2006年07月28日

あれれ・・・(・・?

久しぶりに顔を出した太陽も直ぐに何処かに行ってしまいましたバッド(下向き矢印)
今日は朝から雨雨
お姉ちゃんは午後から学校のプールに行くのを楽しみにしていましたが中止になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

パク 3 120.jpg


いよいよ明日に迫った町内会の夏祭りもどうやら雨のようです顔(え〜ん)
会館の中での夏祭りでは何とも実感が湧きませんよねぇ〜
子供神輿も中止になりそうですねバッド(下向き矢印)

どうにか雨が止んでくれることを祈りたいと思いますexclamation×2


お話し変わって本

北海道のお兄さんから夕張メロンが届きましたプレゼント
2個入っていて一個は食べごろのようでするんるん
冷蔵庫で冷やして今夜あたりにぺロッと顔(イヒヒ)

もう一個はもう少し熟れるまで日にちがかかりそうです。
パパと一緒に食べるのに丁度良いですね手(チョキ)

そして良い香りに落ち着きが無い人(犬)が約一名(一匹)顔(笑)


下 甘い香りがたまらないですねぇ〜犬(笑)

パク 3 117.jpg


下 あらら(・・? 食べるところが違ってますよ顔(笑)

パク 3 119.jpg


思わず茎に食いついたパクでしたexclamation×2
果肉は軟らかいのでたぶんパクの好みでは無いと思うのですが茎はお気に入りだったようです顔(笑)






そしてもう一つのいよいよが・・・♪

ニックネーム はりねずみ☆ at 15:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ストレス発散♪

いや〜ぁ忙しいです顔(なに〜)
前の記事で紹介した私のカレンダーの空いていた所にもしっかり予定が入って今月のスケジュールは全席満員御礼になりました顔(イヒヒ)

そんな中、昨日の日曜日はポッカリ何も予定が入っていませんでしたClap

ちょっと(かなり?)朝寝坊をして朝ご飯を食べながらお姉ちゃんと何をしようか話し合っていた時にメールが入りましたmail to

りきままさんからのお誘いでしたるんるん

今日の予定は決定exclamation×2
午前中に空っぽの冷蔵庫の買出し、午後からパクも一緒にグランディーですClap

急にウキウキしてきましたよぅ〜顔(メロメロ)

午後2時から3時の間にとお約束をしたのに買い物が長引いてしまい遅刻気味・・・
慌てて準備をしてグランディーに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

駐車場に着いたらビックリがく〜(落胆した顔)
人も車もいっぱいでたくさんある駐車場が何処もいっぱいどんっ(衝撃)
いったいどうしたんだぁ〜って感じでしたたらーっ(汗)

原因は中総体の県大会と下の写真のテントでしたexclamation×2
そうなんですサーカスをやっていたのです顔(汗)

グランディー21 104.jpg


どうにか車を停めてりきままさんが居るはずの場所に行って見たのですがランニングをする中学生や日陰で休憩中の親子連れがいっぱいで見つけられません顔(え〜ん)
結局メールをしながら宮城スタジアムを一周した頃にやっと出会えましたClap
会えて良かったぁ〜るんるん

場所を変えてシートを広げ遊びだして直ぐにちっちぇさんがれお君とパパさんと一緒に登場exclamation楽しい時間の始まりです揺れるハート


下 雨続きでお散歩も出来なかったのでみんな良い顔してるでしょうるんるん

グランディー21 116.jpgグランディー21 120.jpgグランディー21 128.jpg


まずは周囲の情報収集からですね犬(笑)

グランディー21 121.jpgグランディー21 123.jpgグランディー21 124.jpg



りき君は午前中もドックランでいっぱい走ったそうで少しお疲れモードかなぁ〜
れお君は元気いっぱいで一生懸命にりき君を遊びに誘っていましたよ犬(笑)

下 一緒に楽しそうに遊びだしました揺れるハート

グランディー21 110.jpg


下 パクも一緒に遊んでまするんるん

グランディー21 130.jpg


パクがチッコをした跡にれお君が上がけ、そのまた上にりき君がと面白い場面も見ることが出来ました目

前回パクはりきままさんの大きなカメラのレンズを怖がってカメラを向けると逃げていたのですが今回は全然大丈夫Good
しっかりカメラ目線を送っていました顔(笑)
やっぱり何回も一緒に遊んでいるうちにいろいろと慣れてくるのですねぇ〜るんるん


もう一つすっかり慣れた事がありますexclamation×2
お外で食べるオヤツですホネ
パクは何故か外で遊んでいる時はオヤツをあげても食べなかったんです顔(汗)

それが今ではこの通りexclamation×2

グランディー21 127.jpgグランディー21 137.jpg

ちっちぇさんからもりきままさんからもチャッカリおやつを貰っていました犬(笑)


おやつを食べていっぱい遊べば喉が渇きますよねぇ〜

下 どうぞお飲み下さい顔(イヒヒ)

グランディー21 135.jpg

それぞれのお家のお水を飲み比べしてましたよ顔(笑)
同じダムからのお水だと思いますが・・・顔(ペロッ)



下 いっぱい遊んだ後はのんびり休憩るんるん

グランディー21 138.jpg

りき君はヘソ天で甘えてました揺れるハート

そんなこんなで待ち合わせをしてから3時間近くたっぷり遊んで帰って来ました。
来た時はあんなに混んでいた駐車場もガラガラたらーっ(汗)
我が家の車はポツンと取り残されていました顔(ペロッ)


雨続きでお散歩も行けず私も忙しくて自分の時間が殆ど無かったのでパクも私もストレス発散できましたClap
やっぱり外で思いっきり遊ぶのが一番楽しいですねぇるんるん
もう少し忙しい日が続きますが頑張って乗り切れそうです手(チョキ)

一緒に遊んでくださったりきままさんちっちぇさんとパパさんありがとうございましたるんるん
また是非一緒に遊んで下さいね犬(笑)

そうそうりきままさんから旅行のお土産を頂きましたるんるん
パクのオヤツだったので後ほどアップしますねexclamation×2
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

時間が足りません(T_T)

寒いです!って冬の挨拶ですよねぇ〜
今日は7月20日!それは分かっていますexclamation×2
でも寒いんです顔(なに〜)
一体どうしたんでしょうねぇ〜?

各地で大雨による被害が出ているようですね。
どうか気を付けてお過ごしください。



このところ私の毎日はスゴク忙しくバタバタしていますexclamation×2
いつもは2個くらいしか書かれていないカレンダーの予定も最近はこんな感じです顔(なに〜)

いろいろ 065.jpg


その理由は町内会の夏祭りの準備なのですexclamation×2
7月29日(土)に夏祭りが行われますexclamation×2
子供会では『くじ引き』『ひもクジ』の出店を出しますぴかぴか(新しい)
景品の買出し、駄菓子の買出し、ポスターの準備、それから子供神輿も出るので法被の準備もありますexclamation×2

なれない作業でバタバタしているのですが結構楽しいでするんるん

昨日は駄菓子の問屋さんにクジの景品と駄菓子の買出しに行って来ましたexclamation×2
倉庫のようなお店にうず高く駄菓子やオモチャが積まれていてワクワクしました顔(笑)

予算に合わせて電卓をたたきながら買ってきた商品が下です。


下 モジャモジャのヨーヨーぴかぴか(新しい)

いろいろ 063.jpg


下 くじ引きだよんるんるん

いろいろ 062.jpg


下 駄菓子がいっぱいるんるん

いろいろ 061.jpg


子供じゃなくてもワクワクします揺れるハート
昨日これを見たお姉ちゃんの顔が輝いていましたよ顔(イヒヒ)

駄菓子を袋に詰めたり景品にひもを付けてクジにしたりポスターを書いたりお神輿の飾り付けをしたり・・・まだまだやる事はたくさんありますが無事に楽しく終わるように頑張りますexclamation×2

それが終わったらお楽しみのスマップのコンサートが待っています黒ハート

風邪なんかひいていられませんよぅ〜顔(笑)



そうそう29日にパパが急に帰って来ることに顔(なに〜)
私とお姉ちゃんと入れ替わりになってしまいます顔(え〜ん)
でもパパの決定が出たので予定通り札幌に行って来ますHello
パパさんありがとう黒ハート

そんな訳でパクは病院でのお泊りが中止になりパパと家でお留守番になりましたひらめき
良かったね。パク犬(笑)



今日もパクは元気ですexclamation×2
窓の外が気になるらしくジーッと窓を見上げているのでどうしたのかと思ったら・・・


下 鳥がいっぱいとまっていました小鳥
     スズメより大きくて鳩より小さいですねぇ〜

パク 3 114.jpg


そういえば庭のすずめの巣なのですが最近スゴク静かなんです・・・
もしかして・・・確認するのが辛いですもうやだ〜(悲しい顔)
猫なのかなぁ・・・?


ホームセンターでワンコ柄のバスマットを見つけました手(チョキ)
思わず買ってしまいました顔(ペロッ)
だって298円だったんだもんるんるん


パクは自分のマットだと思ってくつろいでいます揺れるハート


パク 3 115.jpg パク 3 116.jpg


長々と近況報告をしてしまいました顔(汗)
こんなわけで更新が思うように出来ないかも知れません。
また時間に余裕がでたら頑張りますのでヨロシクお願いしますexclamation×2
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

なんだかなぁ〜〜

何だかスッキリしないお天気が続いています顔(泣)
涼しいのは良いのですが太陽がいっぱいの方が気持ち良いですよねぇ〜

庭のタチアオイの花は随分上まで花が咲いていますかわいい
一番上の花が咲く頃に梅雨明けって言われていますよねるんるん
もう少しの辛抱でしょうかねぇ〜?

いろいろ 060.jpg


三連休のお天気も曇りだったり雨だったり暑かったり涼しかったり・・・
落ち着かないお天気でお散歩の時間を決めるのが難しかったです顔(汗)

みなさんは楽しい3連休を過ごされましたか?
我が家の3連休はこれという盛り上がりもなく過ぎてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今週の金曜日から始まる夏休みにお楽しみは取っておいた感じでしょうかねぇ〜顔(イヒヒ)


パクもお庭で遊びながらお姉ちゃんの夏休みを待っているのかなぁ?

パク 3 113.jpg


夏休みに入ってもお姉ちゃんは演劇金管バンドの練習で午前中は殆ど学校に行かなくてはいけませんexclamation×2
今年は6年生。最後の大会に向けて思い残すことが無いように頑張って欲しいと思っています手(チョキ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

金曜サスペンス。

暑いです晴れ 真夏日です晴れ クーラーをつけましたるんるん

朝、7時半にパクのお散歩に出掛けましたが既に暑いexclamation×2
一歩歩く度にため息が出るくらい暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
でも昨日お散歩に行ってないパクは楽しそうに植え込みの木陰を歩いていました犬(足)
パクは小さくて良いよねぇ〜私はしっかり日向を歩いているのに・・・

前置きはココまでexclamation×2 いよいよ本題ですexclamation×2


『金曜サスペンス劇場』

始まります。(これは全て実話です!)


それは昨日の夜のことです。
夜になっても気温が下がらず風も無く蒸し暑い夜でした。
はりねずみ☆は午後からの救命救急の講習会に参加して夜は金管バンドの親の会の会合に出席したため少し疲れていたので早めに寝ることにしました眠い(睡眠)

はりねずみ☆が眠りに落ちたその時、事件が起こりましたどんっ(衝撃)
愛犬『パク』のただならぬ鳴き声に飛び起きたその時、家の門がカチャンと音を立てて開きカツカツカツと玄関に向かって歩く足音・・・

はりねずみ☆も娘の『子はりねずみ☆』も顔を見合わせて玄関の様子を伺います目
その時ですガチャガチャガチャとカギを開けようとしている音が・・・耳
はりねずみ☆は外の様子を伺おうと窓から下を覗きましたが玄関の屋根の陰になって良く見えません・・・

そんな事をしている間もガチャガチャと音を立てて誰かがカギを開けようとしています顔(え〜ん)
ふと音が止んだのでもう一度窓から覗くとサッと動く人影・・・exclamation×2

泥棒?強盗? はりねずみ☆の頭の中はパニック寸前どんっ(衝撃)
その時、子はりねずみ☆が携帯電話を片手に『警察に電話をしようよ!』と冷静な判断exclamation×2
そこで我に返ったはりねずみ☆は考えました。
警察を呼んでも直ぐには来てくれない。その間に何かあったら2つの小さな命を守ることが出来るだろうか?

そこで隣のTさんに電話をかけて様子を見てもらおうと思いついたのです。
はりねずみ☆はさっそく携帯電話電話をかけ、事情を話しくれぐれも気を付けて様子を見て欲しいと頼むとTさんは快く引き受けてくれましたるんるん

まだガチャガチャは続いていますどんっ(衝撃)
数分後『誰だ!そこで何をしている!』
Tさんの旦那さんの声がしました。少しの間の静寂・・・

その後信じられない言葉をはりねずみ☆は耳にするのですexclamation×2




どうですか?少しは涼しくなりましたか?
これは昨夜、我が家に起こった事実なんですexclamation×2
こんな事が起こるなんて思ってもいませんでした・・・







その信じられない言葉とは・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

雨なのです・・・

昨日の暑さは何処へ?
今日は一日中雨のようです雨
ムシムシ、ジメジメ嫌ですねぇ・・・

昨日、学校のプールで泳いだお姉ちゃんは水着の後がくっきり付くほど日焼けをして帰って来ましたexclamation×2
お風呂でかなり痛かったようですよ顔(イヒヒ)
今朝ランドセルを背負うのも大変そうでした顔(え〜ん)



雨なのでパクはお散歩に行けません犬(泣)
今日はフンをしていないのでいつ出るかハラハラして待っているのですがそんな様子はありませんねぇ・・・顔(ペロッ)

暇をもてあましたパクはオモチャを持って遊びに誘ってきまするんるん
引張りっ子をひとしきりすると満足してお昼寝眠い(睡眠)

週間予報では雨のマークが続いていました小雨小雨小雨
お散歩にいけない日が増えそうですねぇ〜犬(泣)
雨でも楽しく過ごす工夫をしなければね手(チョキ)


下 『遊びましょ〜う♪』

パク 3 109.jpg


今日は午後から学校で『救命救急の講習会』があります。
夏休みのプール監視当番に当たっている保護者が対称の講習会ですexclamation×2
講師の方は消防署から来るそうですexclamation×2

頑張って覚えてきますGood
ニックネーム はりねずみ☆ at 12:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

あぢぃ〜〜(-_-;)

今日は仙台でも真夏日になったそうですexclamation×2
朝からグングン気温が上がって確かに暑いですあせあせ(飛び散る汗)

涼しいうちにパクのお散歩に行って良かったでするんるん

今のパクは涼しい場所を探しながらお昼寝しています眠い(睡眠)
床がヒンヤリしている所が良いみたいですねるんるん

お出掛けもしていないし特にネタも無いので書くことがありませんねぇ顔(汗)

パクもあまりの暑さに外に出ても直ぐに家の中に非難してきますたらーっ(汗)
これではすずめの巣の警備はできませんねぇ・・・顔(え〜ん)

パク 3 112.jpg

でも今日は猫は来ていないようですexclamation×2
どうか無事に巣立つことが出来ますようにるんるん



そうそう昨日のお姉ちゃんの遠足ですが1年生のお世話はなかなか大変だったようです顔(笑)
行きは元気に歩いて行けても公園でいっぱい遊んだ帰り道は1年生にはキツイですよねぇ〜
お姉ちゃんは荷物を持ってあげたり励ましたりしながら帰って来たそうで『疲れたぁ〜〜』が帰宅第一声でした顔(イヒヒ)

6年生は大変ですねexclamation×2
これからも良いお姉さんで居て欲しいと思います揺れるハート
来年はまた1年生だしねぇ〜顔(イヒヒ)



それからスマップのチケット取れましたClap
でも第二希望の札幌公演のチケットでしたチケット

出来れば東京ドームで見たかったけれどハズレた人も居るので贅沢は言えませんね。
7月30日のツアー初日exclamation×2
公開リハーサルの別名もある札幌公演ですが思いっきり楽しんで来ようと思いますGood






ニックネーム はりねずみ☆ at 15:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

2度ビックリ!

今朝起きたら霧で真っ白でしたexclamation×2
段々と霧は晴れて見通しは良くなりましたが曇りの1日です曇り

今日はお姉ちゃんの遠足の日でしたくつ
1年生と6年生がペアになって学校から七北田公園まで歩いて行きますexclamation×2
距離はたぶん4〜5q程だと思います。
6年生は大丈夫でしょうが1年生は心配ですよねぇ〜
お姉ちゃんが1年生の時もかなり心配で帰ってくるまでハラハラドキドキして待っていた覚えがあります。
お姉ちゃんは、ちゃんと1年生のお世話が出来たのでしょうか?


さてさて2度のビックリですが、最初のビックリはお散歩の時に起こりましたexclamation×2

パクのお散歩で歩いていると道路の向こう側に1台のトラックが停まりました。
あまり見たことの無い運送会社のトラックでした。
運転席からちょっと怖そうな男の人が降りてきて私達の方に真っすぐ歩いてきますがく〜(落胆した顔)
何か文句でも言われるのかと身構えた瞬間顔(え〜ん)その男の人が笑顔に変りましたがく〜(落胆した顔)

『この子パピヨンですよねぇ〜?』

その人が言いましたexclamation×2
私が想像していた言葉とあまりにも違うのでかなりビックリしましたがホッとして『そうです♪』と返事をしました。

その人の家でもパピヨン夫婦を飼っていて最近子供が産まれて3ワンになったそうですClap
満面の笑顔でそんな話をしてパクの頭を撫でてくれて運転手さんはトラックに乗って去っていきましたHello

わざわざ車を停めてまでパクの元に来て自分のパピヨンのお話をするなんて根っからのワンコ好きな運転手さんだったようです顔(笑)
私もとっても嬉しくなって楽しいお散歩になりましたClap


2度目のビックリは我が家のすずめさんご一家の事です小鳥

お散歩から帰って買い物に行こうと車に乗り込んだらすずめの鳴き声がいつもと違いますexclamation×2
『ジッ!ジッ!』と低い声で短く鳴いています。
不思議に思い巣に目をやると何とexclamation×2
猫が巣のある所まで登り切り株になっている所に腰掛けて入り口に猫(足)手を伸ばしているんです顔(ぷんっ)

下は先日の写真ですが切り株が分かるでしょうexclamation×2

いろいろ 058.jpg

慌てた私は車から飛び降りて猫に向かって走り出しましたダッシュ(走り出すさま)
猫は逃げて雛は無事だったようですがこれからも気を付けないとダメですねexclamation×2
入り口が小さいのでたぶん猫の手は入らないと思いますが巣の側で遊ぶくらいに成長したらかなり危険ですよねぇ〜顔(え〜ん)

いつでも出動できるように待機しなければ顔(イヒヒ)

パクが庭に居てくれると猫は来ないのですがねぇ・・・
早く庭が乾いてパクがお庭警備に復活することを願いましょうexclamation×2


『頑張ってみますか!』犬(怒)

パク 3 110.jpg

なんて言ってくれると良いのですがねぇ・・・顔(汗)
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

3日分まとめて(^^ゞ

土曜日の午後から雨が降り続いています雨小雨雨
今はすごい霧が出ていて家の周りが真っ白ですよバッド(下向き矢印)

土曜日からの出来事をまとめて書きたいと思いますexclamation×2


『7月8日(土)』

パクの笑顔の写真が撮りたくて午前11時頃からお姉ちゃんも一緒にグランディーに行きました車(セダン)
曇り空でしたが暑くなくて外で遊ぶのには丁度良かったですよるんるん


下 期待通りのパクの笑顔が撮れました手(チョキ)

グランディー21 093.jpgグランディー21 086.jpg


パクが全力疾走をする姿をなかなかお見せできないので本当に走れるってところを証明したいと思います顔(イヒヒ)


下 段々の上でマテをしてヨシで走って下りてきてもらいました犬(笑)

グランディー21 106.jpg
グランディー21 099.jpg
グランディー21 100.jpg
グランディー21 098.jpg

他に人が居ないとちゃんと言う事を聞いてくれるのですがねぇ・・・
今度は誰かと一緒の時に挑戦してみたいと思いますexclamation×2


下 紫陽花の花がたくさん咲いている場所がありましたかわいい
     いろいろな色の紫陽花が咲いていてスゴク綺麗でしたよぴかぴか(新しい)

グランディー21 102.jpgグランディー21 101.jpg


下 良く見るとハート型黒ハート
     お姉ちゃんが見つけました目

グランディー21 103.jpg


午前中だったので他のワンちゃんに出逢うことも無く思いっきり走って遊んできましたるんるん
気が付くともう2時を過ぎています時計
お腹も空いたので家に帰りました車(セダン)

家の帰って間もなく霧雨が降り出したのでタイミングの良さにガッツポーズでしたGood



『7月9日(日)』

お天気は雨雨
パクは昨日の疲れかお天気のせいかゴロゴロしています眠い(睡眠)
お散歩も行けないので午前中はのんびりしてましたるんるん

午後からお姉ちゃんと2人で映画を観に行ってきました映画

何を観たかというと下下下

いろいろ 059.jpg

ディズニーの映画『カーズ』です車(セダン)
登場するのが車だけで人が一切出てきませんexclamation×2
カーレースを見ているのも全部車なんですよ顔(笑)

流石ディズニー、友情・愛情・アクション・涙が盛りだくさんでとっても面白かったですよClap
機会があったら是非観に行って下さいねるんるん



『7月10日(月)』

今日も雨雨
またまたパクのお散歩は無しでした犬(泣)
フンはおトイレにちゃんとしてありましたトイレ

雨で退屈しているパクをお留守番させて私は学校の給食試食会に行ってきましたレストラン

毎年行われている行事なのですが今まで参加したことがありませんでした。
でも今年で小学生も最後なのでお友達と一緒に行ってみることにしましたexclamation×2

メニューは『七夕メニュー』でしたレストラン

 ・ご飯
 ・星のコロッケ
 ・コーンソテー
 ・春雨スープ
 ・七夕ゼリー
 ・牛乳

給食


思ったよりご飯の量が多くてふりかけが欲しくなりましたがとても美味しく頂いてきましたるんるん

数十年ぶりの給食でしたが当時の思い出話をしながら楽しい昼食になりました。
でも給食の話をすると時代の差が出て歳がバレちゃうのよねぇ顔(え〜ん)


こんな感じで楽しい3日間を過ごす事が出来ましたClap
パクはお留守番も多かったのでちょっと可愛そうだったかなぁ〜犬(泣)
ニックネーム はりねずみ☆ at 19:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

はなまる天気♪

七夕☆彡の今日は朝からとっても良いお天気です晴れ
これだけ良いお天気なら彦星と織姫もたっぷりデートを楽しめますねムード
でも仙台の七夕は月遅れの8月7日なのでどうも実感が湧きません顔(ペロッ)



パクのお散歩はお姉ちゃんが学校に出掛けて直ぐに行って来ました犬(足)
それでもちょっと汗ばむくらいの気温でしたよあせあせ(飛び散る汗)

朝ご飯を食べてから私は洗濯物を干しに2階のベランダに行きました。
干し終わって1階に戻るとなにやらプ〜ンとフンの臭いが・・・
お散歩で2回もしたのにまた?と思いつつ臭いの元へ・・・
トイレにちゃんとフンがありましたexclamation×2
トイレに出来たのはエライClap
でも少し粘液便顔(え〜ん) 3回目だしそんなもんかなぁ〜とも思ったのですがちょっと心配でした。

別に変な物も食べていないし様子を見ることにしました。

2時間ほど用事で家を留守にして心配しながら帰りましたが大丈夫でした手(チョキ)
お昼もしっかり食べたしその後も変化無しなので取り越し苦労だったようですね顔(笑)


庭の小鳥すずめですが今日も元気にエサを運んでいまするんるん
親鳥がエサを咥えて巣に入ると雛の声が聞こえてきます耳
小さい声なのですがはっきり聞こえるんですよ揺れるハート
何羽の雛がいるのでしょうねぇ?


パクはすずめが苦手です犬(泣)
たくさんのすずめが一斉に飛び立つのに驚いてそれから苦手になったようです顔(イヒヒ)
今、自分の直ぐ側でそのすずめが子育てをしていると知ったらパクはどう思うのでしょうねぇ〜?


下 『えっ!? すずめがどうかした?』

パク 3 108.jpg
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

張り込み大成功♪

今朝、強い地震がありました。
ドスンと突き上げるような揺れの後に何秒かの横揺れどんっ(衝撃)
あまりにも短くて強い揺れだったのでミサイルが何処かに落とされたのかと思いましたがく〜(落胆した顔)
昨日のニュースが衝撃的だったのでそんな風に感じたのでしょうね。


さてさて何の張り込みに成功したかと言うと・・・
我が家の巣箱に巣作りをしたすずめのその後です手(チョキ)

少し高い所に巣箱があるのでどう頑張っても中が見えないんです顔(泣)
でも気になって気になって事ある毎にチラ見目をしていたのですが、つい先ほど親鳥がエサを咥えて巣箱の側の木にとまっているのを見つけたんですClap
私の姿に気が付いて少し離れた所に飛んで行ってしまったので私は車の中で張り込みをする事にしました顔(イヒヒ)

待つこと123・・・・89・・
直ぐに親鳥が戻って来ました小鳥
巣箱に入るのを確認してカメラの準備決定Good
巣箱から出てきたところをカメラ

撮れました〜るんるん 張り込み大成功ですClap

いろいろ 058.jpg

耳を澄ましてみると小さな鳴き声が聞こえるような気がするのです耳
エサを運んでいると言う事は雛が居るんですよねぇ揺れるハート

巣の中が見たくて仕方ないのですが今は我慢ですねexclamation×2
そのうち雛が顔を出すのを楽しみにしたいと思いまするんるん


写真を撮って大満足のルンルン気分で部屋に戻ったら何か勘違いをしてこれまたルンルン気分になっているパクがいました顔(笑)

パク 3 105.jpg

私が車に行ったのでお出掛けできると思ったようです顔(なに〜)
ごめんよ!パク・・・まだお姉ちゃんが帰って来てないからねぇ〜

リードを眺めて恨めしそうなパクでした犬(怒)

って、午前中にちゃんとお散歩に行ったじゃないかぁ〜顔(ぷんっ)



庭の紫陽花が咲きましたかわいい
植木屋さんがバッサリ切ったので数が激減しましたが綺麗な花が咲き始めましたるんるん

いろいろ 054.jpgいろいろ 055.jpg
いろいろ 056.jpg

雨が良く似合う花ですねかわいい
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

雨の水曜日。

朝からシトシトと雨が降っています小雨

今日はお姉ちゃんのお弁当の日でしたレストラン

昨日の夜にお姉ちゃんがポツリと言いました。
『明日のお弁当を一緒に作ってもいい?』

ちょっとビックリしましたがく〜(落胆した顔)
いつも眠くてなかなか起きられないお姉ちゃんがお弁当を作るって言うんですもの顔(イヒヒ)
きっと起きられないだろうと思いながら決定しましたexclamation×2

ところが今朝私が起きたら直ぐにお姉ちゃんも起きて来ましたがく〜(落胆した顔)
本気だったのかぁ〜と感心しながら2人でお弁当を作り始めましたexclamation×2

唐揚と玉子焼きとほうれん草のおひたしを30分程で無事に作り終わりお弁当箱に詰めて出来上がりClap
少し隙間があったのでかまぼこを入れましたが自分の手作り弁当に満足だったようです顔(メロメロ)

いつの間にか大人になっているのですねぇ〜ぴかぴか(新しい)
ちょっと娘を見直した母でしたGood


ところでパクはいつもより早く起こされて私とお姉ちゃんが何かを必死に作っているので、いつもと違う雰囲気に落ち着かず台所の入り口でジーッと様子を眺めていました目
何故か不安そうな顔をしているので笑ってしまいました顔(笑)

いつも通りお姉ちゃんが学校に出掛けると安心して寝てましたよ顔(イヒヒ)


そして雨で濡れた庭に出たくないパクです犬(泣)

パク 3 104.jpg


今日はフンがトイレじゃ無い所にしてありました顔(なに〜)
まだまだ完璧じゃないようですねぇ・・・顔(汗)
ニックネーム はりねずみ☆ at 14:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

全員集合♪

今日も曇り曇り 涼しいでするんるん
パクはいつも通りの犬(足)お散歩をして来ました手(チョキ)
お散歩コースの途中にケヤキ並木があるのですが今日のお散歩で怖ろしい物を発見してしまいました顔(え〜ん)(少し大げさですねたらーっ(汗))

それは木の根元に付いていた大きな毛虫どんっ(衝撃)
殆どの木の根元に1匹か2匹付いているのです・・・Bad
長さが10cm位で色は・・・説明してても気持ち悪いです顔(なに〜)

明日からのお散歩は要注意ですねexclamation×2



気分を入れ替えて昨日の夕方の出来事でするんるん

タイトルにもしましたが『全員集合』だったのですexclamation×2

何がかと言うとブログを通して知り合ったご近所のお友達4組なんです顔(メロメロ)

『ちっぷぱぱさん』 『ちっちぇさん』 『りきままさん』 そして私四葉

なかなか時間が合わなくて全員集合が出来ずにいたので、とっても嬉しかったですよぅ〜顔(メロメロ)
それに今回は我が家のお姉ちゃんも参加できたので嬉しさ倍増でしたClap



まずは真っ白でフワフワぴかぴか(新しい)ちっちぇさんのお家の『れお君』です犬(笑)
お姉ちゃんの膝に『おじゃん(お座り)』してまするんるん
お姉ちゃんはれお君の甘え上手にすっかりメロメロでした顔(笑)

グランディー21 051.jpgグランディー21 069.jpg



そして今アジリティーのお勉強中位置情報りきままさんのお家の『りき君』です犬(笑)
昨日も元気に走っていました犬(足)

グランディー21 067.jpg


そして今度は女の子かわいいちっぷぱぱさんのお家の『あんずちゃん』です犬(笑)
まだまだお転婆な最年少ですexclamation×2

グランディー21 058.jpgグランディー21 059.jpg


そしてあんずちゃんのお姉さん『ちっぷちゃん』です犬(笑)
ぱぱさんの言う事をしっかり聞けるお利口さんですかわいい

グランディー21 064.jpgグランディー21 060.jpg



れお君とりき君はとっても仲良しさん手(チョキ)
気が付くと一緒に居たりするんですよ揺れるハート

グランディー21 066.jpg


そして夕方の広場を走り回る3コーギー犬(笑)犬(笑)犬(笑)
フリスビーを追いかけて走る走るダッシュ(走り出すさま)
とっても楽しそうでした顔(笑)

お姉ちゃんはフリスビーでワンコと遊ぶのが夢でした揺れるハート
パクはやらないのでねぇ・・・犬(怒)
投げたフリスビーをちゃんと持って来てくれるのがかなり嬉しかったようですぴかぴか(新しい)
家に帰ってからも楽しそうに話してましたClap

グランディー21 054.jpgグランディー21 055.jpg



そんな中一匹オオカミのパクは何をしていたのかなぁ〜〜
またもや情報収集でした顔(汗)
どれだけファイルを集めれば気が済むのでしょうか?

グランディー21 060.jpgグランディー21 062.jpg
グランディー21 053.jpg


パクはこんな事をしていてもやっぱり楽しいらしく帰る時にはダダをこねて『帰らない〜』と踏ん張っていました顔(笑)

5ワンもいると一緒の写真はなかなか撮れませんねカメラ
特にパクがいつも居ない・・・顔(チラッ)
そんな中で撮った1枚ですexclamation×2

グランディー21 057.jpg


あんちゃんのお顔が切れちゃいました顔(なに〜)ごめんねm(__)m


帰り間際にオヤツを持ったお姉ちゃんをめがけてパクが全力疾走する場面がありましたダッシュ(走り出すさま)
それをみた皆さんが一斉に『きゃ〜ぁ〜パクちゃんが走ってるぅ〜』と叫びましたexclamation×2

いつもクンクンしてばかりで走ったことが無いパク・・・
走っただけでこんなに歓声をもらえるなんて犬としてどうなんだぁ?
なんとも可笑しなエピソードでしたるんるん


お姉ちゃんのピアノのレッスンがあったので夕方6時前に合流して1時間ほど遊んで帰って来ました車(セダン)

帰りにちっぷぱぱさんには朝に釣ったカレイのお刺身を、りきままさんからは手作りのケーキを、ちっちぇさんからはウニの瓶詰めを頂いてしまいました。
お返しする物がなくて申し訳ないと思いつつ美味しい物に目が無い私は嬉しさを隠せませんでした顔(ペロッ)

ちっぷぱぱさん、りきままさん、ちっちぇさん昨日はありがとうございましたるんるん
また一緒に遊んで下さいね顔(メロメロ)


ニックネーム はりねずみ☆ at 16:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

のんびり週末♪

先週の木曜日から続いていた夏日も土曜日で終わりend
昨日の日曜日は一日中雨の肌寒い一日でした雨
そんな訳でパクのお散歩も無しexclamation×2

結局、風邪気味のお姉ちゃんの休息を兼ねて土・日は家で過ごすことになりました手(チョキ)

お休みの日はついついお昼を外食にしてしまうので久しぶりに家での昼食を作りましたレストラン
みんな揃ってゆっくりとお昼ご飯を食べるのも良いものですねるんるん
パクも何だか嬉しそうでした犬(笑)

ゲームゲームをしているお姉ちゃんにちょっかいを出して煩がられたり、お菓子を分けっ子して食べたり、側でお昼寝したり、お散歩無しでも遊び相手がいると全然平気なんだなぁ〜なんて思ったりしました揺れるハート

青空の下で思いっきり走り回る休日も家でのんびりする週末も家族が一緒ならどちらも楽しい休日ですよねぴかぴか(新しい)




さてさて今日のパクは・・・

雨は降っていませんが曇りの変なお天気です曇り
こんな日はネムネムモードのパクです眠い(睡眠)

お散歩から帰ってきたらすぐにお昼寝しちゃいました眠い(睡眠)

下 寝ているのにカメラカメラを向けられて迷惑そうです顔(イヒヒ)

パク 3 101.jpg



下 直ぐにまた寝てしまいました眠い(睡眠)

パク 3 102.jpg


午後からお姉ちゃんの授業参観がありますいす
静かな部屋で思いっきりお昼寝が出来ますよexclamation×2
良かったねぇ〜パク君顔(ペロッ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 11:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする