2007年01月12日

ちょっと質問です!

新築中の我が家もほとんど出来上がりカーテンも注文済みexclamation×2
家具はまだ検討中ですがだいたいの検討がつきましたいす

そして思いはすでに新居での生活に吹っ飛んでいるのですが、ここで考えなければいけない大事な事があります。
もちろん黒ハート愛犬パク黒ハートのことexclamation×2

今のパクの暮らしはどこの部屋でもカーペットの上での生活です。
唯一フローリングの廊下も滑らないように真ん中に長いカーペットを敷いていました。
でも新しい家に行ったらリビングもダイニングもフローリングぴかぴか(新しい)
直ぐに興奮して走り回るパクには強敵ですよねぇ・・・どんっ(衝撃)

そんな訳でフローリングに慣れてもらおうと廊下に強いていた長いカーペットを外してみました。
そうしたら案の定、可笑しいくらいに滑るのですよぅ〜顔(汗)
玄関のピンポンが鳴った時なんてえらい騒ぎです顔(え〜ん)

なので最近ペットに安心な滑り止めワックスをいろいろと探しているのですがあまり種類が無いようですね・・・

そこで質問なのですが皆さんの家では何フローリング対策をしていますか?
もしもお勧めのワックスがあったら教えて頂けないでしょうか?
私もまだまだいろいろと探してみるつもりですがどうぞヨロシクお願いします揺れるハート

後は庭のパクの遊び場所ですね犬(笑)
これはいろいろと考えがあるのでホームセンターで材料の検討中ですGood







去年の年末にまたしても隣のSさんが我が家に乱入してきましたexclamation×2
今回は年末だったのでテレビのスペシャル番組が多くてその日もそんな番組を見ながら私もお姉ちゃんも起きている時でしたTV

突然玄関の方からガチャンという音が響きましたがく〜(落胆した顔)
玄関扉(引き戸です)の敷居の上に飾ってあった人形が落ちた音でした。
その後から必死に扉を開けようとするガチャガチャという音が響き渡って私もお姉ちゃんもビックリexclamation×2

でも直ぐに検討はつきましたよ・・・
またか・・・
すこしビクビクしながら玄関に行くとやっぱり・・・ひらめき
ベロンベロンに酔っ払ったSさんでした顔(え〜ん)

今回は勇敢なTさんに助けてもらう訳にはいきません。
扉を開けるのはちょっと怖いので扉越しに大きな声で叫びました。

『Sさん、ココは家じゃありませんよ!Sさんの家はお隣です!』

『・・・・』

『開かないですよ!お隣に帰ってください!』

『ちょっと待って・・・開かないから・・・』

『だからここはSさんの家ではありませんよ!』

『・・・・』必死でガチャガチャ・・・


ここで今まで怖い思いをした事やその後もいつもビクビクしている事が一気に頭に浮かんで私はブチ切れました爆弾


『もういい加減にしてください!これで3度目ですよ!迷惑なんです!!』


ここでやっとSさんが正気に戻ったようですひらめき


『あぁ・・・ごめん・・・』

そしてトボトボと自分の家に帰って行きました。


一気に全身の力が抜けてしまってしばらくの間玄関から動けませんでしたよ・・・
これで少し反省して気を付けてくれると良いのですが引越しして留守になった家に入って来られても困りますしねぇ・・・


もう直ぐ引越しなので少し勇気を出して叫んでみましたがこんな事はしたくないですよね・・・顔(え〜ん)

ニックネーム はりねずみ☆ at 18:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うち・・・フローリング対策は何もしてません・・・(笑
カツカツ歩いてますがほとんど寝ているようなので♪(^o^)丿酒酒
フローリングの方が掃除は楽ですよね〜〜♪
うちは隅は毛だまりですが・・・(トホホ

またまたお隣さんが間違って来たのですね!!(ーー;)
注意しても酔っ払いさんですから覚えているかなぁ〜〜!?(笑
(私・・・ちっぷままに怒られたのに覚えてませんから♪)

↓で良いワックスのアドバイスがあると良いですね〜〜♪(*^^)v
Posted by ちっぷぱぱ at 2007年01月12日 20:27
ん〜我が家は古い家で玄関のところは薄いカーペットみたいな床なので滑らないから大丈夫なんだけど、フローリングはすべるよねぇ、滑り止めのワックスも一つの方法だけど、マメに足裏の毛をカットするとかすればましかも〜!

我が家の隣の柴犬ちゃん、フローリングですべって足を脱臼したとかがく〜(落胆した顔)
もともと弱かったのか、外れるのが癖になってきているようですあせあせ(飛び散る汗)

滑ってる姿は可愛いけど、怪我したら大変だもん、パクちゃんも気をつけてね!

お隣のSさん、ほんとに迷惑ですねぇ!
帰る自分の家がわからなくなるまでお酒飲まなきゃいいのにねぇ、まぁ家に帰っても誰もいなく、さびしいから外でお酒飲むんだろうけど、ワンちゃんもいるんだったよねぇ
でも、ある意味かわいそうな気がしましたよ。。。

引越ししてからも、こんな事あったら大変だ〜鍵は頑丈なのにしないとねぇ

Posted by たけちゃんママ手(チョキ) at 2007年01月12日 20:38
やはりSさん事件あったのですね〜。
年末だし、お酒の量も増えそうだし..って思っていたの。
思い切って言ってしまったのは良かったと思うわ..。
多分、何かしら思ったんじゃないかな?

うちのフローリングはそのままよ〜。
りきの足には非常に悪そう。
肉球につけるクリームをつけたこともあったけど..大して効果ないわ^^;

ワックスも考えたけどね。
りき、足をなめたりするときに何気に床もなめてるの。
そうなると、ワックスの成分も気になるでしょ〜。

せっかくのフローリングだからカーペット敷くのももったいないもんね..。

そこで、コルクマットをパクちゃんが遊ぶエリアに敷いておくのはどうかしら?
ジョイント式のだったら取り外してもコンパクトにしまえるし...。

なんてアドバイスにもなったもんじゃないね〜^^;
Posted by りきまま at 2007年01月12日 21:23
きょうぱくのすけがパがここへクに検討したかもー。
でもパは質問されたみたい…
そこでここまで家は興奮したかった。
でもきょうは、家とか安心♪
Posted by BlogPetのぱくのすけ at 2007年01月13日 12:01
よく、ペット向けの通販誌を見ていると
滑らないWAXが載ってますけど…
どうなんでしょうかね?
我が家の2階はりきままさんが書いていた
ジョイント式のを敷いています。
カイン◯で必要な枚数買ってきてね。
なかなか重宝してますよ。

お隣さんもはりねずみさんに言われて
反省したことと思いますよ。
全く知らない人じゃないから、なかなか言えませんものね。
はりねずみさん、すごいです。
お姉ちゃんとぱくちゃんを守らなくてはいけませんものね。お疲れ様でした。
Posted by ちっちぇ at 2007年01月14日 02:25
あららぁ、お隣のSさんにも困ったものですね。
マンションとかアパートなら分る気もしますが、戸建てなのに。

悪気ではないとは言え、
やはり恐怖心が起きますよね。
戸締り、本当に気をつけてください。

私の部屋もフローリングですが、
何もしていないです。
まあ、狭い部屋なので駆け回るといっても限界があるから。

でも玄関からベランダ側への一直線を走り回るのは凄い勢いですよ!
当然急停止が出来ないから、
ドアには“ドンッ!”とぶつかっています。
あと、オモチャを追いかけ回す時は身体が半回転。

ただ掃除はフローリングの方が楽ですし。
う〜ん、難しい・・・。
Posted by うみ at 2007年01月14日 11:30
***********************************

 ♪ちっぷぱぱさん

そうですかぁ〜やっぱりそうですよねぇ〜
ワックスと言ってもワンコの体に影響が無いか心配ですものねぇ・・・
そのままが一番安心ですよね♪
今とっても悩んでいます。
ワックスを使うなら家具を入れる前に済ませたいしねぇ〜
もう少しいろいろと考えてみます!

お隣さん、やっぱり分かっていませんでした(笑)
この日以来何回もお会いしてますがいつもと変らずでございます!(笑)



 ♪たけちゃんママさん

そうですかぁ〜やっばり脱臼しちゃったワンちゃんが居るのですねぇ・・・
柴ワンコなら足もしっかりしていそうなのに・・・
パクの華奢な足を見るとやっぱり不安だなぁ〜
グランディーで遊んでいるおかげでかなり筋肉がついてガッチリしているとは言えやっぱりねぇ・・・
足の裏の毛ね!これは小まめにカットしてみます!
良いアドバイスありがとう♪

お隣さん、やっぱり寂しいのよねぇ〜
それは充分に分かる気がします。
でも体も心配だしお酒に溺れちゃうのはどうかと思いますね・・・
ワンちゃんとの生活を楽しんでみたら寂しさも少なくなると思うんだけどなぁ〜♪



 ♪りきままさん

そうなんですよぅ〜やっぱり来たか!って思いました。
起きている時だったので怖さもそれ程でもなかったので思い切って言ってしまいました。
でもねその後ちょっと後悔したの・・・
悪い事しちゃったかなぁ〜ってね・・・
でもその後会ってもいつもと全然変らないのでやっぱり覚えてなかったようなのですよ・・・顔(汗)
まぁそんなもんだよねぇ〜顔(笑)

りきままさんのお家もそのままなんですね。
ワックスを使っているお家は少ないのかなぁ〜
コルクマットかぁ〜それも良さそうですね!
さっそくホームセンターで見てきます!
ありがとうるんるん
Posted by はりねずみ☆ at 2007年01月15日 13:45
 ♪ちっちぇさん

そうかぁ〜れお君のお家もコルクマットを使っているのですね!
滑らないし足に優しそうで良いですね♪
さっそく見てきます!
確かにワックスは体にどうなのかなぁ?って心配なのですよ・・・
舐めても大丈夫!なんて書いてあるけどやっぱりねぇ・・・

お隣さん、この日の後に何回も会ってるのですが全然変化無しなのです・・・
やっぱり覚えていないのかも・・・
一時ははっきり言った事を後悔したのですが何だかちょっとガッカリしちゃいました(^^ゞ
でも少し安心したかなぁ〜やっぱり気まずくなるのは困りますものね!
お隣さんの大人の対応かも知れませんね♪



 ♪うみさん

そうなんですよぅ〜戸締りは以前より気を使うようになりました!
やっぱり家の中に入って来られるのは怖いものねぇ・・・
どうして間違うのかは未だに謎です!(笑)

そうかぁ〜うみさんのお家もそのままですか!
ココちゃんが転がりながら遊んでいる様子が目に浮かびました!(笑)
パピヨンの華奢な足が心配でいろいろと考えていたのですがどうしたものやら・・・
もうしばらくいろいろと考えてみますね。
ありがとう♪
Posted by はりねずみ☆ at 2007年01月15日 14:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/679727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック