2006年08月09日

真面目なお話し。

ブログのお友達のmikiさんの記事に心が痛む事が書かれていました。
場所が関東なので直接お手伝いをするのは難しそうなので微力ではありますが記事にしたいと思います。

家族の一員である犬(笑)猫(笑)がある病院を訪れたばかりに悲しい結果になってしまう・・・
そんな事を想像したら心が張り裂けそうになりますよね・・・

そんなあってはいけない事が実際に起こって被害にあわれた方たちが一丸となって戦おうとしているそうです。

応援しか出来ない私ですが一人でも多くの人に知ってもらうお手伝いをしたいと思い記事にしました。



===============================


多摩センターにある病院が今、とても問題になっています。
実際に被害にあったたくさんの方のお話しを聞いて涙が出てきます。
命をとらないで。

そして、被害者の方はこれから闘おうとしています。
がんばっています。
今も、被害にあっているペットがいます。
公式のHPがあります。

このHPをもっと沢山の人に知ってもらいたいのでHPのリンクをしてください。

多摩センター動物被害者の会  

リンクを貼ってもいいと言う方、病院など特定できる内容はNGなので病院名などは書かないで下さい。

ニックネーム はりねずみ☆ at 17:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜〜..
やっぱり、こういう獣医っているんですね。
確かに犬や猫は人間じゃないから。
家族じゃないって思う人もいるかもしれない。
でも、私達にとっては家族以外の何者でもないんですよね。

明日の記事に、書くね。
今日はいっぱい書いちゃったから^^;
Posted by りきまま at 2006年08月09日 20:18
ん〜こういう病院ていうか獣医?っているんだねぇ、最低だわ!

そういう病院や獣医ほど、自分の所はこんなすばらしいサービスがあるとかないとか宣伝するんだよねぇ。。。本当に確かな病院ならそんな事書かなくっても、みんな分かってるよねぇ。

ペットの為にじゃなくて、お金のことしか頭にないんだろうね、悲しいねぇ。。。

被害に遭われた方は本当にお気の毒です。

私が行く病院も先生一人だけど、すごく親身になって話しを聞いてくれて説明もきちんとしてくれるよ、夜中でもすぐ対応してくれるし、休みの日も開けてくれるの。
一回聞いたことあるのよ、先生、連休は世間は遊びに行くけど行かないんですか?って、そしたら、具合の悪いワンやニャンコが来るかもしれないし、行かないですよ!てね!いい先生でしょ〜!
その先生ね、去年結婚したんだけど、新婚旅行も行ってないよ、休んでないもの。。。

ちなみに再婚らしい(;^_^A ↑の状況だしわかる気がするけどね。
Posted by たけちゃんママ手(チョキ) at 2006年08月09日 21:08
こんばんは。

残念な獣医さんがいるのですね。

ココを連れて行っている獣医さんはご夫婦共々ココを可愛がってくれるし、ご自宅が病院なので避妊手術の相談をしたときも土曜日預かりで日曜日引渡しでもいいですよ、と言ってくれました。
日曜日は休診日なのにね〜。

ほんの一握り、いえ一つまみの獣医さんが居るために命を落とした動物達を考えると本当に心が痛いし、涙がこぼれてしまいます。

裁判は平日なので傍聴に行けませんが、今後の展開には注意を向けて行きたいと思います。
Posted by うみ at 2006年08月09日 22:14
はりねずみ☆さん、記事にしてくださってありがとうございます(^^)
こうやって、皆さんに知ってもらう機会を作っていただけるだけでも
きっと大きな力になると思います!
みなさんコメントに書かれているとおり、
素敵な獣医さんだってたくさんたくさんいるんですよね!
そんなお医者さんばかりの世の中になってくれるといいのにね☆
リンクしたことによって、なにか迷惑がかかるようなことがあったら、すぐにリンクを外してくださってけっこうですからねん(^^)
本当に、ありがとうです☆
Posted by miki at 2006年08月10日 00:20
なんと!こんな獣医がいるのね!
驚いた・・
獣医さんの中でも商売としてやってる人、麻痺しちゃった人、動物大好きでやってる人といるから、こんな獣医さんがいるなんてショックだわ・・泣けてくる・・
病院選びって難しいですよね・・
私もいまだにワンズ達の病院でもっといいところないかなぁ・・って探してるの。
夏本番ですが身体は大丈夫ですかぁ?
気をつけて下さいね!
Posted by いさたん at 2006年08月10日 09:47
本当にこんな獣医さんっているの?
だとしたら…本当に悲しい事ですよね。
元々は動物好きで、少しでも命を救いたいと思って獣医を目指したんじゃないの?

これが私の第一印象でした。
人もワンコも猫ちゃんも小動物も同じ尊い命のはず。
それをお金儲けの手段として利用するのは許せない!
もっとも、人間界のお医者さんでも同じような事が行われている昨今だし。

命を軽く見るお医者さんなんて、医者じゃない!
あ〜、久しぶりに怒ったぞぉ。
Posted by ちっちぇ at 2006年08月10日 14:58
あら!?
コメントが残っていませんでした!!(汗汗

昨日の記事に追加させて載せておきました!!
東京ですからお散歩とかしている時に挨拶程度で情報収集とかしていなかったのかな〜〜??
お散歩しない動物の場合はなお更なのでしょうね。。。

ここの獣医さんじゃないけどこんな話は耳にしたことがありました!
一生懸命頑張っている獣医さんにも迷惑な話ですよね。。。
Posted by ちっぷぱぱ at 2006年08月10日 20:53
残念ながら、こんな獣医さんがいるんですね・・・心が張り裂けそうな気持ちと苛立ちを覚えます。

ワンコ、にゃんこ、一緒に生活している生き物は家族です。責任あるんです。
病院選びは難しいですね。

Posted by チャッピーママ at 2006年08月10日 22:49
***********************************

 ♪りきままさん

ブログの一番最初に載せていただいたようでありがとうございます。
少しは私もお役に立てて嬉しいです♪

こんな事が・・・って思ったのですがどこの分野にもお金儲けだけが目的の人は居るものなのですね・・・
動物たちがどれだけ人を助けてくれているか分からない人に獣医なんてなって欲しくないですよね!



 ♪たけちゃんママさん

そうですよねぇ〜良い先生がいっぱい居るのに、ほんの僅かなこんな人たちのお陰で迷惑がかからないと良いのですが・・・

パクの先生もとても動物が大好きで話をしていても優しさが伝わってくる先生です♪
確かに大げさな宣伝はしていないのに遠くからも来ている人がいっぱい居るようです。
やっぱり人づての情報網はスゴイですよね!
お散歩やドックランでお友達を作ることも大事なことなんですよね!



 ♪うみさん

そうですよねぇ〜ほんの一つまみの人の為に・・・って思うと悔しいですよねぇ〜
動物は自分で病院を選べないしやっぱり飼い主がしっかりとリサーチして病院を選ぶのも大事なことなんですよね!

私も今後の動向を見守っていこうと思っています。



 ♪mikiさん

とんでもないです。家族の敵のようなこんな病院は許せませんよね!
少しでも多くの人に知って欲しいと思ったので記事にしてみました。
何もお手伝いできなくて申し訳ありませんが許してくださいね。

本当に微力なのですがお役に立てると良いのですが・・・



 ♪いさたんさん

ご無沙汰してました♪こちらは元気ですよ♪
いさたんは絵本の製作でまだ忙しいのでしょうね!
暑い中大変だと思いますが頑張って下さいね♪

mikiさんのところでこの記事を読んでスゴク悲しくなりました。
病気で苦しんでいる動物を助けて欲しくて病院に行くのにその病院が全然頼りにならない、ましてや命まで奪われかねないなんて信じられませんでした。
でも実話で今それと戦っている人達が居ると思ったら応援してくなって記事にしました。
病院を選ぶのも飼い主の大切な役割ですね!

いさたんも早く良い病院とめぐり合うと良いですね!



 ♪ちっちぇさん

そうですよねぇ〜私も悲しみの後からスゴイ怒りを感じました!
こんな病院、許せないですよね!

良い病院とめぐり合えた私達は幸せなんですよねぇ〜
こんなひどい病院が一つも無い社会になると良いのですがねぇ・・・

わざわざ勉強してひどい病院を作った人の気持ちが良く分かりませんね(・・?



 ♪ちっぷぱぱさん

記事にしてくださったんですね!ありがとうございます。
インターネットってやっぱりスゴイですね!
手紙だったらこんなに早くいろいろな人に見てもらえないものねぇ〜
一人でも多くの人がこんなひどい病院がある事をしったら被害に遭う人も減るはずですよね!

やっぱりお散歩やドックランなどで近所の人と情報交換をするのは大切な事ですね!
口コミ情報もインターネットに負けませんよね!



 ♪チャッピーママさん

そうですねぇ〜病院を選べるのは人間だけですものねぇ〜
ちゃんとリサーチして良い病院を選ぶのも飼い主の大切な役目ですね!

一番かわいそうなのは訳も分からず苦しい思いをさせられた動物たちですものね・・・




Posted by はりねずみ☆ at 2006年08月11日 15:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/407748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック