2007年11月26日

ありえない・・・(T_T)

恥ずかしいのですが私、PC入力が得意ではありません顔(汗)
人よりかなり時間がかかっていると思います。

だからブログの更新も必死なのですよ(^^ゞ

それなのに・・・
今更新したはずの記事が消えてますがく〜(落胆した顔)
『保存する』をちゃんと押したのに・・・
しかもこれで2回目顔(ぷんっ)

こんなイジワルやめてよねぇ〜〜〜ちっ(怒った顔)



今日もポカポカの小春日和晴れ
外も家の中も暖かくてとっても気持ち良いでするんるん

こんな気持ちの良い日は頭の中も小春日和ですよぅ〜顔(イヒヒ)

お昼ご飯を食べた後テレビを見ていた私はパクがいない事に気がつきましたひらめき
いつも側で寝てるのに何処に行ったんだろう?

『あっそうかぁ〜庭に出てるんだ!』

庭を覗くとやっぱりいない・・・あせあせ(飛び散る汗)

『えっ!脱走した?』

いつも寝ているパクの座布団にはリードがコロっと乗っています。

『どうしよう・・・交通事故に遭ったら大変だ!』

慌てて庭に出ようと立ち上がったその時・・・

隣の和室から『お母さん、どうしたのぅ〜』と寝ぼけ眼のパクが顔を出しました。

そう言えばご飯の前に家の中に入れてあげたっけ・・・
そんな事も忘れて一人で勘違いして一人で焦って・・・バカだねぇ〜顔(イヒヒ)

私の頭の中は冬を通り越して春真っ最中のようです顔(笑)

かくれんぼ♪

『ボク、かくれんぼ得意だも〜ん』



少し前からパクがしきりに体をカイカイします。
特にわき腹辺りを必死にカイカイどんっ(衝撃)

毛代わりの真っ最中なのでそのせいかなぁ〜と思っていたのですが、あまりにも必死に掻くので病院で診てもらいました。

診断結果は膿皮症との事でした。

傷ついた皮膚からブドウ球菌などの細菌が入って起こる皮膚の病気らしいです。
パクの場合はまだ初期で軽い方なので今のうちにしっかり治しましょうと言われました。

原因はいろいろとあるそうなのですが、パクの場合先週自宅でしたシャンプー後の乾燥が不十分だったのが引き金になったようです顔(え〜ん)

生乾きの肌が蒸れて痒くなりそれを掻いてキズができて、そこから菌が入ったのではないかと先生が言っていました。

確かに・・・あの日は暖かくて部屋の中で自然乾燥でも大丈夫かなぁ〜といつもより短めに終わらせましたふらふら

まさかこんな事になるなんて思わなかったもんもうやだ〜(悲しい顔)


抗生剤の注射をお尻に2本、1日2回のくすりを10日分貰って来ました。
これで治ればあとは安心だそうですexclamation×2

私の怠慢でパクに辛い思いをさせたと思うと悲しいです。
お薬が効いて1日も早く治って欲しいと思います。
ゴメンネ・・・パク。


それにね・・・

『移る可能性もあるから治るまでお友達と遊ばないでね!』だって・・・バッド(下向き矢印)

そんなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム はりねずみ☆ at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、アセラさん調子悪いですよね..
管理ページに入るまでも時間がかかったりしませんか?

↓の..
お姉ちゃん試合があったのですか!
普通の道路状況であっても..
他所様のお姫様方をお預かりしてっていうのは緊張しますよねぇ..
雪が残っている道ではなおさらだったでしょう..
お疲れ様でした。

今日の日中はあたたかでしたね〜。
パクちゃん、和室で気持ちよくお昼寝してたんだぁ。
姿が見えないと焦りますよねぇ。
わかるわ...
家の中にいるはずなのに..って。
何事も無くてよかったです。

それから膿皮症...
しゃんぽ〜後の乾燥不足ですか..
こればっかりは難しいですよね。
しっかり乾かそうとすると熱いかなぁとか..。
お薬飲んで、早く治そうね、パク殿。
また一緒に遊ぼうね!

Posted by りきまま at 2007年11月26日 21:22
プチおひさです〜顔(ペロッ)

うんうん、気持ちわかりますよ〜書いたのが消えたら真っ青になりますよ顔(なに〜)
さっきの時間返して〜なんてね

そして私も、しょっちゅうですよ!ありえない!ってことあせあせ(飛び散る汗)私の頭の中も春ですわよん、蝶々もとんでますわ〜顔(ペロッ)

でもでも、パクちゃん無事でよかったね〜わーい(嬉しい顔)
その無事だったパクちゃん、膿皮症だったのねぇ、それもシャンプー後の乾燥不十分が原因とか?毛足が長いからねぇ
お薬で治るみたいだから、ちゃんとお薬飲んで治してね〜
注射2本。。。がんばったねぇClap
Posted by たけちゃんママ手(チョキ) at 2007年11月26日 22:48
パクちゃん、お注射2本に飲み薬かぁ〜。
私が思っていたよりひどいようですね…。

必死に掻いている姿は、話ができないだけにみているだけでもかわいそう。

初期段階とのことなら
いまのうちにしっかり治療して、しっかり治そうね、パクちゃん。

ブログ更新の記事が消えたとき…
特に超大作がそうなったときには、ガックリですよね〜。
今までの時間はなんだったの〜、ってね。
Posted by ちっちぇ at 2007年11月27日 00:28
************************************

 ♪りきままさん

やっぱり調子悪いですよねぇ〜
私だけなのかなぁ?なんて思っていたのですがコメントが入るまでも時間がかかるような気がしてました。
どうしたのでしょうねぇ〜?

雪道の運転、とっても緊張しました顔(え〜ん)
凍結している所が無かったので良かったですが事故を起こしてしまったら取り返しがつかないものねぇ・・・

パクはね和室の窓から外を見ながら日向ぼっこするのがお気に入りでねぇ〜揺れるハート
そのこともスッカリ忘れて一人で焦ってました顔(ペロッ)困った母ですねぇ〜顔(イヒヒ)

膿皮症、ちょっと驚きました。
りーたんやれお君に移してたらどうしよう顔(なに〜)って焦りましたよぅ〜
移っていなかったようで本当に安心しました。
今回はこのままお別れかも知れませんがまた戻ってきたら是非遊びましょうねexclamation×2



 ♪たけちゃんママさん

そうだよねぇ〜たけちゃんママさんほどの人でもそうでしょう〜
私なんて本当に『時間を返してぇ〜』って叫びたくなりますよぅ〜顔(ぷんっ)

うふふるんるんちょうちょも飛んでるのね顔(イヒヒ)
私もだよぅ〜桜が満開でちょうちょもヒラヒラ〜〜かわいい

小さな体に注射を2本は可愛そうで見てられませんでした顔(泣)
でもまゆちゃんの頑張りに比べたらまだまだですねぇ〜
早く治ってくれると良いなぁ〜



 ♪ちっちぇさん

何箇所かポツポツとできものが出来ている感じだったのですが先生が早いうちにガッツリ治しましょうって注射をしてくれたようです。ちょっとビックリして代われるものなら代わってあげたいと思いました顔(泣)
お薬は慣れているので美味しいに混ぜてぺロッて食べてくれています手(チョキ)

れお君とりーたんに移してないかが心配だったのですが大丈夫だったようで安心しました。ごめんねぇ〜m(__)m

超大作が消えたら・・・
ガックリして直ぐにはやる気にならないかも顔(チラッ)
だって本当に遅くて・・・なかなか上達しないんだもん顔(ペロッ)
Posted by はりねずみ☆ at 2007年11月27日 15:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1214525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック