2007年06月29日

雨の一日。

今年の梅雨は素晴らしくメリハリがありますねぇ〜晴れ雨
雨の降らない日は太陽がギラギラして暑くて、雨の日はしっかり雨exclamation×2
しかも土砂降りの雨霧
でも梅雨特有のシトシトと降る雨よりはマシかなぁ〜

今日も朝からしっかりと雨が降っていました雨
途中からは土砂降りの雨霧

パクもお散歩は諦めたらしく、今日は寝て暮らす覚悟を決めたようでした眠い(睡眠)
そんなパクを見ながら私ものんびりモードで喫茶店を飲みながらTVを見て過ごしていましたるんるん
途中、寝ているパクのお尻の毛がフワフワして気持ち良さそうだったので軽〜く頭を乗せて枕代わりにしながら目を閉じたら・・・
記憶がなくなりました顔(なに〜)
パクが嫌がって退くだろうと思っていたのですが何故かパクもそのまま寝ていたようですがく〜(落胆した顔)
午前中にお昼寝なんてしている主婦はダメですよねぇ・・・顔(汗)


今(17時)は雨は上がっていますが今日のお散歩は行けそうにありませんねぇ・・・
道路もまだ乾いてないしね・・・
でも雨が止んだのが分かったパクは行く気満々で玄関への扉の前で待機中ですexclamation×2

パク 3 280.jpg

しばらく放っておくと諦めたようで、お庭で我慢してくれるそうです手(チョキ)

パク 3 279.jpg



お散歩といえば、パクのお散歩コースのほぼ全体の道の脇に側溝のフタがしてあります。

側溝のフタ

パクの足は細いので上を歩くとあの穴にズボッと足がハマるんです顔(え〜ん)
怪我をしないか心配で端を歩かせないようにするのですが、草むら好きのパクはどうしても端っこを歩きたいのよねぇ・・・顔(え〜ん)

でもね最近、スゴク上手にこの穴をよけて歩く技を習得したのですよぅ〜ひらめき
もうほとんど足がハマる事は無くなりましたexclamation×2
パクの執念にはビックリです顔(笑)
『好きこそものの上手なり』かなexclamation&question






肝の据わったご夫婦は・・・

ニックネーム はりねずみ☆ at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする