2007年11月27日

渡り鳥。

数日前の朝、ゴミを出そうと外に出ると頭の上から『アゥーアゥー』ってどこかで聞いた事のある鳥の鳴き声が聞こえてきましたexclamation×2
(アゥーアゥーの表現が正しいかは謎ですが・・・笑)

北の方からその声はどんどん大きくなって我が家の上空に・・・

『あぁ〜白鳥だぁ〜』がく〜(落胆した顔)

大きなM字型に編隊を組んで白鳥達は南の方に飛んでいきましたぴかぴか(新しい)

すご〜く感動しましたぴかぴか(新しい)
我が家の上空が白鳥の渡りのコースになっていたのですねぇ〜Clap
毎年このコースを飛んで行くのかしら?
今までも近所に住んでいたのに全然気がつかなかったなぁ〜
北に帰る時も我が家の上空を飛んでくれたら嬉しいなぁ〜揺れるハート


そして昨日の朝、すごく低空飛行で白鳥が2羽、西から東へ飛んでいくのを見ました目
お姉ちゃんを送り出した直後だったので、お姉ちゃんも見てるかなぁ〜
なんて思いながらパクのお散歩に出発しました犬(足)

夕方、学校から帰ってきたお姉ちゃんの第一声exclamation×2

『今朝、白鳥を見たよ!』でした。

やっぱり見てたんだぁ〜ぴかぴか(新しい)


お話し変わって手(チョキ)

昨日の夜、ちょっと強い地震がありました。
福島県沖が震源地だったようです。

和室での生活が長かったので地震が起きると自然に上を見て照明の紐の揺れ具合を確認するのが癖になっています顔(笑)
昨日も私とお姉ちゃん、それにパクまでも上を見上げたのですが今の家の照明には紐がぶら下がっていません顔(なに〜)

癖ってなかなか抜けないものなのですねぇ〜顔(笑)

地震が怖くて抱っこしたパクとこれまた怖くて私の横にくっ付いてるお姉ちゃん。
ちょっと緊張が走りましたあせあせ(飛び散る汗)

その直後『プゥー』と音がしてぷぅ〜んとあの臭いが・・・exclamation&question

お姉ちゃんと目が合うとお互いに大否定Hello
そうです犯人はパクですよぅ〜犬(笑)

大爆笑の2人を無視して寝たふりをしているパクなのでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)



パクの症状は・・・

ニックネーム はりねずみ☆ at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする