2007年11月13日

朝のお散歩♪エトセトラ♪

パク 4 016.jpg


夏の間、暑い時間を避ける為にお姉ちゃんが学校に出かけたら直ぐにパクのお散歩に行っていましたexclamation×2

その習慣が抜けなくて寒くなった今もその時間に出かけてしまいます顔(汗)
もっと寒くなったら暖かい時間に変更したいけど、パクが納得してくれるかなぁ・・・?


そんなお散歩のお話ですexclamation×2

  第1話『デビル・・・exclamation&question

お散歩で毎日のようにお会いするおじ様がいます。真っ黒な(たぶん)雑種のワンちゃんの飼い主さんですexclamation×2
そのワンちゃんはパクの事を気に入らないらしく(笑)バッタリ会っても見て見ぬふりをして通り過ぎます顔(笑)
でもおじ様はパクの事をスゴク気にいてくれて話しかけてくれたり、ワンちゃんを連れていない時は頭を撫でてくれたりするのです顔(メロメロ)

ある日そのおじ様がパクの頭をなでながらこう言いました。
『この子の耳が良いんだよねぇ〜デビルみたいでさぁ〜』

『デビルexclamation&questionデビルって『悪魔』だよねぇ・・・
パクが悪魔・・・exclamation&question
まぁ確かにそんな性格かも知れないけれど・・・
コレって褒め言葉なの?

とりあえず、ニッコリ笑ってその場を離れましたがどうもスッキリしない・・・

そんなこんなで数日後この言葉の意味がハッキリしましたexclamation×2
またおじ様がパクの頭をなでながらこう言ったんですexclamation×2
『ほんとにこの子の耳は良いねぇ〜デビルマンみたいでさぁ〜』

ひらめきひらめきひらめき『デビルマン』かぁ〜うんうんそれなら分かるexclamation
昔見てたよぅ〜デビルマンexclamation×2
そう言えば頭にとんがりが2本あったねぇ〜顔(笑)

でも・・・それって褒め言葉・・・?




  第2話『食いちぎられた・・・顔(え〜ん)

いつもそこの家の前を通るとちょっと高い声で『ワオ〜ン』って吠えるワンちゃんがいます。
ハスキーと何かのミックスのようなワンちゃんです。

ある日お散歩の途中でバッタリその子と会ったんですexclamation×2
お母さんと一緒で、いつもパクに吠えるのにその時は大人しかった・・・
パクはご挨拶がしてくて必死に近づこうとするのですが、私はちょっと心配だったのでリードを緩めなかったんですexclamation×2
でもその子のお母さんが『大丈夫ですよ。大人しいから!』なんて言うから、それならとリードを緩めた途端にその子がパクの首元にガブッどんっ(衝撃)
パクはキャンexclamation×2って大きな声で鳴きました犬(泣)

見るとその子の口元にパクの毛がゴッソリあせあせ(飛び散る汗)
それを野生のオオカミみたいに首を横に振って取ろうとしている・・・ふらふら
なんかとっても憎らしかった顔(ぷんっ)

幸いパクは怪我をしないで済んだけど、やっぱり知らない大きなワンちゃんは怖いですねぇ〜顔(え〜ん)

全部私の責任だって反省しましたもうやだ〜(悲しい顔)



  第3話『おじいさんるんるん

時々会うおじいさんがいます。
たぶん声が出せないのだと思うのです。
いつも身振り手振りでお話します。

パクはこのおじいさんが大好きです黒ハート
前からおじいさんが歩いて来るのを見つけるとリードを必死に引っ張って走って行きます犬(笑)
優しく頭を撫でてもらって大満足のパクを見ておじいさんもニッコリしてくれるのですよぅ〜顔(メロメロ)

このおじいさんに会えた日は朝からとっても良い感じなんですぴかぴか(新しい)



  第4話『早っexclamation×2早っexclamation×2

いつもお散歩の時間と幼稚園のお迎えの時間がダブります。
お若い世帯が多い地域なのでいろいろな幼稚園の園バスが行ったり来たりしていますバス

そんな幼稚園児が道の向こう側でお母さんと一緒にバスを待っていました。
『あぁ〜ワンちゃんだよぅ〜』パクを見つけて大きな声で叫んでいます顔(笑)
そしてちょうど正面に差し掛かった時その子が
『早っ!あのワンちゃんの足、早っ!』って大笑いしたんですがく〜(落胆した顔)

何の事だか分からずに苦笑いで通り過ぎたのですが後から考えてみたら、パクの足って細くて小さくて・・・
歩幅もかなり小さいのに私と同じ速さで歩いているんですよねぇ〜
確かに横から見たらスゴイ速さで動いているように見えるんですよexclamation×2
それに気がついてから私は何だか可笑しくて可笑しくて顔(笑)
頭の中で『早っ!』って言った子の声がこだましてました顔(笑)



そんなこんなのお散歩話るんるん
きっとみなさんもいろいろとあるのでしょうねぇ〜
毎日の事だけど決して同じお散歩は無いのですよねぇ〜

だからパクとのお散歩をこれからも楽しんでいきたいと思います手(チョキ)
たとえ寒さが身に沁みる季節になったとしても・・・Good

ニックネーム はりねずみ☆ at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

二連ちゃん!(^^)!

日曜日のお友達とのお散歩の時に大人な約束をしましたexclamation×2

特に細かい事は決めずに現地に11時半に集合手(チョキ)

そして5日の11時半に集まった場所は泉ボタニカルガーデンです四葉
泉ヶ岳の近くにある素敵な場所ですexclamation×2

そこから楽しい1日の始まり始まりぃ〜ぴかぴか(新しい)
ご一緒したのはグランディー男組とその保護者の皆さんですClap


散策を始めて直ぐにワンコの集合写真に丁度良い場所を見つけて早速撮影会の始まりですカメラ

2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 001.jpg 2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 002.jpg

上の写真を撮った後、素敵な写真の撮影は、りきままさんとちっちぇさんにお任せして私はどんぐり拾いに精を出しました顔(イヒヒ)

2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 031.jpg


撮影会が終わって散策道を歩きながらいろいろな話に花が咲き、いつの間にかカフェのある広場に到着しました。
着いて直ぐですが早めのお昼を注文して待っている間に美味しそうなリンゴを売っていたので即お買い上げexclamation×2

2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 007.jpg

7個で500円でした手(チョキ)(1個食べたので写真は6個だけど・・・)
でも・・・着いて直ぐに重たいリンゴをお買い上げとは・・・顔(汗)


お昼を待つ間ワンコ達にオヤツを食べさせながら、またまた話しに花が咲き、お昼を食べながらも花が咲き、食べ終わっても花が咲きかわいいかわいいかわいい


待ちくたびれたパクがクンクン言い出したのでやっとお散歩に出発です犬(足)

枯葉の上をいっぱい歩いたよぅ〜犬(笑)

2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 010.jpg 2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 012.jpg

2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 015.jpg 2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 018.jpg


今年初めての紅葉狩りです紅葉

2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 020.jpg 2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 029.jpg


お散歩の途中も綺麗な場所があると撮影会が始まりますカメラ

2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 026.jpg 2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 025.jpg


お利口さんにモデルさんをする、りき君とれお君Clap
そしてそれを狙うカメラマン2人顔(イヒヒ)

この時パクは何をしていたでしょう?

『ねぇ〜まだ行かないのぅ〜?』
2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 023.jpg

こんな感じですよぅ〜
私と言えば必死で撮影している2人をニヤニヤ笑って見ていたのでした顔(ペロッ)
まぁ〜似た者親子です犬(笑)顔(笑)

芝生広場に戻ってからはそれぞれ写真を撮ったり花を見たり、ワンコ達もそれぞれ楽しそうに遊び始めました揺れるハート

いつもは地面をクンクンしながらマーキングばっかりしているパクなのですが、
この日はなんと走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
背中のゼンマイを巻きすぎたかの様に走ってました顔(メロメロ)
嬉しくて私も一緒に走ってしまったので写真はありませんが、
りきままさんがたくさん撮ってくれました揺れるハートありがとうぴかぴか(新しい)

そんなこんなの写真がいっぱいぴかぴか(新しい)

2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 035.jpg 2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 030.jpg

2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 033.jpg 2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 038.jpg

2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 039.jpg


そしてふと気がつくと物陰でちっちぇさんがれお君に襲われてました顔(笑)顔(イヒヒ)

2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 037.jpg



楽しいお出掛けるんるん
パクはりきままさんに甘えたり、ちっちぇさんにオヤツをおねだりしたり、枯葉の上をカサカサ歩いたり、思いっ切り走ったり・・・
本当に楽しそうでした犬(笑)
こんなパクを見るのは久しぶりだったので私もとっても嬉しくなったのですよぅ〜顔(メロメロ)

コピー 〜 2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 022.jpg コピー 〜 2007.11.5 泉ボタニカルガーデン 041.jpg


寒くなる前の思い出作りexclamation×2
着々と進行中ですGood

これからもまだまだ楽しみたいなぁ〜るんるん


りきままさん・りき君、ちっちぇさん・れお君、2日間本当にお世話になりました。
また楽しい事しましょうね手(チョキ)


写真がいっぱいのりきままさんのブログもどうぞ見て下さいね手(チョキ)

ニックネーム はりねずみ☆ at 17:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

日曜日は早起きで♪

2007.11.4  男組inグランド公園 013.jpg


日曜日の朝、遠くにお引越ししたお友達が帰ってきましたexclamation×2
それで家の近くの公園で待ち合わせをしましたるんるん
そうです『グランディー男組』勢ぞろいですよexclamation×2


りき君とれお君

2007.11.4  男組inグランド公園 003.jpg 2007.11.4  男組inグランド公園 006.jpg


そしてパク

2007.11.4  男組inグランド公園 005.jpg


という事は・・・賑やかな『かしまし娘』も勢ぞろいな訳で日曜の朝からきゃはははは・・・という笑い声が公園中・・・いや団地中に響き渡ったのでした顔(笑)


だって・・・

おサルになったりきままさんに必死で逃げるりき君とか・・・顔(イヒヒ)

2007.11.4  男組inグランド公園 014.jpg 2007.11.4  男組inグランド公園 011.jpg


大きなカメラを持って迫ってくるちっちぇさん

2007.11.4  男組inグランド公園 016.jpg

やっぱり面白い人達なのですよぅ〜顔(イヒヒ)


もちろんワンコ達もとっても仲良し黒ハート

2007.11.4  男組inグランド公園 017.jpg 2007.11.4  男組inグランド公園 008.jpg

パクは本当に久しぶりのお出掛けだったのでとっても楽しそうでしたよ犬(笑)


れお君もりき君も高い所でモデルさんカメラ

2007.11.4  男組inグランド公園 004.jpg 2007.11.4  男組inグランド公園 018.jpg


ボクは絶対嫌だからねぇ〜

2007.11.4  男組inグランド公園 007.jpg


りきままさんの用事の時間までタップリ2時間半、思いっきり笑って走って楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)

そして家に帰ったパクは外が気持ち良かったらしく庭のベットでお昼寝でした眠い(睡眠)

2007.11.4  男組inグランド公園 002.jpg


最後にみんなの集合写真カメラ

2007.11.4  男組inグランド公園 029.jpg

なかなかのベストショットでしょう手(チョキ)


そしてこちらは四角い枠にスッポリはまった3ワンです顔(イヒヒ)

2007.11.4  男組inグランド公園 024.jpg


久しぶりの全員集合、時間がいくらあっても足りませんもうやだ〜(悲しい顔)
でもねるんるんりきままさん、しばらく仙台に居るんだってぴかぴか(新しい)
だからこれからもまだまだ遊べまするんるん

本格的な冬が来る前にいっぱい遊ばなくっちゃ顔(イヒヒ)


りきままさん・りき君 ちっちぇさん・れお君楽しい時間をありがとうございましたるんるん
楽しい思い出をまだまだいっぱい作ろうねぇ〜(^_-)-☆
ニックネーム はりねずみ☆ at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

パクちん、大騒ぎ\(◎o◎)/!

この家に引越しをして8ヶ月が経ちました家

引越し当初は空き地だらけだった家の周りも次々と工事が始まり、あっと言う間に埋まっていきましたexclamation×2

新入りだった私も先輩の仲間入りでしょうかねぇ〜顔(イヒヒ)

そんな訳で我が家の向かい側も只今新築工事真っ最中exclamation×2
昨日から屋根も上がり家の形が見えてきました目

それが騒動の発端で・・・(あはは大袈裟ですねぇ〜笑)


今まで、たくさんの工事関係の人がヘルメットを被って家の前を行ったり来たりしていたのですが、パクは全然無関心でワンワン吠えたりもしなかったのですよ犬(笑)

なのに今朝は狂ったようにワンワン大騒ぎどんっ(衝撃)

一体何に大騒ぎしているのかと窓から外を覗くと・・・目

お向かいの屋根の上で職人さんが作業をしていましたexclamation×2



どうやら地面以外の所に人が居たので怪しかったらしいです顔(なに〜)
その後も大騒ぎなので仕方なくカーテンを閉めたら、わざわざカーテンに潜り込んで吠えるしまつ・・・顔(え〜ん)

結局、作業が終わるまで吠え続けたパクちんでした顔(汗)
その様子を見ていて次第に可笑しくなって最後は大爆笑のはりねずみでした顔(ペロッ)








古いお話ですが・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

運動会とパクの足。

今日から11月ですねexclamation×2
カレンダーも最後の1枚になりましたあせあせ(飛び散る汗)
一年の早さに唖然としますねぇ〜がく〜(落胆した顔)

昨日の親子運動会exclamation×2とっても盛り上がりましたよぅ〜Good

昨日まで競技を考えたり道具を作ったり、プログラムを考えたりしながら何回も打ち合わせをしていたので、大成功に終わった時は本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)

学校の運動会ではやらない競技にしようと考えたので主婦の知恵満載の運動会だったんですよ顔(笑)

たとえば、しゃもじにスーパーボールを乗せて走ってみたり、ふとんたたきに消しゴムを10個入れたプラカップを乗せて走ってみたり顔(イヒヒ)
あとは半分に折ったマットの上に何人乗れるか競ってみたり、最後はパン食い競争で盛り上がって顔(笑)

今は全てが終わって本当にホッとしています揺れるハート
昨日は1日中学校に居たので学生時代を思い出しちゃいましたるんるん



そんな訳でパクは1日中お留守番でした犬(泣)
夕方、家に帰った私をお尻ブンブンで迎えてくれましたよ黒ハート
これで1日の疲れが吹っ飛んだと言いたいのですが、昨日の疲れは頑固でした顔(なに〜)

荷物を片付けてリビングに戻りパクがいつも寝ているクッションを見たらぐっしょり濡れてるの・・・(・・?
オシッコをしちゃったのかなぁ?って思ったのですが匂いがしない・・・
パクを良く見たら右の後ろ足がべっとり濡れてて真っ赤なのがく〜(落胆した顔)
どうやらずーっと舐めてたようなんです。
不安だったのかなぁ?痒かったのかなぁ?
その後もずーっと舐め続けるのでますます赤くなって・・・
これは病院に行かなくちゃって思ったらもう病院は閉まってる。
仕方なく朝一で行こうと様子を見ることに・・・

でもね、その後だんだん舐めなくなって赤みも落ち着いてきたんですぴかぴか(新しい)
今朝になったら全然いつもと変らない様子に戻ってましたClap
やっぱりお留守番が長くて不安だったんだと思います。
最近、長時間のお留守番はさせてなかったからなぁ〜

とりあえず一安心でした黒ハート







なんだか怖い夢・・・!?
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ハッピー・ハロウィン♪

コピー 〜 パク 4 012.jpg



誰ですか?『はりねずみさん、また間違ってるよ・・・あわてん坊なんだから・・・』なんて言っている人は顔(イヒヒ)

ちゃんと分かってますよexclamation×2
明日がハロウィンですよね手(チョキ)

でもね、明日はちょっと用事があってパソコンに向かえないので一日早くご挨拶でするんるん


ところで、ハロウィンって何をすれば良いのかなぁ?
元々は収穫祭ですよねexclamation×2
それが何故、仮装した子供がお菓子をもらいに来るのか・・・?

お祭り気分で便乗して楽しんでますがちゃんと調べてみないといけませんねぇ〜たらーっ(汗)


でもまぁ〜楽しい事・美味しい事の大好きな私は家の中をハロウィン・グッズで飾って楽しんでいます手(チョキ)


みなさんも楽しいハロウィンを過ごしてくださいね揺れるハート








明日は中学校の学年行事で親子運動会が行われますexclamation×2
PTA主催の行事で私は役員として準備に頑張ってきました手(チョキ)

無事に怪我も無く楽しく終わる事を祈っています。

いろいろ工夫を凝らした競技がいっぱいなので楽しみだなぁ〜るんるん
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

こ・こ・腰が・・・(>_<)

今回はパクのお話ではありません。あしからず。




昨日の夕方、日もとっぷり暮れて暗くなった頃、お姉ちゃんが言いましたexclamation×2

『前の家に取りに行きたい物があるんだけど・・・』

私はドキッとしましたがく〜(落胆した顔)


実は7月の末に庭の雑草取り&芝刈りに行ってから、ほぼ3ヶ月放りっぱなしにしていたので、暗くなってから雑草の生い茂った庭に立ち入る勇気が私にはありませんでした顔(え〜ん)

でもね・・・どうしても取りに行きたいと言うお姉ちゃんに根負けして、嫌々前の家(私の実家です)に行ったのですバッド(下向き矢印)


真っ暗な家の門を開けて1歩踏み出した途端・・・
蜘蛛の巣が顔にベターあせあせ(飛び散る汗)
それではと駐車場から入ってみたけどやっぱりベターどんっ(衝撃)

もうダメぇ〜(T_T)お姉ちゃんには諦めてもらいましたたらーっ(汗)



そんな訳で今日の午前中に再び前の家に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

木の枝で蜘蛛の巣を払いながら玄関にたどり着きお姉ちゃんが欲しかった物を、やっとの思いでゲットしましたexclamation×2

改めて庭を見回すと悲惨な状況でした・・・
雑草は伸びきって茎が2センチもある大木に顔(なに〜)
駐車場の中は枯葉が溜まってまっ茶色顔(え〜ん)
家の裏に回ろうと思ったら雑草が邪魔して行く事も出来ません顔(汗)

意を決して庭掃除をして来ましたexclamation×2
必死に作業をして2時間後、大きなゴミ袋4個に雑草がギッシリふくろ
庭は、まあまあ綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

今年の夏は暑くて庭仕事をする気にならなかったのよねぇ〜
でもでも後悔しましたふらふら
やっぱり小まめに掃除をしないと後が大変ですね・・・

反省です・・・


そして私の腰は今、悲鳴を上げています顔(泣)
いい気分(温泉)お風呂で温めたら治るかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム はりねずみ☆ at 19:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

寒くなりましたねぇ・・・

5日程ポカポカ陽気が続いていたので10月も終わる時期だと言う事をスッカリ忘れていました晴れ
でも今日はお昼過ぎからシトシトと雨が降り出して家の中もなんだかヒンヤリ小雨

足元が寒かったのでホットカーペットのスイッチを入れちゃいましたexclamation×2
これからは一雨ごとに寒さが増していくのでしょうねぇ〜
今年は雪が多いらしいなんて噂も聞こえてきます雪
私の苦手な季節の到来ですよぅ・・・顔(え〜ん)

夏の間は私と離れた涼しい場所でお昼寝をしていたパクも最近は抱っこして揺れるハートって言うようになりましたよぅ〜顔(メロメロ)
ぬくぬくしてて気持ち良いのよねぇ〜るんるん
抱っこしてて臭いのは困るのでシャンプーもバッチリ済ませて冬の準備も万端かな顔(イヒヒ)



久しぶりなのでパクの写真をタップリ載せたいと思います手(チョキ)


まずはイタズラっ子なパク犬(笑)

パク 4 002.jpg パク 4 004.jpg


お次はアクティブにexclamation×2

パク 4 005.jpg


お腹を撫でてちょ犬(笑)

パク 4 008.jpg


お庭でカメラ

パク 4 007.jpg パク 4 001.jpg

パク 4 006.jpg


お姉ちゃん帰って来ないかなぁ・・・

パク 4 010.jpg


怒ってます犬(怒)

パク 4 003.jpg パク 4 009.jpg


こんな感じで元気にしてますよぅ〜

耳の飾り毛が順調に伸びてフワフワしてたのに、昨日大きな毛玉が出来てしまって・・・
足でカイカイした時に見事にちぎれて抜けてしまいました顔(なに〜)
大事に育ててたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今は左の飾り毛が・・・無いのですバッド(下向き矢印)
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

お久しぶりです!

あっと言う間に3ヶ月が過ぎようとしていますexclamation×2
夏の初めに更新をお休みして、今はもう晩秋・・・紅葉
早いものですねぇ〜

ご心配をおかけするような記事を最後に更新できずにいたので、気になりながらズルズルとお休みしてしまいました顔(汗)

母の様態はかなり落ち着いてきましたぴかぴか(新しい)
お医者さんから『危ないのでいつでも連絡が取れるようにして下さい。』なんて言われた時は震えが止まらないほど怖かったのですが、母の心臓も体力も同年代の方に比べるとかなり丈夫で強かったらしいですGood
何度も高熱を出して、臓器不全もいろいろと出てきているので、この先も安心は出来ないのですが今は穏やかに暮らせていますぴかぴか(新しい)

私は母との思い出を少しでもたくさん作れるように、母の顔を見に病院に通っています車(セダン)

皆さんにもご心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m






ところで、10月21日は何の日でしょう?


そうですexclamation×2 パクの5回目の誕生日ですバースデー

パク 3 284.jpg


ところが私は前日にお姉ちゃんに言われて気が付くまでスッカリ忘れていたのですあせあせ(飛び散る汗)

ゴメンネ、パク・・・
こんな母ですがこれからもヨロシクね黒ハート
パクがいたから辛い時も悲しい時も、寝るのが怖い夜も頑張ってこられましたexclamation×2
いつも側に寄り添ってくれているのに誕生日を忘れるなんて・・・

でもまぁ・・・前日に気が付いて良かった良かった顔(笑)

プレゼントはオレンジのお茶碗エサ
これからもパクパクご飯を食べて元気にお散歩しようねぴかぴか(新しい)

パク 3 285.jpg





みなさんの所に時々遊びに行って元気をもらってましたぴかぴか(新しい)
読み逃げばかりですみません顔(汗)
これからまたのんびりですが更新していこうと思います。
お返事のレス、コメントも少しずつ頑張りますのでヨロシクお願いします揺れるハート
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

しばらくお休みします。

なかなか更新されないブログですみません顔(汗)

実は入院中の母の様態が芳しくありません・・・
1週間程前から肺炎を起こしていて、高熱が続いています。
この先どうなるかは本人の体力次第と言われています。

ペットの楽しいブログサイトにこんな記事を載せるのは申し訳ないのですが、長い間お休みする事になりそうなのでご挨拶だけさせて頂きます。




ツバメの『たろさんとはなこさん』のベビーちゃんは3羽産まれましたぴかぴか(新しい)
とっても可愛くて巣を壊さなくて良かったなぁ〜って思います黒ハート

いろいろ 125.jpg いろいろ 124.jpg


3羽のベビーちゃんとパクの笑顔に元気を貰って頑張りますexclamation×2
ご心配をかけてしまう内容ですみませんm(__)m

パク 3 281.jpg


きっと元気になってくれると信じていますGood
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

なんだかなぁ・・・

何ともハッキリしないお天気が続いています。
朝目覚めて朝日がピカーッと眩しくて・・・なんて日はどこへ行ったのでしょう?
毎朝ドンヨリとした曇り空・・・道路はいつも濡れていて・・・

こんな天気が続くと心の中までカビが生えてしまいそうですねもうやだ〜(悲しい顔)

雨の合間を見計らってパクのお散歩に出かけるのですが途中でいつも雨が降り出して、家の近くからはいつも『急げ!急げ!』の掛け声と共に小走りで帰って来るはめに・・・

でもねexclamation×2
パクはその小走りがとっても楽しいらしいのです犬(笑)
満面の笑顔で何回も『楽しいねぇ〜♪』って振り向きながら走るのですよぅ〜顔(メロメロ)
その顔を見ると雨で湿った髪と服の不快感が一気に吹っ飛んで私も楽しくなるから不思議です黒ハート

こんなちっちゃな楽しみを見つけながら梅雨を乗り切ろうと思っていますGood


この週末は台風で大荒れのようですねぇ〜
せっかくの3連休exclamation×2
明日の午前中は部活でお姉ちゃんは居ませんが残りの連休は久しぶりにのんびり過ごせそうでするんるん

お天気も期待できないようなので前売りを買って楽しみにしていた映画映画でも見に行きたいと思っています手(チョキ)

いろいろ 121.jpg


今週はこの映画の番宣でいろいろな番組に慎吾君が出ていたのでウキウキ週間だったはりねずみです黒ハート





たろさんとはなこさんは・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

梅雨特有の・・・

メリハリのある梅雨だったはずが・・・
梅雨特有のシトシト・ジメジメ・・・小雨

止んだかなぁ曇りと思うと直ぐにシトシトと降り出して小雨
お散歩のタイミングがとっても難しいです犬(足)

パクはお散歩に行けない日がちょっと続いてしまいました犬(泣)
でも今日は朝の晴れ間にバッチリお散歩できました犬(笑)
1日1回のお散歩はパクの大イベントだと思うのでやっぱり行ってあげたいのですがこの季節は予定通りにはいかないですよね・・・

そんな訳でパクはこんな感じです顔(笑)

つまんないなぁ・・・
『つまんないなぁ・・・』




今日から1泊2日でお姉ちゃんは野外活動で蔵王に行っていますexclamation×2
登山とかキャンプファイヤーとか野外炊飯とかいろいろとイベントがあるようなのですがお天気は雨・・・
どうしているのか心配なのですが、もう中学生だもの大丈夫ですよねexclamation×2
学校からの連絡も小学校の時のように詳しくないので親は細かい事が分かりません顔(え〜ん)
自分の事は自分で出来る年なのですよねぇ・・・
いつまでも子ども扱いしていたらダメなのでしょうねぇ・・・顔(汗)
でも母としてはまだまだ手を出したいお年頃なのです顔(ペロッ)

そんな訳で引越しをして初めて、この広い家でパクと2人の夜を過ごす事になりました夜
今はまだ平気です手(チョキ)
でも暗くなったらちょっと心細くなるかも・・・人影
明るいうちに戸締りをしようと思っていますexclamation×2








そうそうこの人たちも居ましたね!
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

雨の一日。

今年の梅雨は素晴らしくメリハリがありますねぇ〜晴れ雨
雨の降らない日は太陽がギラギラして暑くて、雨の日はしっかり雨exclamation×2
しかも土砂降りの雨霧
でも梅雨特有のシトシトと降る雨よりはマシかなぁ〜

今日も朝からしっかりと雨が降っていました雨
途中からは土砂降りの雨霧

パクもお散歩は諦めたらしく、今日は寝て暮らす覚悟を決めたようでした眠い(睡眠)
そんなパクを見ながら私ものんびりモードで喫茶店を飲みながらTVを見て過ごしていましたるんるん
途中、寝ているパクのお尻の毛がフワフワして気持ち良さそうだったので軽〜く頭を乗せて枕代わりにしながら目を閉じたら・・・
記憶がなくなりました顔(なに〜)
パクが嫌がって退くだろうと思っていたのですが何故かパクもそのまま寝ていたようですがく〜(落胆した顔)
午前中にお昼寝なんてしている主婦はダメですよねぇ・・・顔(汗)


今(17時)は雨は上がっていますが今日のお散歩は行けそうにありませんねぇ・・・
道路もまだ乾いてないしね・・・
でも雨が止んだのが分かったパクは行く気満々で玄関への扉の前で待機中ですexclamation×2

パク 3 280.jpg

しばらく放っておくと諦めたようで、お庭で我慢してくれるそうです手(チョキ)

パク 3 279.jpg



お散歩といえば、パクのお散歩コースのほぼ全体の道の脇に側溝のフタがしてあります。

側溝のフタ

パクの足は細いので上を歩くとあの穴にズボッと足がハマるんです顔(え〜ん)
怪我をしないか心配で端を歩かせないようにするのですが、草むら好きのパクはどうしても端っこを歩きたいのよねぇ・・・顔(え〜ん)

でもね最近、スゴク上手にこの穴をよけて歩く技を習得したのですよぅ〜ひらめき
もうほとんど足がハマる事は無くなりましたexclamation×2
パクの執念にはビックリです顔(笑)
『好きこそものの上手なり』かなexclamation&question






肝の据わったご夫婦は・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

いろいろまとめてご報告!

すご〜くお久しぶりですexclamation×2
皆さんお元気ですか?

毎日暑いですねぇ〜晴れ梅雨特有のジメジメも困ったもんですバッド(下向き矢印)
今年こそ除湿機を買おうと心に決めましたexclamation×2

実は13日頃からちょっと具合が悪くて、何年ぶりかで3日程寝込みました顔(なに〜)
たぶん何かのウイルスがお腹に入ったのだと思うのですが・・・
ダルさと吐き気とひどい下痢に悩まされ、ちょっと回復したので溜まっていた家事を片付けたら、ぶり返してしまってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しっかり治るまでちょっと長かったですよぅ〜ふらふら
今はもう完全復活したので大丈夫ですから心配しないで下さいね手(チョキ)

その間、パクの犬(足)お散歩だけは何とか行っていたのですが、話しかけたり遊んであげたりは全然出来ませんでした・・・
退屈だったと思います。でもパクは私が寝ている側に一緒に横になって、たまに鼻を舐めてくれたり顔を覗き込んだり犬(笑)
そんなパクのおかげで私はとっても心強かったのですよぅ〜黒ハート
いつもはやんちゃなパクですが、こんな優しいところもあるんだなぁ〜揺れるハートなんてちょっと感動しちゃいました顔(メロメロ)



その後、元気になった頃パパが偶然帰ってきました飛行機
もう少し早く帰って来てくれればなぁ・・・なんて思わない訳ではありませんが、こればっかりはタイミングの問題だものねぇ〜顔(ペロッ)

久しぶりに家族が全員揃ったので、週末は公園でタップリ遊んできましたるんるん
もちろんパクも一緒ですexclamation×2

パク 3 272.jpg パク 3 277.jpg

久しぶりの公園だったのでパクもとっても楽しそうでしたよ犬(笑)

私も久しぶりの青空の下だったのでとっても気持ちが良かったです晴れぴかぴか(新しい)


やっぱり健康が一番ですねぇ〜
ご飯を美味しく食べられて、元気に体が動かせて、グッスリ眠れるのって本当に幸せな事だなぁ〜って改めて思いましたわーい(嬉しい顔)

皆さんも夏バテや夏風邪などなど・・・充分に気を付けて暑い夏を楽しく乗り切って下さいねGood





困った同居人?の登場です(>_<)
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

日焼けが心配・・・

この頃、外で過ごすのがとっても気持ち良いでするんるん
パクの犬(足)お散歩もルンルン気分で出掛けています犬(笑)

それからいま夢中になっている『庭造り』四葉かわいい
これを始めると時間が経つのがとっても早くてビックリですよぅ〜がく〜(落胆した顔)

でもね・・・お散歩もお庭作業も日焼けがねぇ・・・
空が曇っていても紫外線はしっかり届いているのですねぇ・・・顔(え〜ん)
腕まくりをしているので、肘から下が微妙に日焼けしています顔(なに〜)
面倒でも、ちゃんと袖を下ろして手袋をしないとダメですねぇ・・・

お庭作業をしていると、約1名不機嫌な顔をしている子がいますよ犬(怒)

パク 3 270.jpg


遊んで欲しいのに・・・側に居て欲しいのに・・・

背中から視線が刺さります顔(汗)
でも今はお母さんのお楽しみなので、ちょっと我慢してくださいね揺れるハート
後でタップリ遊んであげるからね手(チョキ)


『そんな事言って・・・お家に入ったら疲れたぁ〜って言って遊んでくれないじゃん犬(怒)
ニックネーム はりねずみ☆ at 18:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

嬉し♪楽し♪ ついでにTV出演!?

今回は写真がいっぱいです。
ちょっと重たいと思いますがお許し下さいm(__)m




昨日、楽しいお出掛けをして来ましたるんるん
お出掛けした場所は『泉ボタニカルガーデン』です。

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 001.jpg 2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 027.jpg


ご一緒させて頂いたのは『グランディー男組』のお友達・・・・

『りきままさんとりき君』
『ちっちぇさんとれお君』ですexclamation×2


11時に待ち合わせだったのですが、ちょっと遅れるとmail toが届きました。
『あっちから来るかな?こっちから来るかな?』
パクは楽しそうな顔で窓の外を眺めています目

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 003.jpg

誰が来るのかちゃんと分かっているのですねぇ〜揺れるハート
りき君やれお君の名前を口にすると目がキラキラするのですよぅ〜ぴかぴか(新しい)


間もなくみんな集合していざ入場るんるん
1回400円なんだって。でもねパスポートを買うと1000円で1年間入り放題ひらめき
季節毎に色とりどりのお花が咲くので何回も遊びに来たいのでパスを買ってしまいましたGood

到着して直ぐですが、まずは腹ごしらえなのです顔(イヒヒ)

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 005.jpg

りきままさんがお弁当を作ってきてくれました顔(メロメロ)
もちろんワンコの分も手作りですエサ

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 010.jpg
バジルが入ったソーセージ。パクはお気に入りでしたよexclamation×2

下 待ちきれないれお君とりき君顔(笑)
     そして見えないので何が起こっているのか分からないパク顔(イヒヒ)

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 004.jpg

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 008.jpg
『早〜くぅ お腹空いたよぅ〜

それでは『いただきま〜す♪』

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 011.jpg 2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 012.jpg

私達もお弁当を囲んで楽しいおしゃべりが始まりました。
でもね静かな山間の広場に響き渡る大きな笑い声『あははは・・・ギャハハハ・・・』
とても癒しの空間には似つかわしくありません顔(汗)
でもね止まらないのexclamation×2
美味しいお弁当と周りにはちょっと迷惑なおしゃべりで楽しい時間を過ごした後、今度はワンコたちのお楽しみの時間です犬(笑)

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 014.jpg

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 022.jpg 2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 023.jpg

お花の名前に詳しいりきままさんにいろいろな花の名前を教わりながら
『コレを庭に植えたら綺麗だよねぇ〜』
『育てるのは難しいのかなぁ〜』
『帰りに苗を見てみようか!』

こんなおしゃべりをしながら楽しいお散歩をしました。
ワンコたちもロングリードであっちへこっちへ犬(足)犬(足)犬(足)
とっても楽しそうでした犬(笑)

いったん広場に戻って一緒にお水をゴクゴク飲んで美味しそうるんるん

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 028.jpg

それぞれ広場で写真を撮ったり休憩したり

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 031.jpg 2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 016.jpg

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 030.jpg


そこへなんと、ローカルTVの気象予報士さんが夕方の天気予報の話題の取材に来てましたがく〜(落胆した顔)

りきままさんとちっちぇさんは良く見ている番組だそうで
『○○さ〜ん』なんて声を掛けていました顔(笑)
そうしたらマイクを持ってこちらに走ってくるではないですか・・・
あっと言う間に囲まれてしまいましたがく〜(落胆した顔)

りきままさんとちっちぇさんは自分たちが声を掛けたのに逃げ足が速くて、いつの間にか逃げ遅れた私がマイクを向けられることになってしまいました顔(え〜ん)
いろいろと質問されましたが緊張して答えがちんぷんかんぷん顔(なに〜)
それを遠巻きに見ながらウハウハ笑っているりきまさんとちっちぇさん顔(チラッ)
その時の写真はりきままさんとちっちぇさんのブログでご覧下さい。

とりあえずインタビューは終わってホッと一息・・・

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 020.jpg
取材陣をされてるれお君です顔(ペロッ)

緊張して暑くなったので冷たい物でも食べましょうるんるんとなりのカフェで一休みしました。

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 025.jpg

ソフトクリームにエスプレッソコーヒーをかけて頂きます顔(メロメロ)
美味しかったよぅ〜

食べながらの話題はもちろん取材をされた事exclamation×2
またまた大きな笑い声が響いたのでした顔(ペロッ)

そして今まで撮った写真を見ながらニヤニヤしているお二人さん顔(笑)

コピー 〜 2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 036.jpg

他の人が見たら絶対に可笑しな3人組ですね顔(ペロッ)


閉園30分前になりそろそろ帰る時間です。
もしかしたら映っているかもしれない天気予報に間に合うようにそれぞれ帰路につきました車(セダン)

家に帰ってTVの前で待っていると始まりましたよぅ〜Clap
ところが・・・やっぱりカットでした顔(汗)
あの、ちんぷんかんぷんの答えじゃねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でもね遊んでいるところがボンヤリと映っていましたよ手(チョキ)
パクもれお君もそして私の全身が・・・顔(え〜ん)
『癒し』のテーマでの取材だったようで私達の雰囲気は確かに癒しとは程遠いので仕方ないですね顔(イヒヒ)

でもとっても良い思い出になりました手(チョキ)
録画したテレビをお姉ちゃんと見てまたまた大爆笑の夜でした顔(笑)


それでは今日の『モデルさん特集』ですカメラ

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 017.jpg 2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 026.jpg

2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 029.jpg コピー 〜 2007.5.29 泉ヶ岳ボタニカルガーデン 032.jpg


本当に楽しい1日でしたるんるん
りきままさん・りき君、ちっちぇさん・れお君ありがとうございましたexclamation×2
また一緒に遊びましょうね黒ハート



そして今日のパクは・・・

パク 3 269.jpg


ギャハハハハ・・・・顔(笑)

ニックネーム はりねずみ☆ at 15:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

久しぶりの七北田公園♪

今日は朝からピカーッと快晴晴れ
こんな日は気分も軽やかに家事も捗りまするんるん

お布団を干して、洗濯物を干して、お掃除して・・・
イッシッシッ顔(イヒヒ) 主婦の鏡でしょう顔(ペロッ)
いつもはこうなら良いのにねぇ〜顔(笑)

こんな日にパクをシャンプーしたら直ぐに乾くだろうなぁ〜ひらめき
それならシャンプーの前に思いっきり遊ばせてあげよう手(チョキ)
そうと決まれば早速お水とお菓子を準備してルンルン気分でお出掛けしました車(セダン)

久しぶりの七北田公園ですexclamation×2

2007.5.23 オ北田公園 008.jpg 2007.5.23 オ北田公園 009.jpg

今年初めての夏日になるとの予報が大当たりあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと暑いのですが風が気持ち良かったですよるんるん


下 たけのこが大きく育っていましたがく〜(落胆した顔)

2007.5.23 オ北田公園 001.jpg

ニョキニョキ伸びててビックリしちゃったあせあせ(飛び散る汗)


2007.5.23 オ北田公園 002.jpg 2007.5.23 オ北田公園 007.jpg

この笑顔が見たくて私は日々頑張っているのですexclamation×2
なんて大げさですが、こんな顔をされるとまた来ようって思いますよね黒ハート

七北田川の土手を歩いていると何処からか笛の音が聞こえてきました耳
音のする方を見ると川の岸辺でおじさんが横笛の練習をしていました。
練習中なので時々ピーッと外れた音が出るのですが静かな川原に響く笛の音はちょっと良い感じでしたよるんるん
その後の私の鼻歌はおじさんが練習していた『北国の春』になってしまいました・・・顔(ペロッ)

広場の方は幼稚園(保育所)の遠足の子供たちで賑わっていたので、公園の外周をグルッと2周してもう一度土手を歩いて帰ってきましたよ手(チョキ)


今日はシャンプーなのであんな事もこんな事も決定ですよGood

2007.5.23 オ北田公園 003.jpg 2007.5.23 オ北田公園 005.jpg

それにしても、こんな草やぶが本当に好きだねぇ・・・
パクを抱っこしたら青臭い草の匂いと何だか甘〜い蜜の匂いが混ざっていました顔(なに〜)


さてさて家に帰ったら早速シャンプーいい気分(温泉)

下 どれどれ綺麗になったかなぁ〜?

2007.5.23 オ北田公園 011.jpg


下 『あそこに誰か居るよ!』 パク
     『あはは(#^.^#)あれは鏡に写ったパクだよ』 母

2007.5.23 オ北田公園 012.jpg


下 ドライヤーで乾かせばフワフワパクの出来上がりぴかぴか(新しい)

2007.5.23 オ北田公園 013.jpg

なんか疲れた顔してますねぇ〜顔(笑)
暑い中走り回ってその後シャンプーはハードだったようです顔(イヒヒ)

新しい家に来てシャンプードレッサーでパクのシャンプーができるようになりましたClap
お風呂場で腰を曲げながらは大変だったので、とっても楽になりました手(チョキ)
でもドライヤーは以前と変らず洗濯機の上なのです・・・わーい(嬉しい顔)



その後、お昼を食べてテレビを見ていたつもりが、いつも間にか意識がなくなり・・・眠い(睡眠)
2人でタップリお昼寝をしたのでした眠い(睡眠)
気持ちよかったぁ〜黒ハート
ニックネーム はりねずみ☆ at 20:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

スズメバチの乱入と飛んでいったカサ。

お天気でポカポカだと思って安心していると午後から急に風が強くなってヒンヤリしてくる・・・
そんな日が続いています。
みなさん風邪なんかひいていませんか?

寝不足が悩みの私ですが風邪はひかずにすんでいますよ手(チョキ)
○○は風邪をひかない!なんて良いますよねぇ〜顔(ペロッ)



金曜日もそんなお天気の一日でした。
いつものように家事を終わらせてパクのお散歩に出かけると、ご近所の奥さんがお庭の掃除をしていました。
ちょっと立ち止まって毎週金曜日頃に塩釜からマグロを売りに来るオジサンの話をしているとパクが『早く行こうよぅ〜』とクンクンいいます。
仕方ないので歩き出すと後から『帰ってきたらお茶においで〜喫茶店』と大きな声で誘っていただきましたるんるん

40分ほどお散歩をして、いそいそとご近所のお宅にお邪魔しました顔(メロメロ)
ご近所さんは皆さんお若いのですよぅ〜
まだ幼稚園のお子さんとその下にもう一人、そんな世代の方たちばかりなのですexclamation×2
以前の自分を見ているようで懐かしいですよぅ〜

お邪魔するとご近所さんのママ友達の方がもう一人いらっしゃいました。
何故か歳の差を感じないexclamation&question楽しいおしべりに花が咲き、楽しい時間を過ごしていたその時、なにやら黒く大きな物がブーンと部屋の中に入ってきましたがく〜(落胆した顔)
8pはある大きなスズメバチでしたあせあせ(飛び散る汗)

それからが大騒ぎexclamation×2 怖くて近づけないし、そのままにはしておけないし・・・
ギャーギャー言いながら遠くからみているだけ目
そのうちスズメバチが窓の方に飛んでいったので恐る恐る窓を開けて逃がす事に成功しましたClap
それにしても怖かったふらふら身近で見ると1匹でも迫力がありましたexclamation×2
誰も刺されなくて本当に良かったClap

その後、お茶会もお開きになり楽しい時間に大満足で家に帰ったのです喫茶店
買い物に行ってから庭のお花に水撒きをしようと外に出た時に、ある事を思い出しましたひらめき
フェンスに干しておいたお姉ちゃんのカサが見当たりません。
その辺に転がっているのかな(・・?
裏の空き地やお隣のお庭、反対隣の空き地を探しても見つかりません顔(なに〜)
段々と辺りも暗くなってきたので諦めて家に入りました。

学校から帰ってきたお姉ちゃんにタップリ怒られて顔(汗)弁償しなくちゃなぁ・・・なんて思っていたのですが・・・

翌日、パクのお散歩に出かけたら、ご近所の庭木にお姉ちゃんのカサがぶら下がっていましたぴかぴか(新しい)
きっと親切に見えるところにぶら下げておいてくれたのでしょうねぇ〜るんるん
一言お礼をと思いピンポンを押したのですがお留守でした。
改めて御礼に伺いたいと思います手(チョキ)


そんなこんなで、何処に行ってもお騒がせなはりねずみ家ですが引越しをして3ヶ月exclamation×2
ご近所にも段々馴染んで楽しい毎日を送っていますexclamation×2


そしてパクも小さな子供たちが遊んでいる環境にも慣れて、以前ほどワンワン吠える事もなくなってきました犬(笑)
晴れの日は庭で過ごす時間も増えて、私はパクが庭に居るのをすっかり忘れて、家の中でパクを探す事があるほどです顔(ペロッ)

パク 3 268.jpg

庭から帰ってきたパクはお日様に匂いがほんのりして良い香りなんですよぅ〜黒ハート

ニックネーム はりねずみ☆ at 15:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

失敗したかなぁ・・・

ここのところ晴れのお天気が続いてますね晴れ
お洗濯も捗るしお布団も干せるし主婦には嬉しいお天気ですexclamation×2

でもこのお天気も今日までらしいですねぇ〜
でもまぁ今日までいろいろと頑張ったし、ちょっと休憩も良いですよねぇ〜るんるん

お姉ちゃんが中学生になって生活のリズムがかなり変化しました時計
若いお姉ちゃんは早くも生活のリズムに慣れて部活にも張り切って参加していますが、私はなかなか慣れません(T_T)
日頃の睡眠不足を休みに取り戻したいところなのですが休日も部活があって、学校以外の大きな体育館でやったりするので、そこまでの送迎とお弁当作り。
なかなか厳しいです顔(え〜ん)

でもまぁそのうち慣れるでしょうねGood



お話し変って、今日のパクのお散歩のお話です犬(足)
空き地にも雑草が伸びてノミやダニが心配だったので最近のお散歩は公園ではなく団地の中を一回りしていたのですが、何だかパクの笑顔がありません犬(怒)
やっぱり公園をロングリードで走り回る方が楽しいですものねぇ〜

週末に公園の土手の辺りに草刈作業の方達が来ていたようなので、それならばと今日のお散歩は公園に行ってみましたexclamation×2

パクは目をキラキラさせて楽しそうに走っていました犬(笑)
草の陰からニッコリ笑顔で顔を出したりすると、こちらも嬉しくなっちゃいます顔(メロメロ)
今日は思いっきり遊んで良いよ手(チョキ)なんて思いながら1時間ほど遊んで帰って来たのですが・・・

パクの体を見てビックリがく〜(落胆した顔)

いろんな草の種やベタベタした葉っぱがお腹はもちろん背中にまでタップリ付いてます顔(なに〜)

『やっぱりそうだよねぇ〜分かってはいたんだけどね・・・』
『パクがとっても楽しそうだったから思わず遊んじゃったのよねぇ・・・』


失敗しちゃったよねぇ〜ノミやダニが付いてないと良いのですが・・・
フロントラインはしてたけど、大丈夫かしら(・・?

今日は買い物があってシャンプーは出来なかったし明日は雨かも・・・
ブラシでほとんどキレイになったのですが、参ったなぁ〜顔(汗)


下 『ボクは楽しかったから平気だよ!』

パク 3 267.jpg


下 『ほら!こうしてぺロッとしちゃえば大丈夫!』

パク 3 266.jpg


近日中に必ずシャンプーをしようと心に決めた、はりねずみでしたexclamation×2

ニックネーム はりねずみ☆ at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

いかがお過ごしでしたか?

GWも終わってしまいましたね。
お休みがタップリあった人もお仕事だった人も疲れていませんか?
後半は暑い日が続いて観光地は賑わっていたようですねぴかぴか(新しい)

我が家のGWはお姉ちゃんは部活に、私とパパは庭造りにと忙しい日々を過ごしていましたexclamation×2

そんな訳で全然構ってもらえないパクはお昼寝三昧の日々を過ごしていました犬(怒)っていつもと変らない日々ですね顔(ペロッ)

端午の節句の5日の日、こいのぼりだけは飾ってあげようとパクのフェンスにつけてみました手(チョキ)

パク 3 264.jpg

小さくてよく分かりませんね・・・顔(汗)

去年はこいのぼりにワンワン吠えて怯えていましたが今年は何故か全然平気exclamation×2
どこが違ったのでしょうねぇ・・・?
それにしても浮かない顔でしょう犬(怒)
構ってもらえず不満タラタラだったのでしょうね顔(汗)



その不満の鉾先は・・・

パク 3 265.jpg

お姉ちゃんの足へと向けられたのでした顔(イヒヒ)
キャexclamation×2恥ずかしい顔(ペロッ)



私とパパが(ほとんどパパが)頑張った庭造りは、こんな感じに出来上がりましたぴかぴか(新しい)

お家 114.jpg

上から見るとこんな感じです目

お家 115.jpg


雑草取りが面倒なので地面の部分は固まる土を使ってみました。
毎日毎日ホームセンターを行ったり来たり車(セダン)車(セダン)車(セダン)
重い物を運ぶ時はホームセンターのトラックを借りてまで頑張りましたGood
これからはプランターや鉢植えでお花を増やしていきたいと思っていますかわいいかわいいかわいい

せっかくのお休みを返上して頑張ってくれたパパに感謝でするんるん




ニックネーム はりねずみ☆ at 17:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする