2008年01月10日

引越しします!

このブログを始めて約2年半が経ちましたexclamation×2
そんな訳でかなり重たくなっていろいろと大変になったので
新しい年と共に新居に引越ししようと思います手(チョキ)

新居の方でも仲良くして頂けたら嬉しいです揺れるハート

『引越し先はこちらです』


お手数をかけますがヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム はりねずみ☆ at 14:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけまして、おめでとうございます!


ぴかぴか(新しい)鏡餅明けましておめでとうございます。鏡餅ぴかぴか(新しい)


コピー 〜 パク 4 060.jpg


なんて、もうすでに3日です顔(ペロッ)

みなさん楽しいお正月をすごしていますか?

我が家も穏やかなお正月を満喫しております鏡餅


今年もはりねずみ☆家をどうぞヨロシクお願いしますexclamation×2


お正月気分が抜けたらボチボチ更新しますね。



ニックネーム はりねずみ☆ at 14:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

今年一年間ありがとうございました♪

今年も残すところあと僅かになりましたねぇ〜

いろいろとやらなくてはいけない事があるのですが、お姉ちゃんの部活と塾の冬期講習に振り回されて・・・なかなか終わりませんもうやだ〜(悲しい顔)

でもそろそろ本腰を入れて頑張らないと間に合いませんねぇ・・・
頑張らなくちゃGood


パクの膿皮症、なかなか手強いです犬(泣)
治ったと思ってホッとすると再発・・・
また治って再発・・・
そんな感じでなかなかスッキリとしません。

今回ばかりは私も本気になって必死に治してあげようと努力はしているのですがねぇ・・・

その気持ちはパクにもしっかり届いているようで、いつもならガウガウして見せてくれない場所でも素直に見せてくれるようになりました黒ハート

そんなパクの変化は消毒したり薬を塗ったりするのにとっても助かっていますぴかぴか(新しい)

そう言えば今までこんなに真剣にパクと向き合った事が無かったような気がするのです。
肝臓の病気も薬は時々飲んでいるものの、いつも元気だし・・・
でも今回の病気は必死に治療をしても、症状が変わらなかったり日に日に悪化していったり・・・
苦しんでいるパクを目の当たりにして何も出来ない自分が情けなくてねぇ・・・

今は病院で貰ったくすりを飲みながら消毒と塗り薬と薬用シャンプーで落ち着いていますが、また飲み薬が無くなった後にどうなるかが心配です。
でも私の見た感じでは今までで一番キレイな肌になっているように思います。
このまま治ってくれると良いのになぁ〜

2007 クリスマス 008.jpg



今年の更新はこれが最後になると思います。
一年間、私の未熟な文章にお付き合いしてくださってありがとうございましたぴかぴか(新しい)
とっても楽しいお話ができてスゴク楽しかったですexclamation×2
また来年もどうぞヨロシクお願いしますね(^_-)-☆

黒ハートみなさん、どうぞ素敵な(はり)ねずみ年をお迎えくださいね黒ハート

ちびはりねずみ
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ハマったかも♪

今日の朝は雪雪 その後雨になりましたが寒いです顔(え〜ん)

こんな日はお散歩に行けないのが分かっているパクは一日中『食っちゃ寝生活』をしております犬(笑)

余程退屈なのでしょうねぇ〜
こんな格好でテレビを見ています顔(笑)

パク 4 055.jpg

ドラマの再放送を真面目な顔で見ているパク。
ちょっと笑えます顔(イヒヒ)


実は私も退屈で・・・

何かやろうと思いを巡らして良い事を思いつきましたひらめき

パクのおやつは何回か作ってそれなりに美味しそうに食べてもらって満足なので、今度はお姉ちゃんを驚かせてみようかなぁ〜ってね(^_-)-☆

冷凍のパイシートがあったのを思い出して・・・
大きなリンゴを頂いた事も思い出して・・・

それならば即席アップルパイを作ってみよう手(チョキ)


リンゴをバターとお砂糖でコトコト煮詰めてパイシートに挟んで焼くだけなのですが、始終ドキドキしながらの作業でした顔(汗)
初めてだし思いつきで始めたので材料もイマイチだし・・・
でも何故か道具だけはしっかり揃っているんです顔(笑)
若かりし頃にクッキーを作ったりしてたからねぇ・・・(こんな私でもたらーっ(汗))

オーブンを何年かぶりに使いました顔(ペロッ)
オーブントースターは毎日のように使うのですがねぇ〜

焼き加減が心配なのでオーブンの前に付きっきりでジーッと見てました目

何とも良い香りがしてきて見た目は上手に出来上がりましたよClap

いろいろ 133.jpg いろいろ 134.jpg


問題は味ですよねぇ・・・
こればっかりは食べてみないと分からないexclamation×2

早速、試食してみましたレストラン

いろいろ 135.jpg

ファーストフードマックのアップルパイのちょっと下って感じかな顔(イヒヒ)

初めてにしてはなかなかの出来栄えのような気がします手(チョキ)


お姉ちゃんが帰ってくるのが楽しみだなぁ〜
どんな感想を言われるかドキドキですが・・・


パクはドラマにハマり、私はお菓子作りにハマった一日でしたるんるん
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

再発とグランディーそして手作りおやつ。

土曜日に病院に行って来ました。
前回の記事で完治宣言をしたのですが、直ぐにお腹の辺りにポツポツが出来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
カイカイも再び始まりました・・・

再発と言うよりは治っていなかったと言った方が正しいかも知れませんね。

軟膏をぬってもらって、またくすりを処方されました。
今度は1週間分。

お薬が効いてカイカイはしなくなりましたがポツポツはまだ治っていません。
あと3日間お薬を飲んでも治らないような気がします。

患部を消毒して清潔にしていれば治るかなぁ・・・
お散歩の後のお手入れを念入りに頑張ってみようと思いますGood



話は変わって、昨日の朝、ゴミを捨てに玄関を出たらとってもキレイな日の出の真っ最中でしたぴかぴか(新しい)
慌ててカメラを取りに戻ってカメラ

パク 4 045.jpg

とっても気分の良い1日の始まりでしたるんるん

こんな日はパクとお出掛けしてみようと思いつきました手(チョキ)

七北田公園に行こうかなぁ〜それともグランディーかなぁ〜揺れるハート

膿皮症も気がかりなので他のワンちゃんたちがお散歩していない時間帯に行こうexclamation×2
あまり草の生い茂っていない場所が良いなexclamation×2

結局、お昼頃にグランディーに出掛ける事にしましたひらめき

駐車場に着いたらパクは大騒ぎです犬(笑)

パク 4 052.jpg


久しぶりだもんねぇ〜
お友達は居ないけれどタップリ歩こうね揺れるハート


パクはあっちへトコトコ、こっちへトコトコ犬(足)楽しそうに走り回っていまするんるん
笑顔の写真が撮りたくて必死に声をかける私をひたすら無視して走り回るパク・・・顔(チラッ)

『お菓子食べる?』の私の声に顔を向けずにこんな表情ですよ・・・たらーっ(汗)

パク 4 049.jpg


それでもしつこく声をかけて、やっと振り向いた顔がコレあせあせ(飛び散る汗)

パク 4 050.jpg

怒ってますねぇ・・・

写真は諦めましたバッド(下向き矢印)

スタジアムの周りを1周とアリーナの入り口に続いている小道を登ったり下ったりして1時間ほどお散歩をしました手(チョキ)

広〜いグランディーを独り占めしてお散歩できましたが、やっぱりお友達と一緒の方が楽しいねぇ・・・

帰りの車の中で『膿皮症を早く治してまた来ようね揺れるハート』って言いながら帰って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



そして今日はいつものお散歩犬(足)

その後またおやつを作ってみました手(チョキ)

今度は泡立てた卵に先日の粉を加えてサックリ混ぜてトースターで焼いてみましたexclamation×2

パク 4 048.jpg

マドレーヌ風かなexclamation&question
蒸しケーキよりきめ細かく出来ました。

味見をしてからパクにもどうぞレストラン

パク 4 051.jpg

食べ方が激し過ぎて顔がブレブレですが顔(笑)
今回も美味しそうに食べてくれました黒ハート

分量も調理時間も適当にやったのですが、まぐれで上手くいったようです顔(ペロッ)




ニックネーム はりねずみ☆ at 16:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ごめんね。パク。

今日は朝から雨が降ったり止んだり小雨
お散歩に行くタイミングが難しそうでした。

道路が乾くのを待っていたのですがなかなか乾かない道路・・・

いったんお散歩を諦めて、以前の家の掃除に行く事にしました手(チョキ)

誰も居ないので大掃除まではしなくても良いけれど、それなりにキレイにしておかないとね顔(ペロッ)

台所を重点的に掃除して、廊下や玄関のすすを払って、部屋に掃除機をかけて・・・
その後、駐車場の枯葉を掃き掃除exclamation×2

気が付いたらもう2時がく〜(落胆した顔)

急いで家に帰ってお昼ご飯レストラン
パクも一緒におやつを食べて満足のはず・・・

でも何だか落ち着かないの・・・
私を見てヘニャヘニャ言ってる・・・
遊んで欲しいのかとオモチャを見せてもヘニャヘニャ・・・
おやつをちょっと追加してもヘニャヘニャ・・・

『いったい何なんだぁ〜〜』顔(チラッ)

掃除の疲れを癒したいのにゆっくり出来ない私は思わず・・・

『うるさいexclamation静かにしなさい顔(ぷんっ)

なんて怒ってしまったのたらーっ(汗)

そうしたら悲しそうな顔をしてベットに寝たパク犬(泣)

でもね、やっぱり落ち着かなくてまたまたヘニャヘニャ・・・

そしてお水が置いてある場所にトコトコと歩いて行きました。


exclamation&question やっと気が付いた私たらーっ(汗)

お水が無かったんです顔(なに〜)

パクは一生懸命『お水がないよ!喉が渇いちゃった!』って私に訴えていたのですよねぇ・・・

それなのに私は・・・あ〜ぁダメだなぁもうやだ〜(悲しい顔)


ゴメンネ。パク黒ハート
またおやつを作ってあげるから許してくれる?



『犬の十戒』の中にそんなのがあったなぁ・・・

いつもは、ツーカーの仲だと思っているのだけれどまだまだなのかなぁ・・・





病院に行って来ました!
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

大事件勃発\(◎o◎)/!

このところ夜に雨や雪が降るので朝は道路が濡れています。
そんな訳でパクのお散歩は道路が乾いてからになっています

朝1番にお散歩に行っていた習慣を変えるのに丁度良いタイミングでした
これからは道路が濡れてても乾いててもお散歩は暖かくなってからexclamation×2
パクも分かってくれるよねぇ〜



昨日の夜、我が家に大事件が勃発しました
ちょっとお下品なお話になりますが許してね

昨日は珍しくお姉ちゃんの宿題が早く終わって8時台のテレビを2人仲良く並んで見ていましたTV
パクももちろん私とお姉ちゃんに間に寝転んでウトウトしていまするんるん

そんなパクがムクッと起き上がって窓辺に行き『庭に出して!』って顔をします
コレはトイレだな・・・と庭に出してあげると大当たりひらめき
それもだったようです。
しばらくすると小さく『おん♪』って鳴く声が・・・
『これは窓を開けて』の合図ですexclamation×2
窓を開けるとパクが勢い良く家の中に飛び込んできましたexclamation×2

ココからが大事件の始まりぃ〜〜〜

寝転んでいたお姉ちゃんに飛び掛って大はしゃぎのパクですがお姉ちゃんのジャージに何故かパクの足跡が・・・

えっexclamation&question何じゃこりぁ〜と顔を近づけると臭います

もう分かりますよねぇ〜そうですパクので〜すたらーっ(汗)

お姉ちゃんは大騒ぎ、それを見たパクは遊んでくれると勘違いして益々大はしゃぎぴかぴか(新しい)
家の中を走り回っていますよぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

やっとの事でパクを落ち着かせて足を洗って、お姉ちゃんのジャージも洗濯・・・
その後カーペットと床のお掃除・・・

くつろぎの時間が台無しですよぅ〜

庭のを見ても踏んだ様子がないので何処でパクの足に付いたのか不明ですが、それを追求してもねぇ・・・

そんなこんなで見ていた番組は終わってましたバッド(下向き矢印)
芸人さんの歌合戦。面白かったのになぁ・・・





いよいよ宮城にもインフルエンザで学年閉鎖になった学校が出たそうです。
先週の土曜日に予防注射はしてきましたがまだ免疫が出来ていませんねぇ・・・
なるべく人ごみには行かないように気をつけようexclamation×2

母の病院でも面会前に受付で健康チェックと手洗いをしないと会わせてもらえなくなりました。
体の弱ったお年寄りには風邪も命に関わりますからねぇ・・・
私も元気でいないと母に会えなくなっちゃうな・・・
頑張ろう手(チョキ)

そろそろ年賀状の準備も始めなくてはいけませんねぇ〜
どうやら今のままの状態が続けば母も新年を迎えられそうですぴかぴか(新しい)
元気になってくれて本当に良かったるんるん
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

できるかなぁ・・・(・・?

朝起きると夜に降った雨で道路が濡れていて直ぐにはパクのお散歩に行けそうにありませんでした。
掃除や洗濯など一通りの家事を済ませてから喫茶店を飲みながらちょっとのんびりしましたるんるん

寒くなければ雨の日もなかなか良いのですがねぇ・・・

11時頃外を見るとなんとか道路も乾いているので『今のうちに!』とお散歩に出かけました犬(足)

誰にも会わない静かなお散歩でしたがパクは楽しそうでしたよ犬(笑)

家に帰って足の裏を消毒して体をブラッシングして終了end

足の消毒はカイカイしてもばい菌が入らないようにってお友達が教えてくれましたexclamation×2

今では殆どカイカイしなくなったパクです手(チョキ)
でも私はちょっと神経質になっているので、普通に首の辺りをカイカイしていても『ダメ!』って大きな声を上げてしまうのです・・・
パクはビックリしてフリーズたらーっ(汗)
こんな事していたら可愛そうだなぁ〜って思うのですが止められませんもうやだ〜(悲しい顔)
もっと大らかにならなくちゃダメだよねぇ・・・

そんなお詫びもこめてお菓子を作ってみましたレストラン


『珍しくお母さんがお菓子を作ってくれるんだって♪』
『でも大丈夫かなぁ?ちょっと不安だよ・・・』

パク 4 037.jpg


お友達に教えてもらったお砂糖無しのホットケーキミックスと
これまた別のお友達にもらったお野菜のふりかけパウダーを使ってみます。
(上手く出来るか私も不安だよぅ〜パク・・・あせあせ(飛び散る汗))

パク 4 044.jpg


生地をお水でコネコネしてケーキ用のカップの代わりの紙コップに流し込みレンジでチンるんるん

出来たかなぁ・・・出来たよねぇ・・・
たぶん出来てます・・・

こんな感じになりました手(チョキ)

パク 4 038.jpg パク 4 040.jpg


生地がちょっと足りなかったかな顔(汗)
でもフワフワに出来ました手(チョキ)

レンジに入れる時間が決め手なのですねexclamation×2
調子に乗ってもう一度作ったケーキは芯がムッチリ固まっていました顔(なに〜)
最初の方はビギナーズラックで上手くいったようです顔(ペロッ)


暖かいうちに食べてみましたexclamation
野菜パウダーにかぼちゃとさつまいもが入っているので、ほんのり甘くてなかなか美味しいClap
これならパクも喜んでくれるかなるんるん


ハラハラドキドキの試食タイムレストラン
『いただきま〜す♪』

パク 4 039.jpg


『モグモグ モグモグ・・・』

パク 4 042.jpg


『ごちそうさまでしたぁ〜』

パク 4 043.jpg


あっと言う間の完食でしたClap
良かったぁ〜ぴかぴか(新しい)

これならまた作ってあげられそうです手(チョキ)
手作りおやつ、頑張るぞぅ〜Good


ニックネーム はりねずみ☆ at 15:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

朝日の中で!

パク 4 034.jpg

今朝は朝から太陽がピカーッ晴れ
良いお天気になりそうな空でしたるんるん

でも寒いわぁ〜顔(え〜ん)

手袋もマフラーも必需品ですねexclamation×2

トコトコと前を歩くパクの影がとっても可愛くて、いつか写真を撮りたいと思っていたのですが毎回カメラを持って行くのを忘れてまして・・・
今日やっと写真を撮ることができました手(チョキ)

パク 4 035.jpg

歩くたびに耳や尻尾もピョコピョコ揺れて思わず笑顔になるほど可愛いの黒ハート
(親ばかの独り言だと思ってくださいね顔(ペロッ))


『早く行こうよぅ〜もう直ぐお家だよ!』

パク 4 036.jpg


まだまだ写真を撮っていたかったけどパクに催促されたので歩き出す私。
またお天気の良い日にカメラを持って出かけてみようるんるん
(忘れなかったらね・・・)





昨日の夜・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

寒さに負けず(て)・・・

寒いですねぇ〜ふらふら


お日様がないとこんなに寒いのですね曇り
朝のお散歩もかなりの寒さでした。

本当にそろそろ暖かい時間のお散歩に変更しなくっちゃexclamation×2

でもそうすると以前の記事に書いた『デビルのおじ様』や『おしゃべりできないおじいちゃん』に会えなくなっちゃうなぁ・・・
それはちょっと寂しいし・・・

寒さに負けずに頑張るしかないのかな手(チョキ)


今朝の寒さはベットから直行で外に出るパクには厳しいかと思い、以前りきままさんに作って頂いたピンクの服を着せてあげました揺れるハート

そうしたらちょっと胴回りがピッチリどんっ(衝撃)
パク殿、太りましたね顔(イヒヒ)

そう言えば私も最近ウエスト周りが気になっております顔(チラッ)

これはもしや・・・一緒にオヤツを食べながらゴロゴロしていた成れの果てではありませんか?

いけませんねぇ〜
お姉ちゃんは部活と勉強で忙しくて痩せていく一方なのに、私とパクはコロッコロ顔(イヒヒ)

明日からオヤツは程ほどにしましょうねぇ〜
という事で・・・今日は食べ納めです顔(笑)




みなさんの周りで風邪をひいている人、多くないですか?
インフルエンザも大流行の恐れがあるそうで・・・顔(え〜ん)

予防注射をして来なくてはと思っているのですが、お姉ちゃんと時間が合いませんバッド(下向き矢印)
もう遅いくらいですよねぇ・・・
今週中に絶対に済ませようexclamation×2

だって原則として中・高校生はタミフルを処方できないんだってあせあせ(飛び散る汗)
自分の体力で治すのはしんどいですよねぇ・・・



パクちん♪元気です!
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

渡り鳥。

数日前の朝、ゴミを出そうと外に出ると頭の上から『アゥーアゥー』ってどこかで聞いた事のある鳥の鳴き声が聞こえてきましたexclamation×2
(アゥーアゥーの表現が正しいかは謎ですが・・・笑)

北の方からその声はどんどん大きくなって我が家の上空に・・・

『あぁ〜白鳥だぁ〜』がく〜(落胆した顔)

大きなM字型に編隊を組んで白鳥達は南の方に飛んでいきましたぴかぴか(新しい)

すご〜く感動しましたぴかぴか(新しい)
我が家の上空が白鳥の渡りのコースになっていたのですねぇ〜Clap
毎年このコースを飛んで行くのかしら?
今までも近所に住んでいたのに全然気がつかなかったなぁ〜
北に帰る時も我が家の上空を飛んでくれたら嬉しいなぁ〜揺れるハート


そして昨日の朝、すごく低空飛行で白鳥が2羽、西から東へ飛んでいくのを見ました目
お姉ちゃんを送り出した直後だったので、お姉ちゃんも見てるかなぁ〜
なんて思いながらパクのお散歩に出発しました犬(足)

夕方、学校から帰ってきたお姉ちゃんの第一声exclamation×2

『今朝、白鳥を見たよ!』でした。

やっぱり見てたんだぁ〜ぴかぴか(新しい)


お話し変わって手(チョキ)

昨日の夜、ちょっと強い地震がありました。
福島県沖が震源地だったようです。

和室での生活が長かったので地震が起きると自然に上を見て照明の紐の揺れ具合を確認するのが癖になっています顔(笑)
昨日も私とお姉ちゃん、それにパクまでも上を見上げたのですが今の家の照明には紐がぶら下がっていません顔(なに〜)

癖ってなかなか抜けないものなのですねぇ〜顔(笑)

地震が怖くて抱っこしたパクとこれまた怖くて私の横にくっ付いてるお姉ちゃん。
ちょっと緊張が走りましたあせあせ(飛び散る汗)

その直後『プゥー』と音がしてぷぅ〜んとあの臭いが・・・exclamation&question

お姉ちゃんと目が合うとお互いに大否定Hello
そうです犯人はパクですよぅ〜犬(笑)

大爆笑の2人を無視して寝たふりをしているパクなのでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)



パクの症状は・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ありえない・・・(T_T)

恥ずかしいのですが私、PC入力が得意ではありません顔(汗)
人よりかなり時間がかかっていると思います。

だからブログの更新も必死なのですよ(^^ゞ

それなのに・・・
今更新したはずの記事が消えてますがく〜(落胆した顔)
『保存する』をちゃんと押したのに・・・
しかもこれで2回目顔(ぷんっ)

こんなイジワルやめてよねぇ〜〜〜ちっ(怒った顔)



今日もポカポカの小春日和晴れ
外も家の中も暖かくてとっても気持ち良いでするんるん

こんな気持ちの良い日は頭の中も小春日和ですよぅ〜顔(イヒヒ)

お昼ご飯を食べた後テレビを見ていた私はパクがいない事に気がつきましたひらめき
いつも側で寝てるのに何処に行ったんだろう?

『あっそうかぁ〜庭に出てるんだ!』

庭を覗くとやっぱりいない・・・あせあせ(飛び散る汗)

『えっ!脱走した?』

いつも寝ているパクの座布団にはリードがコロっと乗っています。

『どうしよう・・・交通事故に遭ったら大変だ!』

慌てて庭に出ようと立ち上がったその時・・・

隣の和室から『お母さん、どうしたのぅ〜』と寝ぼけ眼のパクが顔を出しました。

そう言えばご飯の前に家の中に入れてあげたっけ・・・
そんな事も忘れて一人で勘違いして一人で焦って・・・バカだねぇ〜顔(イヒヒ)

私の頭の中は冬を通り越して春真っ最中のようです顔(笑)

かくれんぼ♪

『ボク、かくれんぼ得意だも〜ん』



病院に行きました。
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほのぼの3連休♪

木曜日に降った雪がまだタップリ残っていた金曜日(23日)
お姉ちゃんは山沿い地方にある中学校で練習試合がありました。
中間テストも間近でこんな天気の日に練習試合とは・・・
なんて思ったのですが中止の連絡も来ず・・・
送迎は保護者なのでタイヤ交換を終えている私ともう1台の車に乗り合わせて行く事になりました。

久しぶりの雪道。それによそ様の姫たちを乗せての運転は少々疲れましたが無事に送迎する事ができました。
ちょっと肩が凝ったけどねぇ・・・顔(イヒヒ)



そして土曜日と日曜日。お姉ちゃんは27日に中間テストが控えているのでテスト勉強の真っ最中exclamation×2
そんな訳で遊びには行けなかったものの、パクは普段あまり家にいないお姉ちゃんがずーっといるので嬉しかったようですよ犬(笑)
お姉ちゃんの側でお昼寝をしたり、お姉ちゃんの後を着いて歩いたり揺れるハート
のんびりと1日を過ごしていました黒ハート

日曜日の出来事ですが、お姉ちゃんの耳の中がゴロゴロするというので日差しの降り注ぐ窓辺で耳かきをしました耳
パクがじゃれて飛び掛ってきたらどうしよう・・・
なんて心配をしたのですが、パクは不思議そうに眺めるだけでじゃれてはきませんでしたClap
やって良い事とダメな事はちゃんと分かっているんだねぇ〜黒ハート

そして右と左、両方の耳かきが終わってお姉ちゃんが起き上がると待ちかねたようにパクが私の膝の上に上ってきました。
まるで『今度はボクの番だよ!』って言うようにハートたち(複数ハート)

お姉ちゃんを膝で抱っこしていたのでパクがヤキモチを焼いたようです顔(笑)
お姉ちゃんの耳かきの間ずーっと我慢してたのねぇ〜
なんだかパクが愛しくなりました黒ハート

そんなこんなの3連休。
みなさんはどんなお休みだったのかなぁ?
お仕事だった人もいるでしょうね。
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

降りすぎじゃない?

まだ11月だと言うのに、この寒さ顔(なに〜)
昨日の夜から雪も降り続いていて真冬のようなお天気です雪

初雪の感動もなくなって、ただただ寒いだけの1日ですバッド(下向き矢印)

豪華な毛皮を身にまとっているパクも今日は何だか寒そうです。

パク 4 027.jpg


たまに太陽が顔を出す時もあるのですが直ぐに隠れてしまいます。
雪も激しく降ったり止みそうになったり・・・

そんな1日で車も雪だるまみたいになってるので買い物も行かずに家でのんびり過ごしていましたるんるん


時々トイレのために庭に出るパクは体にフワフワの雪を乗せて帰ってきます揺れるハート
それをタオルで拭いてあげていたのですが、何回もやっているうちに自分で上手に拭けるようになりましたよぅ〜犬(笑)

パク 4 032.jpg パク 4 031.jpg

パク 4 029.jpg パク 4 028.jpg

はいexclamation×2 ピカピカのパクの出来上がりぃ〜ぴかぴか(新しい)



お散歩にも行けず寝てばかりのパクですが暇つぶしにお姉ちゃんの手袋で遊び始めましたexclamation×2
久しぶりの動画です映画






途中からテレビが気になって動かなくなりましたが毛糸の噛み心地は大満足だったようですよ顔(笑)



ひと言言ってよねぇ・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

しゃぶいでしゅ・・・(寒いです・・・)

午前中、気象予報士の人が間違ったのでは・・・?と思うほどの快晴でした晴れ
でもお昼頃から曇りだして午後からは雨雨
気温が低いので夜には雪になりそうです雪

気象予報士さん、ちょっと疑ってしまいました。すみませんたらーっ(汗)


でも午前中にタイヤ交換を無事に済ませたので安心かな手(チョキ)

いつもの車検屋さんに行ってタイヤを交換してもらっている間に毎年恒例になった年賀状作成のお手伝いをしてきました手(チョキ)
住所録の訂正や追加、裏面のデザインもろもろ無事に出来上がったので安心しました。
そしてバイト代で交換料がタダ顔(イヒヒ)
お昼のお弁当もご馳走になっちゃいました顔(メロメロ)
助かるわぁ〜るんるん


午後2時頃家に帰ってきてパクにオヤツをあげたのですが、今日は足りなくて催促するのですがく〜(落胆した顔)
そんなにお腹が空いてたのかなぁ〜?

それで久しぶりにグリニーズをあげましたホネ

パク 4 013.jpg パク 4 015.jpg


美味しそうに食べてます黒ハート

でもね、時々グリニーズを食べた次の日にお腹がゴロゴロいう事があるのです。
グリニーズが原因なのか定かではないのですが・・・
食べてもゴロゴロいわない時もあるしねぇ〜(・・?

みなさんのお家のワンちゃんはどうなのかなぁ?



おドジな私・・・)^o^(
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ワォォ〜ン。

今年も灯油販売の車が巡回を始めました。

それぞれの販売店ごとに別々の音楽を鳴らして販売車が来たことを知らせてくれます。

たとえば、ポパイのテーマとか、めだか〜の兄弟が〜川の中♪とか、
雪やコンコンあられやコンコン♪その他いろいろ。

これが来るとパクは黙っていられませんexclamation×2
一緒にワォォ〜ンって歌っていまするんるん

でもね側に私が居ると歌わないの。
歌うのは決まって庭に出ている時なんです。
何でかなぁ?
ひょっとして恥ずかしがってる顔(ペロッ)





さっき車の中でラジオを聴いていたら、明日も雪が降るらしいのです雪
水曜日なのでお姉ちゃんの塾の送迎もあるし、車のタイヤを交換しないといけませんねぇ・・・

明日の午前中にタイヤ交換の予約を入れました手(チョキ)
みなさん冬の準備は大丈夫ですか?


ニックネーム はりねずみ☆ at 17:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

なんと!初積雪\(◎o◎)/!

昨日の夜から降りだした雪雪
まさか積もる事は無いだろうと思っていたのですが、
朝起きるとカーテン越しの窓が白く光ってるがく〜(落胆した顔)

もしやexclamationでもまさか・・・

そのまさかでした\(◎o◎)/!
しかもまだ降っている・・・

我が家のお花たち♪ 028.jpg 我が家のお花たち♪ 029.jpg


初雪で初積雪雪
秋から急に真冬になったようで驚きましたexclamation×2

それでもお姉ちゃんが学校に出かける頃になると太陽が顔を出して、今日は晴れそうな感じです。

我が家のお花たち♪ 031.jpg 我が家のお花たち♪ 032.jpg



パクを庭に出してあげたら喜ぶだろうなぁ〜
その様子を写真に撮ろうカメラなんて思って準備をしてから2階で寝ているパクを迎えに行きました手(チョキ)

『パクぅ〜雪だよぅ〜♪』そう言いながらパクを庭に出したのですが・・・
当の本人はそれ程感動も無く・・・足早に用を済ませて家の中に戻ってきました顔(チラッ)

ワンコも5歳になるとこんな感じなのでしょうか?
それとももっとたくさん積もっていないと面白くないのかなぁ?

期待をした私はガッカリ顔(なに〜)

結局、雪ではしゃいでいるのは私だけだったようで・・・
だってお姉ちゃんも朝起きて窓の外を見て『雪だし・・・』の一言だったんだもの・・・

そして庭の雪はどんどん融けてゆきパクは普通に日向ぼっこをしているのでしたたらーっ(汗)

パク 4 025.jpg


なんだかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

初雪だぁ〜

パクが庭に出たいというので窓を開けたら、チラチラと白いものが空から落ちてきました。

初雪かぁ〜雪いよいよ冬の始まりですね(>_<)
ニックネーム はりねずみ☆ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達バンザイ\(^o^)/

今朝、町内の一斉清掃の日だと思って早起きしました。
先週の日曜日が雨だったので今日に延期になったとばかり思っていたのですが、どうやら違ったようで・・・

集合場所に行っても誰も居ないの・・・がく〜(落胆した顔)
せっかく早起きしたのになんだよむかっ(怒り)

起きちゃったからPCでもやってみようかと珍しく朝にパソコンを開きました。
でも途中で眠くなってリビングで横になってウトウト眠い(睡眠)

携帯の着メロが鳴って目が覚めたらもう直ぐ11時だってがく〜(落胆した顔)
ビックリしちゃった顔(イヒヒ)

パクもお姉ちゃんもまだ2回でお休み中眠い(睡眠)
それもまたビックリだったよぅ〜顔(笑)
昨日のお友達とのパーティーが大盛り上がりだったので疲れたのねぇ〜るんるん



そのパーティーはいつものグランディー男組とその保護者のみなさんと一緒でしたexclamation×2

11時半に我が家にご招待だったのですが、お休みだったはずのお姉ちゃんが急に部活に行く事になっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)みんなと入れ違いでお出掛けする事になっちゃいました。

りきままさんとりき君は思いがけない用事が出来てちょっと遅れて来る事になったので、先に到着したちっちぇさんとれお君と少し遊んでお姉ちゃんは学校にお出掛けしました。

程なく到着したりきままさんとりき君をお迎えしてパーティーの始まりですぴかぴか(新しい)

りきままさんがお取り寄せして下さったピザと私が作ったハヤシライスとサラダ、ちっちぇさんが持って来て下さったお菓子を食べながら、あれやこれやとお話をして大笑いして顔(笑)
バカなお話しばかりじゃなくて真面目な話も時々交えながら、でもやっぱり最後はぎゃははははってことになるのですがねぇ〜顔(ペロッ)
いくら話してもキリが無いexclamation気の合うお友達って良いですねぇ〜るんるん

その間ワンコ達はご飯を食べたりオヤツを貰ったりエサホネ
それぞれのママさんにご挨拶したり甘えたり犬(笑)
走り回ったりは出来ないけれど、のんびりまったり楽しそうに過ごしていました揺れるハート

りき君がパクのトイレを使ってチーをしたり、れお君がリビングの真ん中でお昼寝をしたり、我が家で気ままに過ごしてくれるのがとっても嬉しくて、こんな日がいっぱいあったら良いなぁ〜って心から思いました。

夕方、お姉ちゃんが部活から帰ってくると空気が一変しましたexclamation×2
ワンコ達が急に活気付いてお姉ちゃんの争奪戦が始まるんです顔(イヒヒ)
もてもてのお姉ちゃんはとっても嬉しそう顔(メロメロ)

とりあえずお腹をいっぱいにしているお姉ちゃんの側にみんな集まるのですよぅ〜揺れるハート

コピー 〜 パク 4 019.jpg パク 4 024.jpg


パクなんていつもはそれ程お姉ちゃんにベッタリじゃないのに、りき君が甘えてたら焼きもちを焼いてガウッてするほどなんだもの顔(汗)
ビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)


夜に用事があるちっちぇさんとれお君が一足先に帰ってしまったけど、残った3人でゲーム大会の始まりはじまりぃ〜

Wiiスポーツの分身を見て大笑いして、テニスをして大笑い、ボーリングでお笑い・・・とにかく爆笑のゲーム大会でしたClap

りき君が本気モードで眠りそうだったのでりきままさんも帰ることに・・・


楽しかったパーティーも終わりです。
まだまだ時間が足りません。1日が48時間あっても足りない程楽しい一日でしたexclamation×2


りきままさん・りき君、ちっちぇさん・れお君、また遊びに来てねぇ〜
パクもお姉ちゃんも私も首を長くして待ってますよ顔(メロメロ)

ニックネーム はりねずみ☆ at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

がんばれ日本!

今朝の冷え込みは厳しかったです顔(え〜ん)
家の中は蓄暖を入れてあるのでそれ程でもなかったのですが、ゴミを捨てに外に出てブルブルってきましたよぅ〜ふらふら

暖かかった秋も終わりですかねぇ・・・

秋の夜長、我が家はバレーボール・ワールドカップの放送にかじり付いていましたexclamation×2

4年前のワールドカップの時の大山加奈選手に憧れて中学校に入学すると他の部には目もくれずにバレー部に入部した我が家のお姉ちゃんexclamation×2

かなり昔、日本鋼管や新日鉄、サントリーや富士フイルムの男子選手が大人気だった頃に夢中になっておっかけをしていた私わーい(嬉しい顔)

こんな2人なので試合中はTVの前から離れられませんでしたexclamation×2

昨日のアメリカ戦に敗れた柳本ジャパンですが、まだ北京への道は閉ざされていないようです。
オリンピックのアジア予選で優勝すれば北京への切符を手に入れられますexclamation×2

今年の日本チームは強いです手(チョキ)
絶対に北京に行けると思いますGood


Goodがんばれ日本Good


そんな訳で毎日夜更かしなのです・・・
そして眠いのになかなか寝られなくて迷惑しているパク・・・

早く寝ようよ・・・

ごめんねぇ〜でも今日で終わりだからね顔(ペロッ)



ウキウキ♪ワクワク♪
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする