2007年12月05日

大事件勃発\(◎o◎)/!

このところ夜に雨や雪が降るので朝は道路が濡れています。
そんな訳でパクのお散歩は道路が乾いてからになっています

朝1番にお散歩に行っていた習慣を変えるのに丁度良いタイミングでした
これからは道路が濡れてても乾いててもお散歩は暖かくなってからexclamation×2
パクも分かってくれるよねぇ〜



昨日の夜、我が家に大事件が勃発しました
ちょっとお下品なお話になりますが許してね

昨日は珍しくお姉ちゃんの宿題が早く終わって8時台のテレビを2人仲良く並んで見ていましたTV
パクももちろん私とお姉ちゃんに間に寝転んでウトウトしていまするんるん

そんなパクがムクッと起き上がって窓辺に行き『庭に出して!』って顔をします
コレはトイレだな・・・と庭に出してあげると大当たりひらめき
それもだったようです。
しばらくすると小さく『おん♪』って鳴く声が・・・
『これは窓を開けて』の合図ですexclamation×2
窓を開けるとパクが勢い良く家の中に飛び込んできましたexclamation×2

ココからが大事件の始まりぃ〜〜〜

寝転んでいたお姉ちゃんに飛び掛って大はしゃぎのパクですがお姉ちゃんのジャージに何故かパクの足跡が・・・

えっexclamation&question何じゃこりぁ〜と顔を近づけると臭います

もう分かりますよねぇ〜そうですパクので〜すたらーっ(汗)

お姉ちゃんは大騒ぎ、それを見たパクは遊んでくれると勘違いして益々大はしゃぎぴかぴか(新しい)
家の中を走り回っていますよぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

やっとの事でパクを落ち着かせて足を洗って、お姉ちゃんのジャージも洗濯・・・
その後カーペットと床のお掃除・・・

くつろぎの時間が台無しですよぅ〜

庭のを見ても踏んだ様子がないので何処でパクの足に付いたのか不明ですが、それを追求してもねぇ・・・

そんなこんなで見ていた番組は終わってましたバッド(下向き矢印)
芸人さんの歌合戦。面白かったのになぁ・・・





いよいよ宮城にもインフルエンザで学年閉鎖になった学校が出たそうです。
先週の土曜日に予防注射はしてきましたがまだ免疫が出来ていませんねぇ・・・
なるべく人ごみには行かないように気をつけようexclamation×2

母の病院でも面会前に受付で健康チェックと手洗いをしないと会わせてもらえなくなりました。
体の弱ったお年寄りには風邪も命に関わりますからねぇ・・・
私も元気でいないと母に会えなくなっちゃうな・・・
頑張ろう手(チョキ)

そろそろ年賀状の準備も始めなくてはいけませんねぇ〜
どうやら今のままの状態が続けば母も新年を迎えられそうですぴかぴか(新しい)
元気になってくれて本当に良かったるんるん

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする