2006年07月11日

2度ビックリ!

今朝起きたら霧で真っ白でしたexclamation×2
段々と霧は晴れて見通しは良くなりましたが曇りの1日です曇り

今日はお姉ちゃんの遠足の日でしたくつ
1年生と6年生がペアになって学校から七北田公園まで歩いて行きますexclamation×2
距離はたぶん4〜5q程だと思います。
6年生は大丈夫でしょうが1年生は心配ですよねぇ〜
お姉ちゃんが1年生の時もかなり心配で帰ってくるまでハラハラドキドキして待っていた覚えがあります。
お姉ちゃんは、ちゃんと1年生のお世話が出来たのでしょうか?


さてさて2度のビックリですが、最初のビックリはお散歩の時に起こりましたexclamation×2

パクのお散歩で歩いていると道路の向こう側に1台のトラックが停まりました。
あまり見たことの無い運送会社のトラックでした。
運転席からちょっと怖そうな男の人が降りてきて私達の方に真っすぐ歩いてきますがく〜(落胆した顔)
何か文句でも言われるのかと身構えた瞬間顔(え〜ん)その男の人が笑顔に変りましたがく〜(落胆した顔)

『この子パピヨンですよねぇ〜?』

その人が言いましたexclamation×2
私が想像していた言葉とあまりにも違うのでかなりビックリしましたがホッとして『そうです♪』と返事をしました。

その人の家でもパピヨン夫婦を飼っていて最近子供が産まれて3ワンになったそうですClap
満面の笑顔でそんな話をしてパクの頭を撫でてくれて運転手さんはトラックに乗って去っていきましたHello

わざわざ車を停めてまでパクの元に来て自分のパピヨンのお話をするなんて根っからのワンコ好きな運転手さんだったようです顔(笑)
私もとっても嬉しくなって楽しいお散歩になりましたClap


2度目のビックリは我が家のすずめさんご一家の事です小鳥

お散歩から帰って買い物に行こうと車に乗り込んだらすずめの鳴き声がいつもと違いますexclamation×2
『ジッ!ジッ!』と低い声で短く鳴いています。
不思議に思い巣に目をやると何とexclamation×2
猫が巣のある所まで登り切り株になっている所に腰掛けて入り口に猫(足)手を伸ばしているんです顔(ぷんっ)

下は先日の写真ですが切り株が分かるでしょうexclamation×2

いろいろ 058.jpg

慌てた私は車から飛び降りて猫に向かって走り出しましたダッシュ(走り出すさま)
猫は逃げて雛は無事だったようですがこれからも気を付けないとダメですねexclamation×2
入り口が小さいのでたぶん猫の手は入らないと思いますが巣の側で遊ぶくらいに成長したらかなり危険ですよねぇ〜顔(え〜ん)

いつでも出動できるように待機しなければ顔(イヒヒ)

パクが庭に居てくれると猫は来ないのですがねぇ・・・
早く庭が乾いてパクがお庭警備に復活することを願いましょうexclamation×2


『頑張ってみますか!』犬(怒)

パク 3 110.jpg

なんて言ってくれると良いのですがねぇ・・・顔(汗)

ニックネーム はりねずみ☆ at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする