2007年11月01日

運動会とパクの足。

今日から11月ですねexclamation×2
カレンダーも最後の1枚になりましたあせあせ(飛び散る汗)
一年の早さに唖然としますねぇ〜がく〜(落胆した顔)

昨日の親子運動会exclamation×2とっても盛り上がりましたよぅ〜Good

昨日まで競技を考えたり道具を作ったり、プログラムを考えたりしながら何回も打ち合わせをしていたので、大成功に終わった時は本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)

学校の運動会ではやらない競技にしようと考えたので主婦の知恵満載の運動会だったんですよ顔(笑)

たとえば、しゃもじにスーパーボールを乗せて走ってみたり、ふとんたたきに消しゴムを10個入れたプラカップを乗せて走ってみたり顔(イヒヒ)
あとは半分に折ったマットの上に何人乗れるか競ってみたり、最後はパン食い競争で盛り上がって顔(笑)

今は全てが終わって本当にホッとしています揺れるハート
昨日は1日中学校に居たので学生時代を思い出しちゃいましたるんるん



そんな訳でパクは1日中お留守番でした犬(泣)
夕方、家に帰った私をお尻ブンブンで迎えてくれましたよ黒ハート
これで1日の疲れが吹っ飛んだと言いたいのですが、昨日の疲れは頑固でした顔(なに〜)

荷物を片付けてリビングに戻りパクがいつも寝ているクッションを見たらぐっしょり濡れてるの・・・(・・?
オシッコをしちゃったのかなぁ?って思ったのですが匂いがしない・・・
パクを良く見たら右の後ろ足がべっとり濡れてて真っ赤なのがく〜(落胆した顔)
どうやらずーっと舐めてたようなんです。
不安だったのかなぁ?痒かったのかなぁ?
その後もずーっと舐め続けるのでますます赤くなって・・・
これは病院に行かなくちゃって思ったらもう病院は閉まってる。
仕方なく朝一で行こうと様子を見ることに・・・

でもね、その後だんだん舐めなくなって赤みも落ち着いてきたんですぴかぴか(新しい)
今朝になったら全然いつもと変らない様子に戻ってましたClap
やっぱりお留守番が長くて不安だったんだと思います。
最近、長時間のお留守番はさせてなかったからなぁ〜

とりあえず一安心でした黒ハート









今朝の事です。
昨日の疲れが残っていてなんとも体が重かったので、パクの散歩も洗濯も終わらせてから曇り空を長めながら横になっていました。

そのうち眠くなって寝てしまいました眠い(睡眠)
その時にね、変な夢を見たんです。
たぶん夢だと思うのですが・・・


夢の中でも私は同じ場所に寝ていて、とにかくすごく眠いんです。
テレビの音が聞こえているので必死に起きようとするのですが強い眠気に負けて目が開けられない・・・

その時窓の方から誰かが入ってきて私の体を凄い力で起こすんです顔(え〜ん)

私が『誰?何処から入ってきたの?』と聞くと

『誰だか分かるでしょう。窓が開いてたからそこからね・・・』って答えるんです。

私は知り合いの人だと勝手に思い込むのですが、そんな会話の間も凄い力で体を起こされて苦しいんです顔(え〜ん)

いつの間にかその人は居なくなったのですが、その後も足を凄い力で押されたり、体がスゴク重かったり・・・


やっとの思いで目を開けて、やっとその苦しみから解放されました。



コレは夢だよねぇ〜?
なんだかとっても怖い経験をしちゃったのかなぁ・・・






ニックネーム はりねずみ☆ at 17:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとも楽しそうな運動会ではありませんかぁ!
そういう競技・・実家のほうの「市民運動会」でやったことある〜^^
楽しいよねぇ♪
役員さんだったとのことで、忙しく大変だったと思いますが。
きっとみんな楽しんでくれたと思いますよぉ。
お疲れ様でした。

パク殿・・・
きっと寂しかったんですね。
どうにかして気を紛らわそうとしてはじめたら・・だったんでしょう。
でもでも、もう安心だよ。
お母さん一緒にいるもんね^^

夢・・怖いですねぇ><
もしかしたら「注意を促す」夢だったのかも〜。
家の戸締りとか、お散歩のときの交通に関することとか。
これから年末に向けて気をつけなきゃ・・ね。
Posted by りきまま at 2007年11月01日 18:52
盛り上がった楽しい運動会でしたね〜〜♪(^o^)丿酒酒
中々一日中学校に居ることって無いですから
うらやましいです♪(^^)v

パクちゃんは久々の長いお留守番で不安になったのかな〜〜!?
寂しくてアンヨを舐めながら待っていたのでしょうね〜〜♪

怖い夢を見ましたね・・・
私も体が動かなくなってこわ〜い夢を見たことがありますが
不安ですね。。。 どうぞ何事もありませんように・・・(汗汗
Posted by ちっぷぱぱ at 2007年11月01日 22:05
昨日はお疲れ様でした!
大盛況で終わってほっとされましたね。
ゆっくり休んで下さいね。
体育館って、教えて頂かなかったら…。
絶対行ってたよ!残念!

パク殿、長時間のお留守番、心細かったんだね、きっと。
お母さんにいっぱい、いっぱいなでなでしてもらったかしら。

夢のお話、ちょっと背筋が寒くなった!
でもね、りきままさんも書いてましたが…。
「気をつけて!」という事があるのかも。
ほら、先日もお引っ越し前のお家で、不安なことあったりしたでしょ(ごみ投棄とか)。
そういう心配事が頭のどこかにあるのかもしれませんね。
Posted by ちっちぇ at 2007年11月02日 01:37
楽しそうな運動会ですね〜〜。
サリーもよく両手舐めて、毛が薄くなって
肌が見えるくらいになることがある。
でも、病院には行かなかった。。。

時々、夢か現実かわからないときあるよね。
確かに疲れてるだけかもしれないけど
でも、ひょっとしたら本当に誰かが訪ねてきていて
何かを伝えたかったのかもしれないよね。
私はあんまりそういうの信じないけど
絶対にないとは言い切れないと思うから。
Posted by sakura at 2007年11月02日 03:37
運動会、楽しそうですね〜るんるん
私は「マットの上に何人乗れるか」っていう競技にチャレンジしてみたかったです(笑)
キャーキャー言いながら楽しく出来そう(^o^)
走ったりするのは苦手なのであせあせ(飛び散る汗)

パクちゃんはちょっぴり寂しかったのかな?
ぱんちゃんも時々前足が赤くなります。
退屈な時に舐めてるみたい。
トリミングの時によく「赤くなってたのでパウダーつけておきましたよ」と言われます。

怖い夢は、一体何なのでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
私の父が、電磁波?みたいなのに弱くて、電気毛布やホットカーペットの上で寝ると時々変になるって言ってたことがあるんですが、それは当てはまらないですかね?

それか、疲れかな?
「起きなきゃ」という思いと、「疲れているから休みたい」という思いが闘ってたのかなぁ。
何かの警告ではありませんように・・・。
Posted by ちゃあ at 2007年11月02日 13:24
きょうは、お礼したかも。
Posted by BlogPetのぱくのすけ at 2007年11月02日 14:06
***********************************

 ♪りきままさん

あははは顔(笑)『市民運動会』かぁ〜
そう言われれば、そうかも知れませんねぇ〜
我が町民体育祭でも自転車の車輪を転がす競技があるもの!似たようなもんですよねぇ〜(笑)

パクの足、ちょっとビックリしました。
今まで、どんなに長いお留守番でもこんな事は無かったのでねぇ・・・
余程寂しかったんでしょうね犬(泣)
可愛そうな事をしちゃった・・・

夢、本当に怖かったよぅ〜
昨日の夜も寝るのが怖くて・・・
何かの警告かぁ〜
充分に気をつけますね!ありがとう♪



 ♪ちっぷぱぱさん

そうでしょう♪学校の独特の雰囲気の中に1日中居られて、本当に懐かしい感じがしましたぴかぴか(新しい)
学生時代・・・楽しかったなぁ〜るんるん

ぱぱさんも同じような夢を見たことがあるのですね!
目が覚めても夢か現実化はっきりしない所が本当に怖かったです顔(え〜ん)
何も悪い事が起こらないように気をつけなくちゃ!



 ♪ちっちぇさん

そんな気がして慌ててメールしたんですよぅ〜
あの高台からいくら見てても見えないなぁ〜って思って(笑)

パクの足、ちょっと驚きましたがく〜(落胆した顔)
今までこんなことした事なかったのでねぇ・・・
余程寂しかったのかなぁ〜
近所の工事の音とかパクが怖がる要素もたくさんあったしなぁ・・・
可愛そうなことしちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そうかぁ〜ちっちぇさんに言われるまで前の家の事は思い付かなかったわ!
空き巣とか放火とか侵入とか・・・
ちょっと怖いですねぇ〜気をつけます!
ありがとうるんるん



 ♪sakuraさん

サリーちゃんも足を舐めちゃうの?
毛が薄くなるまでかぁ・・・
そう言われてパクの足を見たら少し薄くなっているような・・・
自然に元に戻るのかなぁ?

夢ね・・・本当に怖かったですよぅ〜
何かの警告でないことを祈りたいのですが、もしそうだった時のためにいろいろと気をつけようと思っています。
ありがとう♪



 ♪ちゃあさん

うんうんるんるんマットの競技も楽しそうでしたよ!
男子も女子もお母さん達も汗だくで頑張ってました顔(笑)
お年頃の子供達なので密着するのを嫌がるかと思ったら全然平気で驚いちゃいました(笑)

足を舐めるのはやっぱり退屈だったり不安だったりするからだよねぇ〜
ぱんちゃんも赤くなっちゃうんだぁ・・・
でもパクだけじゃないって分かって少しホッとしました。

夢、怖かったですよぅ〜顔(え〜ん)
ホットカーペットねぇ〜確かにその上に寝てましたexclamation×2
そしてかなり疲れてましたexclamation×2
そんな理由が重なったのかなぁ〜?
でも注意するに越した事は無いので気をつけますね!
ありがとう♪
Posted by はりねずみ☆ at 2007年11月02日 15:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1186489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック