2006年05月31日

フィラリア検査して来ました!

今日も湿気の多い一日でした。
午前中は晴れ太陽が出ていたのですが午後からは曇り曇り空・・・
雨が降らないと良いのですが・・・

午前中に病院に行って来ました車(セダン)
そうしたら『今日で終わりで良いですよ!何か変ったことがあったらまた来てください!』って言われましたぴかぴか(新しい)
良かったぁ〜るんるん何だか長い一週間でしたたらーっ(汗)

私のわきの下騒動でパクのフィラリア検査に行くのが遅れてしまったので急いで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

血液検査と健康診断をしてもらいましたよexclamation×2

耳も目も歯もキレイで異常無しだそうでするんるん
お腹の音も正常だって手(チョキ)
フィラリアの幼虫検査も陰性ですGood
腎臓の数値もバッチリClap

残るは肝臓の数値ですexclamation×2 二年連続数値が悪くてくすりを飲みました犬(泣)
今年はどうかなぁ?
先生も看護婦さんももちろん私達もドキドキしながらの結果待ち時計

結果は・・・やっぱりダメでした顔(え〜ん)

先生がおっしゃるには『パク君は元気過ぎるからなぁ・・・興奮状態の時間が長すぎてストレスになっているんじゃないかなぁ・・・』

だそうですexclamation×2しばらくの間興奮させないように安静に過ごして再検査するそうですあせあせ(飛び散る汗)

パクを安静に過ごさせるなんて無理だと思うのですが・・・顔(汗)
とりあえず頑張ってみます手(チョキ)


検査のオマケに首輪とリードをセットで頂きました顔(メロメロ)

下 緑のタータンチェックで可愛いんですよるんるん

いろいろ 048.jpg


食べ物も気を付けてみることにしましたexclamation×2
これからはお野菜もいっぱい食べましょうね顔(イヒヒ)

でもでもパクの大好きな肉付き骨ガムもたまにはあげるからねぇ犬(笑)



下 そんな訳で食べ収めの一本です顔(イヒヒ)

いろいろ 048.jpg


下 ムシャムシャ・・美味しいんだなぁ〜これがexclamation×2

パク 3 041.jpg


下 え!? しばらく食べられないの?聞いてないよぅ〜犬(怒)

パク 3 042.jpg


再検査は3ヵ月後だそうです。
焦らずのんびりと生活改善してみようと思っています手(チョキ)

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする