニックネーム はりねずみ☆ at 17:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

我が家の毒見役!?

始めに。
なんとコメントでも絵文字が使えるようになったそうですexclamation×2
いままで使えたら良いのになぁ〜と思っていたので嬉しいですClap
皆さんも是非使ってみてね(^_-)-☆


さてさて今日のタイトルもまたまたスゴイです顔(笑)
誰の事かと言いますと・・・
下下この方です顔(イヒヒ)

パク 3 169.jpg


この季節になるとコタツにミカンが定番の我が家ですが、パクもミカンが大好きです犬(笑)
でもね何故か甘いミカンしか食べないんです顔(汗)
酸っぱいと口から出して見向きもしません犬(怒)
だからね・・・それを利用してミカンの甘さを鑑定できるんです顔(イヒヒ)

パクにあげてみて食べたら甘いるんるん 食べなかったら・・・ふらふら

なんて事をしながらTVドラマを見ている私とお姉ちゃんです顔(ペロッ)


そう言えば来月公開の映画『武士の一分』ではSMAPの木村君がお城の毒見役で失明してしまう役のようですね顔(メロメロ)
パクはミカンなので大丈夫ですよ顔(イヒヒ)


お話し変ってexclamation×2
昨日からテレビで放送されている徳島の崖に取り残されたワンちゃん犬
今日のお昼前に無事に保護されたそうですねClap
落ちてしまうのではないかとヒヤヒヤしながら見てましたが無事に保護ネットに落ちて本当に良かったexclamation×2
全国から引き取りたいという連絡が入っているようですね。
優しい家族にめぐり合うと良いですねぇ〜揺れるハート

でもでも・・・お仲間が3匹ほど様子を見に来てましたよ・・・
その子達の今後も気になるところですexclamation×2

テレビで放送されて有名になったワンちゃんは直ぐに新しい家族が見つかるのでしょうが、それ以外にもたくさんのワンちゃんがいろいろな施設で新しい家族を待っているのですよねぇ・・・
またまた複雑です・・・


ニックネーム はりねずみ☆ at 16:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

朝から(T_T)

昨日の雨も上がって今日はお天気になりました晴れ
でも道路が乾くまでパクのお散歩はお預け犬(泣)
たまには(?)のんびりとテレビでも見ようと喫茶店を用意して座りましたTV

『とくだね』で高齢者とペットのレポートが放送されていました。
犬を飼ったのは良いのだけれど歳と共に体が動かなくなって面倒をみられなくなり保護施設に引き取ってもらう件数が増えているそうです。
『自分では育てられないけれど何処かで生きていて欲しい』と考えるお年寄りが多いのだそうです。
だったら飼わなければいい!そう一言で言えない事情もあるとレポーターの人が伝えていました。
いずれ面倒が見られなくなるのは分かっている。でも家族はみんな遠くで暮らしていて殆ど帰ってこない。一人暮らしの寂しさを犬に癒してもらいたい。と思う気持ちも分からなくはないですよね。

でも・・・施設の迎えの車に乗り込むワンちゃんの寂しそうな顔。
週に一度面会に来る飼い主さんが帰るのを必死に追いかけようとするワンちゃんの顔を見ると涙が止まりませんでした。
もし突然飼い主さんが死んでしまったらその後ワンちゃんたちはどうなるんだろう?
飼い主さんの死後、施設で育ててくれる積み立て保険のような物もあるそうですね。

飼ってはダメなんて誰も言えないけれど、ちゃんと犬たちの将来を考えて後を託せる場所や人を見つけてから迎え入れて欲しいと思いました。

でも実際、家だって交通事故か何かで家族全員が死んでしまったらパクのその後は分かりません。
そんな事を考えて朝から泣いてしまいました(^^ゞ




気分を変えて、週末の出来事でするんるん

18日土曜日

お天気はまあまあ晴れ曇り
午前中はのんびりして午後からグランディーに行きました車(セダン)
この日はレ○オロ○ンのコンサートが行われるので警備員さんがいっぱい居ました。
いつもより遠い駐車場に車を止めてお散歩を始めましたが何だかガラーンとして寂しいです顔(チラッ)
誰も遊んでいませんよ・・・そう言えば車も無かったねぇ・・・
広〜い原っぱで私とお姉ちゃんとパクだけ・・・風がいっそう冷たく感じました顔(え〜ん)

でもせっかく来たのだし遊ばなくちゃね手(チョキ)
そんな訳でいつもの場所へ犬(足)

下 誰も居ないですねぇ〜

グランディー21 356.jpg


下 お姉ちゃんと走ると楽しいよぅ♪

グランディー21 357.jpg


なんだかんだと3人で遊んで薄暗くなる頃に帰ってきました。

グランディー21 367.jpg



18日日曜日

この日はお姉ちゃんのピアノのグレード試験の日でしたexclamation×2
9時半頃に家を出るのでその前にパクのお散歩へ犬(足)
今年一番の冷え込みだったこの日の朝、初霜が降りました顔(なに〜)
屋根の上や車の上は真っ白に凍っていましたよ顔(え〜ん)

試験会場は仙台の街中のビルだったので久しぶりに都会の空気を吸いに行って来ましたよ顔(笑)

クリスマスディスプレーがとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

いろいろ 085.jpg  いろいろ 086.jpg


試験の後に買い物をしてお昼を食べて家に帰ってきました車(セダン)
その後、昨日のリベンジでグランディーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は会えると良いなぁ〜と思いながら駐車場に着いたら・・・
やっぱり誰も居ないよぅ〜
お友達にメールをしてみたら『今向かっていま〜す♪』のお返事がきましたClap

少し待ってたら来ましたよぅ〜

グランディー21 365.jpg

れお君で〜す犬(笑)
パクの大好きなれお君のぱぱさんも居ますよるんるん

すこし遊んでいたら前にお会いしたシェルティーのいちごちゃんが来ました。
ワンちゃんが苦手でなかなか一緒に遊べなかったらしいのですが前回一緒に遊んでから他のワンちゃんに興味が出て少しずつ近くに行けるようになったんだってるんるん
パクやれお君とも控えめですがちゃんと挨拶してくれました揺れるハート
こうしてみんな仲良くなっていくのって嬉しいですねぇ顔(メロメロ)

その後秋田犬のユキちゃんも来ましたるんるん

グランディー21 366.jpg

もう暗くなった頃、真っ白なフワフワが2匹ぴかぴか(新しい)
スピッツのりぼんちゃんところんちゃんでしたるんるん

グランディー21 375.jpg

パクはまたまた目が黒ハートになってましたよぅ〜顔(笑)


そんなこんなでいろいろあった今回の週末exclamation×2
寒さも本格的になってきました。
これからのグランディーはモコモコに重ね着をしなくちゃ寒いですよぅ顔(え〜ん)
でも楽しいので頑張りますよ顔(イヒヒ)

そうそうお姉ちゃんの試験の結果は『合格』でしたClap
自信が無さそうだったのでホッとしましたるんるん





ニックネーム はりねずみ☆ at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

壁にぶち当たりました。

すごいタイトルですね顔(笑)

ぶち当たったのは私の運転する車でもお姉ちゃんが運転する自転車でもありませんexclamation×2
それからパクのクレート訓練でもないのです。

昨日の夕方パクの肝臓のお薬が無くなったのでラスト1ヶ月のくすりお薬をもらいに病院に行きました車(セダン)
体重を量ってもらって最近ちょっと気になっていた事を先生にお話しました。
それはね・・・下

パク 3 195.jpg パク 3 194.jpg

左目に目やにヤケが出来たこと。
時々前足でこすっている事もあったのでもしや結膜炎では?
なんて思ったものですから・・・

結果は大当たり犬(泣)
でも症状は軽いので直ぐに治りますよexclamation×2

ココまでは良かったexclamation×2その後の先生の言葉にがく〜(落胆した顔)でした。

『目薬を1日3回つけてあげてね!』

ハ・ハイ!?今なんて言いました?
聞き間違えでなければ目薬って言いましたよねぇ?

それは無理ですよぅ〜絶対に無理exclamation×2

その後『お菓子で気をひいて後の方から素早く1滴』なんて方法を伝授され家に帰って来ました。

パク 3 196.jpg

さっそく試してみましたが全然ダメ顔(え〜ん)
お菓子より目薬が気になって首がグルンって回るほど後を見たままです顔(なに〜)
たぶん抱っこでギュッと押さえつけてつければOKでしょうが、ご存知の方が多いと思いますがパクは抱っこが嫌い犬(怒)
自分が抱っこしたくない時に抱き上げたらガウッてきます顔(汗)
しつけ教室に通って少しはマシになりましたが・・・無理です顔(泣)

誰かぁ〜こんなおバカちんに目薬を注す方法があったら教えてくださ〜い〜〜〜

いつかこんな日が来るのではないかと心配してましたが思ったより早くやって来た大きな壁exclamation×2
乗り越えられるか不安ですバッド(下向き矢印)


下 『目薬なんて絶対に嫌!』犬(怒)

パク 3 193.jpg

ニックネーム はりねずみ☆ at 17:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

怒られました(^^ゞ

なんだか落ち着かないお天気の日が続いています。
朝晩の冷え込みもかなり厳しくなってきましたよ顔(え〜ん)
そろそろ電気毛布が恋しくなってきました顔(ペロッ)

今日はお姉ちゃんの学校の『たけのこ祭り』でしたexclamation×2
小学校の中高学年による文化祭のようなものです。
それぞれクラスごとにお店を出して生徒や保護者を招待しまするんるん

お姉ちゃんは去年に引き続き『人間もぐらたたき』の係りをやっていました顔(笑)
大きなダンボールの箱に入って幾つか開けた穴からもぐらに見立てたペットボトルを出したり引っ込めたり顔(笑)
速度が速くてなかなか叩けないんですよあせあせ(飛び散る汗)
大笑いをしてしまってお姉ちゃんに『恥ずかしいからやめて!』と怒られました顔(汗)

一通り他のクラスも見て回り一緒に行ったママ友達とランチへGO車(セダン)
次から次へと話は盛り上がり気が付くとそろそろお姉ちゃん帰ってくる時間でした。
そのまま帰れば良かったのですが建設中の我が家をを見たいと言い出したお友達が・・・がく〜(落胆した顔)
その場のノリで現場にGO車(セダン)
工事の人が居なかったのでその場で少し立ち話をしてやっと帰路につきました車(セダン)
車に乗った途端、携帯が鳴りました携帯電話
お姉ちゃんでした顔(汗)
パスワードを持ってないから家に入れないし、お友達の家に遊びに行きたいのに必要な物も取れないしむかっ(怒り)
怒ってました・・・顔(なに〜)

一日に二度も娘に怒られました顔(汗)
こんな母でゴメンネ・・・バッド(下向き矢印)


家に帰ってお姉ちゃんにひたすら謝って、それからパクのお散歩に行きました犬(足)
無事にお散歩もすませやれやれと思ったらパクがしきりに私を台所に誘います犬(笑)
なんで?どうして?何故でしょう?

そうですパクのお昼ご飯をすっかり忘れてました顔(え〜ん)

時計を見たらもうすぐ3時時計
慌ててパクにご飯をあげました顔(汗)
自分は美味しいランチを食べたくせにパクのご飯は忘れるなんて・・・
こんな母でゴメンネ・・・バッド(下向き矢印)


そんなこんなで楽しかったり反省したりの一日でした。
でもまあ、これが私だし仕方ないよねexclamation×2
どうか我慢してくだされ顔(イヒヒ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

雨の週末。

『はじめに。』

下記の日程でアセラのメンテナンスが行われるそうです。
サーバー増強、環境改善の為だそうです。


■ 11月13日(月) 14:00 - 19:00

これで最後のようです。
ヨロシクお願いします。

                以上ご連絡でしたexclamation×2


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回の週末は久しぶりに雨の週末になりました。

土曜日は1日中雨雨
日曜日も午前中はお天気だったものの午後からはまた雨雨
風も強かったです。しかも寒い顔(え〜ん)

こんなお天気だったので楽しみにしていたグランディーにも行けず何だか盛り上がりに欠ける週末になってしまいました顔(汗)

仕方なくこんな物を作ってみましたexclamation×2

材料は、お姉ちゃんが着られなくなったコレ下下

いろいろ 082.jpg

100円ショップで買った安物です顔(ペロッ)

そして出来上がった物はコレ下下

いろいろ 084.jpg


パクのクリスマス用のお洋服クリスマス

袖の部分だけで出来ちゃいました顔(笑)
まだまだ材料が残っているのでいろいろと考えなくちゃねるんるん

パクのモデルさん姿はクリスマスまでお預けです顔(イヒヒ)

お店のディスプレーはクリスマスモード満開ですよねぇ〜
今年はこの家で過ごす最後のクリスマスクリスマス
どんな風に飾ったら良いのかなぁ〜るんるん
楽しみです揺れるハート



お話し変って・・・

コレは余談なのですが今携帯メールなどで『話は変るけど・・・』っていうのは『H/K』って打つんだそうですがく〜(落胆した顔)
最初見たときH/Kって何だか分かりませんでした顔(なに〜)
お笑い好きのお友達とヒライケンジの略じゃないexclamation&questionなんて言ってたくらいですからねぇ〜顔(なに〜)
時の流れに着いていくのも大変ですね顔(笑)

ココから本題ですが・・・

今日はお天気も回復して太陽が顔を出しました。
いつものようにパクのお散歩に出かけたのですが久しぶりにこんな声を掛けられたんですよexclamation×2

それはね・・・

『可愛いですねぇ〜チワワですか?』なのですexclamation×2

パクが小さい頃はよくこんな風に声を掛けられていたのですが最近はあまり聞くことがなくなっていました。
久しぶりにこんな風に声を掛けられて

『いいえ、パピヨンなんです♪』

なんて返事をしたら初めてパクが公園に行った日の事を思い出しました揺れるハート

下 これがその時の写真です。

コピー 〜 パク 3 191.jpg

デジカメが無い時だったので写真をデジカメで取り直したのでそれなりですが・・・

お散歩デビューして直ぐだったので草の上に下ろした途端にピクリとも動かなくなって結局殆ど抱っこでの公園デビューになりました顔(笑)
場所は七北田公園だったですねぇ〜四葉

お姉ちゃんも小さいですねぇ〜揺れるハート小学校2年生だったものねぇ〜顔(メロメロ)

今じゃ公園で抱っこなんてしたら下ろせって大暴れするのにねぇ〜顔(笑)
やんちゃ坊主のパクにもこんな可愛い時があったのよねぇ〜顔(ペロッ)


コレはオマケの1枚ぴかぴか(新しい)

コピー 〜 パク 3 192.jpg

まだワクチンが済んでなくて家の中で遊んでいた頃です揺れるハート
この頃はコタツ布団の上しか歩けませんでした。
色が変る部分が怖かったようでカーペットに決して進めなかったんですよ顔(笑)
やっとカーペットに進んだら今度は廊下に出られない・・・
廊下に出られたら角を曲がれない・・・
角を曲がったら玄関を下りれない・・・

こんな感じで少しずつ行動範囲が広がっていきましたClap

玄関のチャイムが鳴っても下に下りれないので平気で扉を開けられたあの頃が懐かしいです。
今そんな事したら元気に遊びに行ってしまいますよねぇ〜犬(笑)


思いがけない言葉を聞いて懐かしい思い出に浸ってしまった今日のお散歩でした犬(足)
ニックネーム はりねずみ☆ at 11:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

雲ひとつなし♪

『はじめに。』

下記の日程でアセラのメンテナンスが行われるそうです。
サーバー増強、環境改善の為だそうです。

■ 11月10日(金) 14:00 - 19:00

■ 11月13日(月) 14:00 - 19:00

先日より長時間になりますね。
ヨロシクお願いします。

                以上ご連絡でしたexclamation×2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日の夕日がとっても綺麗だったのでベランダから撮ってみたのですが・・・
上手に撮れませんね顔(汗)

いろいろ 078.jpg

センスが無いんですよねぇ・・・顔(え〜ん)


そして今日はまさに快晴exclamation×2
空には雲ひとつありません晴れ

こんな日はパクと遊んでいたいのですが母の病院に行く日でした。
パクのお散歩を済ませ銀行と郵便局で用事を済ませてから母の病院に向かいました車(セダン)

病院までの道はとってもローカルな雰囲気なんでするんるん
田んぼや畑、点在する農家の大きなお屋敷、そして遠くに見える山々紅葉
お天気が良いこんな日はとっても気持ちの良いドライブコースなんですよ手(チョキ)

でもねぇ・・・なんか紅葉が綺麗じゃないんです・・・
赤や黄色が少なくて殆どが茶色・・・
それだけが残念ですねぇ〜

下 道すがら見える泉ヶ岳です。
     仙台市から一番近いスキー場がありますスキー

いろいろ 079.jpg

下 少しだけ綺麗な場所がありました紅葉

いろいろ 081.jpg

写真でも分かるでしょう〜雲が無いのよねぇ〜顔(メロメロ)


なんてお見舞いに行くのにルンルン気分も変ですよねぇ〜
それもこれも母が元気で居てくれるおかげなんですよね。
認知症の進行ものんびりだし栄養は点滴のみで食べられないしお話も出来ませんがいつも笑顔で迎えてくれますぴかぴか(新しい)
子供のようなその笑顔が大好きになりましたかわいい



家に帰ってからパクを庭に出してあげました犬(笑)
でもね日向ぼっこには少々日差しが強すぎるようです晴れ
直ぐに家の中に入ってきちゃうんですよ顔(笑)

パク 3 190.jpg

もっと写真を撮りたくて粘っていたら・・・

下 『もういいかげんにリードを外して!』犬(怒)

パク 3 189.jpg

なんてかなり不機嫌な顔になりました顔(ペロッ)



明日からお天気は下り坂だそうです。
冬になるまでの短い間、出来れば晴れの日が続いて欲しいですねexclamation×2
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ステップアップ!

昨日のお天気が嘘のよう。
今日は朝からとっても良いお天気です晴れ

昨日の夜はちょっと冷え込みましたが今はポカポカで良い気持ちでするんるん
洗濯物もバッチリ乾きそうですよGood


毎日少しずつ練習してきたパクのクレート訓練ですが、今日始めて屋根を付けてみましたexclamation×2

屋根無しの時は『ハウス』のコマンドとお菓子につられて、すんなり入ってくれたのですが屋根を付けた途端に入り口でストップexclamation
自分から中に入ろうとはしませんでした。

そこでお菓子を握ってクレートの中に入れてみたらパクも着いて入ってきますClap
そのまま誘導して一番奥でUターングッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
パクも中で上手に方向変換できましたClap

入ってしまえば平気だったようでいつもと同じようにフセをしてました顔(メロメロ)
屋根を不思議そうに眺めていましたが怖そうな感じでは無かったでするんるん

パク 3 186.jpg


その後は『ハウス』とお菓子で自分から中に入れるようになったので今日の練習は終了exclamation×2


パク 3 187.jpg


明日からは少しずつ中に居る時間を増やせるように頑張りましょうGood

中に居るパクの様子を見ながらクレートの広さを再チェックしてみましたが案外余裕があるように感じましたexclamation×2
これならドアを閉めても狭くなさそうです手(チョキ)

ドアを閉めて中に居られるようになるのはまだまだ先でしょうが一歩ずつステップアップしていくパクを応援したいと思います黒ハート
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

かなり変なお天気です。

今朝起きた時は今にも雨が降り出しそうな空でした曇り
その後お天気は回復してお日様も顔を出しポカポカ陽気になりました晴れ

その後、急に雷がゴロゴロいい出して雷空が真っ暗に・・・
突然大粒の雨が降り出しました雨
それと同時に風が強まり一時は横殴りの雨霧

でも真っ黒な雲が風で飛ばされると薄日が射し始め、そのうちすっかり青空になりました晴れ

こんなにコロコロと変るお天気も珍しいですよねぇ〜
天気予報によるとこれから気温がガクッと下がるらしいです顔(え〜ん)
今夜は暖かくして寝ないと風邪をひいちゃうかも知れませんね。

お鍋やグラタン、シチューなんかが美味しい季節ですよねぇ〜顔(イヒヒ)




風は今も強めに吹いていますが快晴ですexclamation×2
私の心の悪魔はまたいけない事を囁いています顔(イヒヒ)

下 現在の最大の敵『百日紅』ですexclamation×2

いろいろ 077.jpg

だいぶ葉っぱも落ちてスカスカになってきました手(チョキ)
今日の強風でたぶんスッキリするのではないでしょうか顔(イヒヒ)
(私の悪魔の囁きです。天使はちょっと休憩中・・・)




今日のパクのお散歩は天気が大荒れになる前にしっかり済ませちゃいました手(チョキ)

こちらもいろいろな枯葉がいっぱい落ちててパクはウハウハのお散歩でしたよ犬(笑)

下 パクと同じ位の大きさの枯葉も落ちてました紅葉

大きな枯葉 2 枯葉カサカサ

なんと言う名前の木なのか分かりませんが葉っぱがとっても大きいんですねぇ〜


そしてパクの大好きなカサカサの枯葉紅葉

下 夢中で枯葉をクンクンしているパクに声を掛けたら・・・

いちごちゃん

かなりのビックリ顔でした顔(笑)
そこまで無我夢中だとは思いませんでした顔(汗)


風も強くて乾燥してて・・・こんな時は火事に要注意ですねexclamation×2
ちょっと前に少し離れた場所で大きな火事がありました。
夜の8時ごろに、けたたましいサイレンの音とヘリコプターの旋回する大きな音にビックリして外に飛び出した程でした。
念には念を入れて『火の用心』ですねGood

そうそうお肌の乾燥にも要注意ですよぅ〜顔(ペロッ)

ニックネーム はりねずみ☆ at 15:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする