2007年05月20日

スズメバチの乱入と飛んでいったカサ。

お天気でポカポカだと思って安心していると午後から急に風が強くなってヒンヤリしてくる・・・
そんな日が続いています。
みなさん風邪なんかひいていませんか?

寝不足が悩みの私ですが風邪はひかずにすんでいますよ手(チョキ)
○○は風邪をひかない!なんて良いますよねぇ〜顔(ペロッ)



金曜日もそんなお天気の一日でした。
いつものように家事を終わらせてパクのお散歩に出かけると、ご近所の奥さんがお庭の掃除をしていました。
ちょっと立ち止まって毎週金曜日頃に塩釜からマグロを売りに来るオジサンの話をしているとパクが『早く行こうよぅ〜』とクンクンいいます。
仕方ないので歩き出すと後から『帰ってきたらお茶においで〜喫茶店』と大きな声で誘っていただきましたるんるん

40分ほどお散歩をして、いそいそとご近所のお宅にお邪魔しました顔(メロメロ)
ご近所さんは皆さんお若いのですよぅ〜
まだ幼稚園のお子さんとその下にもう一人、そんな世代の方たちばかりなのですexclamation×2
以前の自分を見ているようで懐かしいですよぅ〜

お邪魔するとご近所さんのママ友達の方がもう一人いらっしゃいました。
何故か歳の差を感じないexclamation&question楽しいおしべりに花が咲き、楽しい時間を過ごしていたその時、なにやら黒く大きな物がブーンと部屋の中に入ってきましたがく〜(落胆した顔)
8pはある大きなスズメバチでしたあせあせ(飛び散る汗)

それからが大騒ぎexclamation×2 怖くて近づけないし、そのままにはしておけないし・・・
ギャーギャー言いながら遠くからみているだけ目
そのうちスズメバチが窓の方に飛んでいったので恐る恐る窓を開けて逃がす事に成功しましたClap
それにしても怖かったふらふら身近で見ると1匹でも迫力がありましたexclamation×2
誰も刺されなくて本当に良かったClap

その後、お茶会もお開きになり楽しい時間に大満足で家に帰ったのです喫茶店
買い物に行ってから庭のお花に水撒きをしようと外に出た時に、ある事を思い出しましたひらめき
フェンスに干しておいたお姉ちゃんのカサが見当たりません。
その辺に転がっているのかな(・・?
裏の空き地やお隣のお庭、反対隣の空き地を探しても見つかりません顔(なに〜)
段々と辺りも暗くなってきたので諦めて家に入りました。

学校から帰ってきたお姉ちゃんにタップリ怒られて顔(汗)弁償しなくちゃなぁ・・・なんて思っていたのですが・・・

翌日、パクのお散歩に出かけたら、ご近所の庭木にお姉ちゃんのカサがぶら下がっていましたぴかぴか(新しい)
きっと親切に見えるところにぶら下げておいてくれたのでしょうねぇ〜るんるん
一言お礼をと思いピンポンを押したのですがお留守でした。
改めて御礼に伺いたいと思います手(チョキ)


そんなこんなで、何処に行ってもお騒がせなはりねずみ家ですが引越しをして3ヶ月exclamation×2
ご近所にも段々馴染んで楽しい毎日を送っていますexclamation×2


そしてパクも小さな子供たちが遊んでいる環境にも慣れて、以前ほどワンワン吠える事もなくなってきました犬(笑)
晴れの日は庭で過ごす時間も増えて、私はパクが庭に居るのをすっかり忘れて、家の中でパクを探す事があるほどです顔(ペロッ)

パク 3 268.jpg

庭から帰ってきたパクはお日様に匂いがほんのりして良い香りなんですよぅ〜黒ハート

ニックネーム はりねずみ☆ at 15:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする