2006年05月31日

フィラリア検査して来ました!

今日も湿気の多い一日でした。
午前中は晴れ太陽が出ていたのですが午後からは曇り曇り空・・・
雨が降らないと良いのですが・・・

午前中に病院に行って来ました車(セダン)
そうしたら『今日で終わりで良いですよ!何か変ったことがあったらまた来てください!』って言われましたぴかぴか(新しい)
良かったぁ〜るんるん何だか長い一週間でしたたらーっ(汗)

私のわきの下騒動でパクのフィラリア検査に行くのが遅れてしまったので急いで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

血液検査と健康診断をしてもらいましたよexclamation×2

耳も目も歯もキレイで異常無しだそうでするんるん
お腹の音も正常だって手(チョキ)
フィラリアの幼虫検査も陰性ですGood
腎臓の数値もバッチリClap

残るは肝臓の数値ですexclamation×2 二年連続数値が悪くてくすりを飲みました犬(泣)
今年はどうかなぁ?
先生も看護婦さんももちろん私達もドキドキしながらの結果待ち時計

結果は・・・やっぱりダメでした顔(え〜ん)

先生がおっしゃるには『パク君は元気過ぎるからなぁ・・・興奮状態の時間が長すぎてストレスになっているんじゃないかなぁ・・・』

だそうですexclamation×2しばらくの間興奮させないように安静に過ごして再検査するそうですあせあせ(飛び散る汗)

パクを安静に過ごさせるなんて無理だと思うのですが・・・顔(汗)
とりあえず頑張ってみます手(チョキ)


検査のオマケに首輪とリードをセットで頂きました顔(メロメロ)

下 緑のタータンチェックで可愛いんですよるんるん

いろいろ 048.jpg


食べ物も気を付けてみることにしましたexclamation×2
これからはお野菜もいっぱい食べましょうね顔(イヒヒ)

でもでもパクの大好きな肉付き骨ガムもたまにはあげるからねぇ犬(笑)



下 そんな訳で食べ収めの一本です顔(イヒヒ)

いろいろ 048.jpg


下 ムシャムシャ・・美味しいんだなぁ〜これがexclamation×2

パク 3 041.jpg


下 え!? しばらく食べられないの?聞いてないよぅ〜犬(怒)

パク 3 042.jpg


再検査は3ヵ月後だそうです。
焦らずのんびりと生活改善してみようと思っています手(チョキ)

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院無事に終わったんですね!
良かった良かった^^

パクちゃんのフィラリア検査陰性も、良かったですね〜。
肝臓!実はりきもちょっと数値が高めでした。
気にするほどではないとは言われましたが..気になりますよねぇ。
「興奮状態が長い」と「ストレス」になるの!?
へ〜へ〜。ですよ。
りきもすごい興奮するし..病院で獣医さんや看護士さんの顔を見ると嬉しくて喜ぶし。
こんなじゃいくら落ち着かせてても..^^;

わんこの肝臓にはなにがいいのかな?
人間と同じでしじみエキスとか良いのかしら?
お勉強しなきゃね^^;
Posted by りきまま at 2006年05月31日 16:53
おおっ!!
テンプレート変わりましたね♪

パクちゃん肝臓の数値が高かったですよね〜〜(汗汗
私も高そうです!!(汗汗
検査してもらわないと。。。(涙

検査のオマケでリード頂けるのですか〜〜(・_・;)
私は歯磨きのセットを頂きましたが最近はそうやるのは病院も経営戦いなのでしょうかね〜〜(笑

パクちゃん♪ムシャムシャの後はあまして明日は肉無しガムかな!?(爆
Posted by ちっぷぱぱ at 2006年05月31日 21:38
通院の方も終了したんですね〜。
普段の生活に戻られたようで安心しました(@^∇^@)

で、今日はパク君も病院dayだったんですね。
肝臓の数値心配ですねぇ・・・。
興奮状態がストレスになるとか知りませんでした。
そういえば、レオ&ルキは健康診断受けたことないんですよね。
早期発見のためにも、1年に1回は受けた方がいいのかなぁ。
人間と一緒ですね|・_・) チラリ
Posted by オランジュ at 2006年05月31日 21:41
はりねずみさん、全快おめでとう♪
で、パクちゃんの肝臓の数値が高いって?
初めて分かった時は何か調べるきっかけでもあったのかしら?
コジコタなんか最近フィラリア以外は血液検査してないから分からないよ(・・;)

興奮すると?そっか・・・
興奮させるなって〜無理じゃない?
コジなんか上がりっぱなしかも(汗)

パクちゃん本当に美味しそうに食べてるね
コジコタ、其れだけで興奮しそう(笑)
Posted by コジママ at 2006年05月31日 21:52
興奮させるとダメなんだ!
勉強になった〜〜♪
パクちゃん、しばらく安静にね!
しかし興奮させないようにするにはどうすればいいんんだぁ〜!
他はなんともなかったのね♪
良かった〜〜!
ちび!里親見つかったよぉ〜〜!
Posted by いさたん at 2006年05月31日 22:16
パクチャン、肝臓の数値が悪いのですか!?
とっても思えないくらい、元気なのにぃ。
興奮しちゃって数値が上がってしまうなんてねぇ。
ココなんか全部駄目かも?(^^;
しばらくは大好きなおやつがお預けになっちゃうのが可哀相だなぁ。
Posted by うみ at 2006年05月31日 22:30
素敵な病院ですね〜♪
カワイイリードですね(*^^*)
羨ましい…
私が通っている所は親切丁寧だけど、こんなサービスはないです( p_q)
しかし、ワンコを安静にさせるって…
私も言われた事があるんですが、限界がありますよね(・_・;
早く良くなる事を願ってます☆
Posted by きぬえっち at 2006年05月31日 23:50
あれれ〜ママさんは良くなったのにねぇ、パクちゃん又検査引っかかったんだねぇ、肝臓ってストレスって。。。興奮状態が長く続くとストレスって。。。そうなん?

元気が1番じゃないの?良すぎてもダメなのかぁ。。。


検査のオマケに首輪とリードもらえるなんていいねぇ(#^▽^#)
可愛いし、きっとパクちゃんに似合うと思う♪

あっ、家もフィラリア行かなくちゃ!
今日は病院休みだったから明日でも行こうかな〜!
Posted by たけちゃんママ手(チョキ) at 2006年06月01日 00:18
涼しげなテンプレートに変わってる〜。
はりねずみさんの病院通いも一段落ついてよかったです。

パクちゃんの通ってる病院もなかなか素敵なことをしてくれるのですね。
興奮しすぎるとストレスですか…。
驚きです。
れおも大興奮するので気をつけなければ。
再検査でいい方向に向かいますように。
Posted by ちっちぇ at 2006年06月01日 01:33
リードがもらえるなんてラッキーでしたね!
でも、パクちゃんちょっと心配ですね〜
大好きなおやつが食べれないのはつらいねぇ
3ヵ月後、再検査でいい結果がでることを願ってますよ!
パクちゃん頑張れ!!
Posted by みっちゃん at 2006年06月01日 12:17
******************************

 ♪りきままさん

ご心配おかけました。すっかり元通りです(^^)v

あらら・・・りき君も肝臓の数値が高めなんですか。
でも心配すること無い程度で良かったですね!
でも気をつけるにこした事は無いですよね。
肝臓に良い物を勉強してみようと思います!
興奮が肝臓に悪いなんて直接的な原因ではないように思います・・・
(先生には悪いのですが・・・汗)
体の事はやっぱり食べ物が重要ですよねぇ〜
3ヶ月間いろいろと試してみたいと思っています!
いい物が見つかったらりき君も試してみてね♪



 ♪ちっぷぱぱさん

あはは・・・お酒は程ほどにですね(^_-)-☆
でもお酒を飲まないパクが何で肝臓が悪いんだろう(・・?
隠れて飲んでたかぁ〜(笑)

これから肝臓に良い物を勉強して3ヶ月間頑張ってみようと思っています!
ぱぱさんにも教えてあげるね(^_^)v

肉なしガムは昨日の夜に完食しました♪



 ♪オランジュさん

ご心配おかけました。すっかり元通りです(^^)v

興奮状態が肝臓の直接の原因だとは思えないのでやっぱり食べ物かなぁ〜なんて思っています!
先生には悪いけどねぇ〜(^^ゞ
これから肝臓に良い物を探して食べさせてみようかなぁ〜って思っています♪

たまには健康診断を受けた方が良いですよ!
何でもないって言われたら凄く嬉しいですよ♪



 ♪コジママさん

ご心配おかけました。すっかり元通りです(^^)v

最初に分かったのもフィラリアの幼虫検査のための血液検査でした。
パクの病院は一緒に腎臓と肝臓の検査もしてくれるんですよ!
考えてみたら3歳で3回目って事は生まれつき良くなかったのかなぁ?

興奮状態が直接の原因とは思えないので食べ物に気を付けて3ヶ月間頑張ってみようと思っています!



 ♪いさたんさん

興奮させないって難しいよねぇ〜
勝手に興奮しちゃうんだもん!(笑)
何かそれだけが原因じゃないと思うので食べ物も気を付けて3ヶ月間頑張ってみます!
またお薬を毎日飲ませるのは大変だからねぇ〜(T_T)

チビちゃん里親さん見つかったんだねぇ〜
よかったぁ〜いさたんのお知り合いだったら大丈夫だね!
いっぱい可愛がってもらって欲しいなぁ♪




 ♪うみさん

そうなんですよぅ〜その元気が原因の一つなんて言われると困っちゃいますよねぇ・・・
やんちゃ坊主がとり得のようなパクなので(^^ゞ

でもやっぱり大切なのは食べ物ですよねぇ〜
肝臓に良い物を勉強して3ヶ月間頑張ってみようと思います!

オヤツもニンジンとかキャベツとかにしてみるつもりです♪



 ♪きぬえっちさん

うふふ・・・可愛いでしょう♪
いろいろな種類から好きなのを選べたのでお気に入りのセットを貰えました♪

らふぃ君も安静にって言われたことがあるんですか!
難しいですよねぇ〜静かに寝てなさいなんて言ったって絶対に聞いてくれないものねぇ〜(笑)



 ♪たけちゃんママさん

そうそうそうだよねぇ〜私も興奮状態が直接の原因では無いと思うんですよ!
食べ物なのかなぁ〜って思って肝臓に良い物を勉強しようと思っています!

オマケの首輪とリード可愛いでしょう♪
いろいろな種類から好きなのを選べたのでお気に入りのを貰えて嬉しかったです♪
ちょっと首輪が細いのでもしかしたら苦しいかも・・・って心配しているのですが今度試してみます!



 ♪ちっちぇさん

ご心配おかけました。すっかり元通りです(^^)v

れお君はパクと違う病院なのかなぁ?
家はセブンイレブンの向かい側の病院なんですよ!
先生が話しやすくて面白いの♪

元気すぎるのが直接の原因では無いですよねぇ〜
元気が一番だと思うもの・・・
やっぱり食べ物かと思うので頑張ってお勉強します!



 ♪みっちゃんさん

応援ありがとうございます♪
3ヶ月間いろいろと勉強しながら頑張ってみようと思っています!
オヤツをあげないのも可愛そうだから野菜やお魚をあげようと思います♪
Posted by はりねずみ☆ at 2006年06月01日 15:08
パク君も肝臓の数値悪かったんですね!パピーは前回の検査で正常値に戻ったけど同時に薬も止めたので次の検査が心配です。
パピーも興奮しやすいからパク君と同じで興奮しすぎがストレスになってるのかなぁ・・・
Posted by 千恵 at 2006年06月02日 01:47
******************************

 ♪千恵さん

パクと同じですね。薬を数ヶ月飲むと正常値に戻るのですが次の年に検査するとまた悪くなっていて・・・

興奮しやすいワンコを興奮させないなんて難しいですよねぇ〜勝手に興奮しちゃうんだもの・・・(苦笑)
パピー君は大丈夫だと良いですね!
お互いに肝臓に良い物を研究しましょうね!
Posted by はりねずみ☆ at 2006年06月02日 15:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/321076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック