2007年01月12日

ちょっと質問です!

新築中の我が家もほとんど出来上がりカーテンも注文済みexclamation×2
家具はまだ検討中ですがだいたいの検討がつきましたいす

そして思いはすでに新居での生活に吹っ飛んでいるのですが、ここで考えなければいけない大事な事があります。
もちろん黒ハート愛犬パク黒ハートのことexclamation×2

今のパクの暮らしはどこの部屋でもカーペットの上での生活です。
唯一フローリングの廊下も滑らないように真ん中に長いカーペットを敷いていました。
でも新しい家に行ったらリビングもダイニングもフローリングぴかぴか(新しい)
直ぐに興奮して走り回るパクには強敵ですよねぇ・・・どんっ(衝撃)

そんな訳でフローリングに慣れてもらおうと廊下に強いていた長いカーペットを外してみました。
そうしたら案の定、可笑しいくらいに滑るのですよぅ〜顔(汗)
玄関のピンポンが鳴った時なんてえらい騒ぎです顔(え〜ん)

なので最近ペットに安心な滑り止めワックスをいろいろと探しているのですがあまり種類が無いようですね・・・

そこで質問なのですが皆さんの家では何フローリング対策をしていますか?
もしもお勧めのワックスがあったら教えて頂けないでしょうか?
私もまだまだいろいろと探してみるつもりですがどうぞヨロシクお願いします揺れるハート

後は庭のパクの遊び場所ですね犬(笑)
これはいろいろと考えがあるのでホームセンターで材料の検討中ですGood






余談ですが・・・(笑)

ニックネーム はりねずみ☆ at 18:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする