2006年11月21日

朝から(T_T)

昨日の雨も上がって今日はお天気になりました晴れ
でも道路が乾くまでパクのお散歩はお預け犬(泣)
たまには(?)のんびりとテレビでも見ようと喫茶店を用意して座りましたTV

『とくだね』で高齢者とペットのレポートが放送されていました。
犬を飼ったのは良いのだけれど歳と共に体が動かなくなって面倒をみられなくなり保護施設に引き取ってもらう件数が増えているそうです。
『自分では育てられないけれど何処かで生きていて欲しい』と考えるお年寄りが多いのだそうです。
だったら飼わなければいい!そう一言で言えない事情もあるとレポーターの人が伝えていました。
いずれ面倒が見られなくなるのは分かっている。でも家族はみんな遠くで暮らしていて殆ど帰ってこない。一人暮らしの寂しさを犬に癒してもらいたい。と思う気持ちも分からなくはないですよね。

でも・・・施設の迎えの車に乗り込むワンちゃんの寂しそうな顔。
週に一度面会に来る飼い主さんが帰るのを必死に追いかけようとするワンちゃんの顔を見ると涙が止まりませんでした。
もし突然飼い主さんが死んでしまったらその後ワンちゃんたちはどうなるんだろう?
飼い主さんの死後、施設で育ててくれる積み立て保険のような物もあるそうですね。

飼ってはダメなんて誰も言えないけれど、ちゃんと犬たちの将来を考えて後を託せる場所や人を見つけてから迎え入れて欲しいと思いました。

でも実際、家だって交通事故か何かで家族全員が死んでしまったらパクのその後は分かりません。
そんな事を考えて朝から泣いてしまいました(^^ゞ




気分を変えて、週末の出来事でするんるん

18日土曜日

お天気はまあまあ晴れ曇り
午前中はのんびりして午後からグランディーに行きました車(セダン)
この日はレ○オロ○ンのコンサートが行われるので警備員さんがいっぱい居ました。
いつもより遠い駐車場に車を止めてお散歩を始めましたが何だかガラーンとして寂しいです顔(チラッ)
誰も遊んでいませんよ・・・そう言えば車も無かったねぇ・・・
広〜い原っぱで私とお姉ちゃんとパクだけ・・・風がいっそう冷たく感じました顔(え〜ん)

でもせっかく来たのだし遊ばなくちゃね手(チョキ)
そんな訳でいつもの場所へ犬(足)

下 誰も居ないですねぇ〜

グランディー21 356.jpg


下 お姉ちゃんと走ると楽しいよぅ♪

グランディー21 357.jpg


なんだかんだと3人で遊んで薄暗くなる頃に帰ってきました。

グランディー21 367.jpg



18日日曜日

この日はお姉ちゃんのピアノのグレード試験の日でしたexclamation×2
9時半頃に家を出るのでその前にパクのお散歩へ犬(足)
今年一番の冷え込みだったこの日の朝、初霜が降りました顔(なに〜)
屋根の上や車の上は真っ白に凍っていましたよ顔(え〜ん)

試験会場は仙台の街中のビルだったので久しぶりに都会の空気を吸いに行って来ましたよ顔(笑)

クリスマスディスプレーがとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

いろいろ 085.jpg  いろいろ 086.jpg


試験の後に買い物をしてお昼を食べて家に帰ってきました車(セダン)
その後、昨日のリベンジでグランディーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は会えると良いなぁ〜と思いながら駐車場に着いたら・・・
やっぱり誰も居ないよぅ〜
お友達にメールをしてみたら『今向かっていま〜す♪』のお返事がきましたClap

少し待ってたら来ましたよぅ〜

グランディー21 365.jpg

れお君で〜す犬(笑)
パクの大好きなれお君のぱぱさんも居ますよるんるん

すこし遊んでいたら前にお会いしたシェルティーのいちごちゃんが来ました。
ワンちゃんが苦手でなかなか一緒に遊べなかったらしいのですが前回一緒に遊んでから他のワンちゃんに興味が出て少しずつ近くに行けるようになったんだってるんるん
パクやれお君とも控えめですがちゃんと挨拶してくれました揺れるハート
こうしてみんな仲良くなっていくのって嬉しいですねぇ顔(メロメロ)

その後秋田犬のユキちゃんも来ましたるんるん

グランディー21 366.jpg

もう暗くなった頃、真っ白なフワフワが2匹ぴかぴか(新しい)
スピッツのりぼんちゃんところんちゃんでしたるんるん

グランディー21 375.jpg

パクはまたまた目が黒ハートになってましたよぅ〜顔(笑)


そんなこんなでいろいろあった今回の週末exclamation×2
寒さも本格的になってきました。
これからのグランディーはモコモコに重ね着をしなくちゃ寒いですよぅ顔(え〜ん)
でも楽しいので頑張りますよ顔(イヒヒ)

そうそうお姉ちゃんの試験の結果は『合格』でしたClap
自信が無さそうだったのでホッとしましたるんるん





ニックネーム はりねずみ☆ at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする