2006年09月28日

晴れて良かった♪

昨日の大雨が嘘のように今日は快晴晴れ
朝、窓から差し込む朝日を見てホッとしましたるんるん

今日はお姉ちゃんの演劇金管バンドが町内の『交通安全パレード』に参加する日でしたexclamation×2
雨だったら公民館での演奏になるのですが雨の中重たい楽器を持っての移動は可愛そうだったのでねぇ〜

町内の交通安全を守る為に行われているパレードも今年で13回目だそうですexclamation×2
小学校の金管バンドを先頭に学校関係・町内会・育成会などいろいろな人がパレードするのですが、その距離1.4kmexclamation×2
タダ歩いても疲れるのですが楽器を演奏しながらのお姉ちゃんたちはかなり大変です顔(え〜ん)

今日も頑張ったお姉ちゃんに拍手ですClap


下 お姉ちゃんはトロンボーンを吹いていまするんるん

金管バンド 005.jpg


下 パレード最終地点の公園でexclamation×2
     お疲れ様でした。

金管バンド 007.jpg



それから今日、学校で金管バンドの壮行会がありましたexclamation×2
会の最後に学校のみんなに演奏を見てもらうのですが、丁度その時間にパクのお散歩で学校の側を通ったのでパクと一緒に演奏を聞くことが出来ましたぴかぴか(新しい)
音も随分まとまって上手に聞こえたのですが・・・
大会当日の結果がドキドキですexclamation×2



お話は変るのですが・・・

以前記事にした多摩地区の悪徳病院のその後です。
20日に第1回の裁判が行われました。

テレビのニュースでこの事件が取り上げられたそうなんです。
mikiさんのブログで詳しく書かれていたので関心のある方は是非ご覧になってください。

私も見ましたが何だか残念な気持ちが残りました。
院長の態度に余りにも誠意が感じられなくて、被害に遭われた方達の心中を考えると言葉が出ません。

そんな傷を負いながらも頑張っている被害者の会の方々を応援したい気持ちでいっぱいです。

ニックネーム はりねずみ☆ at 19:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉ〜お姉ちゃんの晴れ姿だね♪
トロンボーン!我家の娘もやってたよ〜ビックリ
パレードって大好き♪何か楽しいよね
パクちゃん、お姉ちゃんの事分かったかしら?

う〜ん(・・;)このお話ね・・・
何だか最近信じられな様な事が次から次えと耳に入り辛いですね
困ったものです(涙)


Posted by コジママ at 2006年09月28日 21:04
動物病院の件、いつも気にかけてくれてありがとう。
本当に、あんな病院が今も営業しているかと思うと、
それをどうすることも出来ない現在の行政にも、
ただただ悔しい思いがします。。。


ところで、お天気よくなってよかったねぇ(^^)
1.4kmも演奏しながら歩くの?!?! ひゃぁ〜、それは大変カモ(汗)
でも、頑張った分、いい思い出になるよね☆
お姉ちゃんトロンボーンやってるのね!私は中学生の頃(←何年前の話じゃ!!)ブラスバンドでクラリネットやってたんだけど、
トロンボーンとかトランペットはカッコよくて憧れだったなぁ〜 

Posted by miki at 2006年09月28日 21:18
よかったね〜いいお天気になって(#^▽^#)
お姉ちゃんの晴れ舞台だもんねぇ、トロンボーンを吹く姿も決まってますよ〜♪
しかし、1.4キロも歩くのねぇ(;^_^A
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆】>c=( *^▽^)ゝ

あの動物病院の獣医。。。あれは獣医じゃないよねぇ、命の尊さがわかってないんじゃないのかと思うわ!
言葉悪いけど、ただのお金が欲しいおっさんですよ!



Posted by たけちゃんママ手(チョキ) at 2006年09月28日 22:44
出発直前、お役所(支所?)前を通りました。
人が多いなあと思っていましたが、あそこから出発だったのでしょうか?
その後音楽が聞こえてきたので、お姉ちゃんのパレードだったことを思い出しました。
お姉ちゃん、お疲れ様。
いつも見るお姉ちゃんとはまた違った感じに写ってますね。
凛々しいです。あとは大会のみ。
楽しんで演奏してね。
 
命を軽視するヤツは獣医じゃない。
その前に人間じゃない!
Posted by ちっちぇ at 2006年09月29日 00:05
お姉ちゃん、トロンボーン演奏しながらのパレードは大変でしたねぇ。
結構重いのよね..。
お疲れ様でした。

mikiさんのブログからニュース見てきましたよ。
ったく、腹が立つ獣医ですよね...
結局、ペットはモノだからなんでしょうか?
強制捜査も出来ないなんて..
だから、あんなふうにしれ〜っとしたことが出来るのかしら。
前に勤務していた病院の獣医さんたちの意見を聞いたら、とんでもない駄目獣医だってことがわかってるのに。
なんで免許剥奪できないんでしょう!
あ〜〜腹が立つ〜〜〜。
Posted by りきまま at 2006年09月29日 09:11
************************************

 ♪みなさんへ

いつもお返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m
これからもヨロシクお願いします(#^.^#)



 ♪コジママさん

わぁ〜娘さんもトロンボーンをやっていたのですね♪
私は音楽とは全然無縁な生活を送ってきたのでまさか娘がトロンボーンを吹くようになるとは思っていませんでした!(笑)
誰の影響だったのかしら?

パクは音楽は全然耳に入っていなかったと思います!
電柱のにおいを嗅ぐのに必死だったもの(爆)

この手のニュースは本当に心が痛みますね。
今まで平然と営業していたのが許せませんよね!



 ♪mikiさん

何にも出来なくて歯がゆいのですが記事にする事で少しでも役に立てればと思っています。
ペットを物として扱う法律はどうも納得いきませんよね!

mikiさんもブラスをやっていたんですか!
クラリネット素敵ですよね♪
あの音色大好きです(#^.^#)
私は音楽とは無縁だったので誰の影響で娘が楽器好きになったのか分からないのですが娘の演奏を聞くのが私の趣味になりました♪



 ♪たけちゃんママさん

パレードのコースがパクのお散歩コースとほぼ一緒だったので私は平気だったのですが日頃歩いていない近所の方達はかなり疲れてましたよ!(笑)

あの病院が今も営業しているなんて信じられませんよね!
みんながこの事を早く知って被害者がこれ以上出ない事を祈ります。



 ♪ちっちぇさん

いつも大切な行事の時に偶然近くに居るなんて、とっても嬉しいです♪
お姉ちゃんもスゴク喜んでいました!
れお君にお姉ちゃんの演奏聞こえたかなぁ?

そうだよねぇ〜人間じゃないよね!
それなのに今も営業しているのが許せません!



 ♪りきままさん

お姉ちゃんのトロンボーンも重たいけれどチューバやバスドラの子供たちはもっと大変でしょうね。
みんな汗だくでしたよ。

ニュース見てきてくださったんですね!
ありがとうございます。
医療訴訟は人の場合でも勝つのはなかなか難しいと聞きます。
ましてやペットの訴訟となるとどうなんだろう?なんて弱気になってしまいますが被害者の方達の気持ちを考えるとねぇ・・・
あんな病院があってはいけないのは誰もが分かっている事なんだけれどそれが出来ないのが歯がゆいですね。
本当に腹の立つ話しです!
Posted by はりねずみ☆ at 2006年10月03日 14:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/479917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック