2006年05月11日

ギャー\(◎o◎)/!

今日も起きたら雨でした雨
でもだんだん弱まってお昼前には道路も乾きました。
何だか蒸し暑くて梅雨のお天気のようですバッド(下向き矢印)

こんなジメジメした日は虫が活動的なんですよねぇ顔(え〜ん)

今日の犬(足)お散歩での出来事です。

いつものように団地の中をお散歩していたのですが、ふとパクの尻尾を見ると茶色い物がぶら下がっています目

『あらら・・・フンが付いちゃったのかぁ〜家に帰ったら洗ってあげなくちゃ』
なんて考えながら歩いていたのですが・・・んっexclamation&question

フンをした時に見たけど付いてなかったよなぁ〜?
って事はあれは何だ?

不思議に思ってパクを待たせて良く見てみたら目目


ギャー!! ですよexclamation×2


一瞬凍りつきました顔(え〜ん)

何が付いてたと思いますか?
実は大きな『ナメクジ』でした顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

パクのフンと間違える程の大きさですexclamation×2
大体の大きさは想像できるでしょうひらめき
長さは3cm位あったと思います太さは小指の先くらいexclamation×2

手で触ることが出来なくてパクの尻尾を振り回して飛ばしました顔(泣)
でもねぇ〜手の甲にベチョって付いてから飛んで行ったんですよぅどんっ(衝撃)
もう気持ち悪くてオエッ顔(なに〜)ってなりました顔(泣)


雨上がりのお散歩はノミ・ダニ以外にナメクジにも要注意ですねexclamation×2

『何か付いてたの?ボク知らなかったよ!』

パク 3 010.jpg








それからね♪

ニックネーム はりねずみ☆ at 15:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする