2007年12月13日

ハマったかも♪

今日の朝は雪雪 その後雨になりましたが寒いです顔(え〜ん)

こんな日はお散歩に行けないのが分かっているパクは一日中『食っちゃ寝生活』をしております犬(笑)

余程退屈なのでしょうねぇ〜
こんな格好でテレビを見ています顔(笑)

パク 4 055.jpg

ドラマの再放送を真面目な顔で見ているパク。
ちょっと笑えます顔(イヒヒ)


実は私も退屈で・・・

何かやろうと思いを巡らして良い事を思いつきましたひらめき

パクのおやつは何回か作ってそれなりに美味しそうに食べてもらって満足なので、今度はお姉ちゃんを驚かせてみようかなぁ〜ってね(^_-)-☆

冷凍のパイシートがあったのを思い出して・・・
大きなリンゴを頂いた事も思い出して・・・

それならば即席アップルパイを作ってみよう手(チョキ)


リンゴをバターとお砂糖でコトコト煮詰めてパイシートに挟んで焼くだけなのですが、始終ドキドキしながらの作業でした顔(汗)
初めてだし思いつきで始めたので材料もイマイチだし・・・
でも何故か道具だけはしっかり揃っているんです顔(笑)
若かりし頃にクッキーを作ったりしてたからねぇ・・・(こんな私でもたらーっ(汗))

オーブンを何年かぶりに使いました顔(ペロッ)
オーブントースターは毎日のように使うのですがねぇ〜

焼き加減が心配なのでオーブンの前に付きっきりでジーッと見てました目

何とも良い香りがしてきて見た目は上手に出来上がりましたよClap

いろいろ 133.jpg いろいろ 134.jpg


問題は味ですよねぇ・・・
こればっかりは食べてみないと分からないexclamation×2

早速、試食してみましたレストラン

いろいろ 135.jpg

ファーストフードマックのアップルパイのちょっと下って感じかな顔(イヒヒ)

初めてにしてはなかなかの出来栄えのような気がします手(チョキ)


お姉ちゃんが帰ってくるのが楽しみだなぁ〜
どんな感想を言われるかドキドキですが・・・


パクはドラマにハマり、私はお菓子作りにハマった一日でしたるんるん

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする