2007年01月15日

小正月。

今日は小正月だそうです。別名『女正月』とも言うらしいですexclamation×2
年末年始を忙しく動き回った女の人がお正月を楽しむ日だそうですexclamation

私は別に忙しく動き回ったわけではありませんが(充分にお正月を満喫しましたが顔(イヒヒ))小正月も楽しみたいなぁ〜なんて思ってしまいました顔(ペロッ)
小豆粥を食べる地方もあるそうですが私はお昼にあんこ餅を食べました手(チョキ)
美味しかったぞぅ〜〜るんるん

そしてまだお正月気分が抜けないのが約1名(1匹)犬(笑)
こんな感じでまったりしております顔(笑)

パク 3 220.jpg


こんなパクですが土曜日には久しぶりにグランディーに行って来ましたよGood

いつもの場所に行くと元気に走り回っているお友達を発見目ぴかぴか(新しい)
やっぱりココはワンコパラダイスだねぇ〜リゾート

下 まずはちょっとワイルドなパクexclamation×2

グランディー21 430.jpg

下 ちょっと甘えん坊なれお君exclamation×2

グランディー21 432.jpg

下 かっ飛びりき君exclamation×2

グランディー21 449.jpg

そして写真を撮り忘れましたがコーギーのロン君も居ましたよぅ〜るんるん


パクはロン君と始めましてだったのでガウガウしてしまって一緒に遊べませんでした顔(汗)
怖がりなのでどうしてもガウガウしちゃうのよねぇ・・・

そしていつもの一人旅で楽しそうに走ってましたダッシュ(走り出すさま)

グランディー21 437.jpg


そんな事をしていたら何やらあちらの方でれお君のママを中心にワンコ会議が始まったようですよ顔(笑)

グランディー21 439.jpg

その時パクは何をしていたでしょう?

グランディー21 444.jpg

向こうを歩いている人に夢中でした顔(なに〜)


しばらく遊んでいるとえつし君も来ましたよるんるん

グランディー21 447.jpg

8ヶ月になったそうです。おめでとうるんるん



そしてこの日は特別な人に会えましたexclamation×2

コピー 〜 グランディー21 448.jpg

以前パクがお世話になったトレーナーさんです。

りき君のアジリティーの先生でもあるのですよexclamation×2

奥様と愛犬のジュリアちゃんも一緒でしたぴかぴか(新しい)

パクはちゃんと覚えていましたよるんるん
少し遠慮がちでしたがしっかり甘えてました揺れるハート

しつけ教室が一通り終わってから毎日の練習をサボっていたので相変わらず抱っこの時にガウガウしてしまうパクを見てトレーナーさんはどう思ったのかなぁふらふら
ちょっと飼い主として恥ずかしかったのですがもう一つ教わった『伏せ』はバッチリ披露できましたGood
ちょっとホッとしたぁ〜〜顔(ペロッ)
そんな訳で急遽無料レッスンまでして頂いてなんかとっても嬉しかったです顔(メロメロ)
今度こそコツコツ練習しなくっちゃ!と心に誓いましたexclamation×2

相変わらず優しい笑顔の先生でした黒ハート

りき君とりきままさんがトレーナーさんとお話し&レッスン中にパクとれお君はシャボン玉で遊びましたぴかぴか(新しい)

れお君はとっても上手にシャボン玉をパクッとキャッチしますexclamation×2

グランディー21 440.jpg

なのにパクは空を飛んでいるシャボン玉には興味なしexclamation×2
地面の良い香りが気になって気になって・・・

グランディー21 434.jpg

上を見る余裕はありません顔(笑)

そんな中ふと見るとりき君がジュリアちゃんに接近中ムード

グランディー21 446.jpg

ジュリアちゃんは元気にグランディー男組にちょっとビックリしてたようです顔(笑)



そんなこんなで我が家の今年初めてのグランディーは辺りが真っ暗になるまでタップリ遊んで帰って来ました車(セダン)
さすがに寒かったけれどそれ以上に楽しかった一日でしたるんるんぴかぴか(新しい)


りきままさん・りき君、ちっちぇさん・パパさん・れお君、
トレーナーさん・奥様・ジュリアちゃん、楽しい時間をありがとうございましたるんるん
今年もヨロシクお願いします。

そしてまた自宅でのレッスン頑張りますGood







 昨日は『どんと祭』の日でした。
お正月に飾ったお飾りを神社で燃やしながら健康や家内安全を祈ります。

朝から小雪が降って寒い日でしたが少し早めに出かけることにしました。
ちょっとグランディーに後ろ髪を引かれつつ・・・

いざ神社の近くまで行ってみると駐車場には長蛇の列が・・・顔(なに〜)
車を止めるまで1時間近く並びました顔(え〜ん)

早めに来たはずが神社に着く頃はもう日が落ちていました。

いろいろ 091.jpg

しっかり願い事をお願いしてまたもや屋台の食べ物をウマウマして帰って来ました。

パクはもちろんお留守番犬(泣)
だってすごい人なんだもんexclamation×2


そう言えばパクとの初詣にまだ行ってなかった・・・顔(なに〜)
お散歩しながら行かなくちゃ手(チョキ)

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小正月でしたねぇ..
私もお正月楽しんでしまったので^^;
今は、このような行事(って言っていいのかな?)はあまり行われないんですかね〜?

土曜日、わんこ大集合でしたね!
久しぶりにお逢いできて嬉しかったですよ〜。
ワイルドパクちゃんもとってもステキでした。

トレーナーさんってすごいですよね〜。
それまで遊んでいたわんこが急にびしっとするんだもの..

寒い中長時間遊んでいただいて本当にありがとうございました。
お姉ちゃんに甘えるりきを見てると、嬉しくてね〜。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
Posted by りきまま at 2007年01月15日 17:08
小正月、言葉は聞いたことがありますが、
私の周囲には無いですね〜。

両親とも、また祖父母達にも既に無いようで、全く知りません。
大人になって、そう言う事を知らないのは恥ずかしいですぅ。

しつけ教室終了後もトレーナーさんの力は偉大ですね。
ワンちゃんの中で優先順位が上と言うのがしっかり記憶されているのですよね。

こちらときたら厳しくしつけたいと思いつつも、ついつい・・・と言うことが多くて。

それにしても寒くてもワンちゃんたちは元気ですね〜。
いつみても頬がほころんで来ちゃいます♪
Posted by うみ at 2007年01月15日 19:37
小正月って女性が休むためなのですね♪
私もワンコトッピング作るしご飯も作るから休んでいいですか??(^o^)丿酒酒

先にりきままさんやちっちぇさんの所で楽しいワンコわらわらを見せて頂きましたがはりねずみ☆さん!?お姉ちゃんもしっかり撮っていましたね〜〜♪(*^。^*)
パクちゃん♪仁王立ちでウォーキングしている人に夢中ですね♪
どんと祭は父にお願いしちゃったので行かなかったです。。。(笑
Posted by ちっぷぱぱ at 2007年01月15日 23:10
14日から16日頃までを小正月と呼ぶところもあるらしいですね。
私はいつでも小正月ですよ。

土曜日はワンコいっぱいで楽しかったですね。
今年お初のはりねずみさんファミリーで、嬉しかったです〜。
今年も宜しくです。たくさんあそんでくださいね。

遠巻きに見ていたトレーナーさんとパクちゃんの様子。
すごいなぁって、ただただ関心してました。
パクちゃんもりきちゃんも一瞬で顔つきが変わるんだもの。
Posted by ちっちぇ at 2007年01月15日 23:42
小正月!昨日のことパパさんと小豆粥ってのを食べるんだよ!って教えてもらったところ〜グッド(上向き矢印)タイムリ〜だぁ〜わーい(嬉しい顔)
パクちゃん、立ってる立ってる顔(笑)
あっ!↓のフローリングの記事ぴかぴか(新しい)
ワンコ用でフローリングで暮す子達のために滑りどめのクリームが売ってるはずだよ〜!足裏に塗ると滑らないけどフローリングにクリームの後がつくのかは使ったことがないから不明・・バッド(下向き矢印)
探してなかったら携帯メールしてぇ〜!
近所のペット用品店に売ってたから送るよ〜揺れるハート
Posted by いさたん at 2007年01月16日 11:29
***********************************

 ♪りきままさん

そうですねぇ〜私も今までこれといった小正月の行事をした覚えはありません。
でも何となく昔のお正月は女の人達は大変だったんだろうなぁ〜なんて思ったりしてました。

土曜日、楽しかったですねぇ〜
ジャンパーもみんなに褒めてもらえて嬉しかったです♪
何だかパクまで誇らしげな顔をしていたので面白かったです♪
トレーナーさん、凄かったですよね!
りき君もパクも目が変りましたね。
なかなかあんな風にはできませんね。
どうしても『これくらいでいいかな・・・』って甘えてしまいます。
やっぱりプロは違いますねぇ〜

また一緒に遊びましょうね♪
これからますます日が長くなって遊べる時間も増えていくものね☆



 ♪うみさん

そうですよねぇ〜私もこれといってなにもしていないですよ!
実はお粥が苦手なんです(^^ゞ
なのであんこ餅になっちゃいました(笑)

トレーナーさんの力は絶大でした!
遊んでいる時はワンコもニコニコしているのにいざトレーニングの体制になると目が変ります!
本気モードになるのですねぇ〜
自分でもあんな風に出来れば良いのですがねぇ・・・
どうしても甘やかしてしまいますね。
きっとどこの飼い主さんも同じでしょうね(笑)



 ♪ちっぷぱぱさん

あははは顔(笑)もちろん休んで良いですよぅ〜るんるん
私だって別に大した事してませんからねぇ〜(笑)
とりあえず楽しい事には乗っかっていきましょう〜手(チョキ)

久しぶりのグランディーでした♪
この日はお姉ちゃんはワンコとの遊びに夢中でカメラを持ってくれなかったので私がほとんど撮りました。
でも途中から写真を撮るのを忘れて遊んじゃいましたよ(笑)
パクの場合ワンコを連れていようがいまいが関係ないようです。
あちら側を歩いている人全員にあんな感じなのですよ・・・顔(汗)
苦笑いされちゃいましたよ(^^ゞ



 ♪ちっちぇさん

あははは顔(笑)私も万年小正月です手(チョキ)

土曜日、楽しかったですねぇ〜
平日も遊びに行けると良いのですがねぇ〜
これから日が長くなったらまたお姉ちゃんも一緒に行ける平日があると思います。
今度の週末もお天気が良い事を祈りつつ楽しみにしてますね♪

トレーナーさんはやっぱりスゴイですね!
久しぶりでしたが相変わらずのイケメンでした黒ハート
私も飴とムチで頑張らなくちゃGood



 ♪いさたんさん

そうだったのぅ〜すごいタイミングでしたね♪
でもね私、お粥が苦手なのです・・・(笑)
なのであんこ餅にしちゃいました顔(ペロッ)

足の裏のクリームかぁ〜
早速ペットショップで見てみますね!
でも毎日塗るのが大変そうだね(笑)
パクの為だし頑張りますかGood
Posted by はりねずみ☆ at 2007年01月16日 16:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/683060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック