2006年05月31日

フィラリア検査して来ました!

今日も湿気の多い一日でした。
午前中は晴れ太陽が出ていたのですが午後からは曇り曇り空・・・
雨が降らないと良いのですが・・・

午前中に病院に行って来ました車(セダン)
そうしたら『今日で終わりで良いですよ!何か変ったことがあったらまた来てください!』って言われましたぴかぴか(新しい)
良かったぁ〜るんるん何だか長い一週間でしたたらーっ(汗)

私のわきの下騒動でパクのフィラリア検査に行くのが遅れてしまったので急いで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

血液検査と健康診断をしてもらいましたよexclamation×2

耳も目も歯もキレイで異常無しだそうでするんるん
お腹の音も正常だって手(チョキ)
フィラリアの幼虫検査も陰性ですGood
腎臓の数値もバッチリClap

残るは肝臓の数値ですexclamation×2 二年連続数値が悪くてくすりを飲みました犬(泣)
今年はどうかなぁ?
先生も看護婦さんももちろん私達もドキドキしながらの結果待ち時計

結果は・・・やっぱりダメでした顔(え〜ん)

先生がおっしゃるには『パク君は元気過ぎるからなぁ・・・興奮状態の時間が長すぎてストレスになっているんじゃないかなぁ・・・』

だそうですexclamation×2しばらくの間興奮させないように安静に過ごして再検査するそうですあせあせ(飛び散る汗)

パクを安静に過ごさせるなんて無理だと思うのですが・・・顔(汗)
とりあえず頑張ってみます手(チョキ)


検査のオマケに首輪とリードをセットで頂きました顔(メロメロ)

下 緑のタータンチェックで可愛いんですよるんるん

いろいろ 048.jpg


食べ物も気を付けてみることにしましたexclamation×2
これからはお野菜もいっぱい食べましょうね顔(イヒヒ)

でもでもパクの大好きな肉付き骨ガムもたまにはあげるからねぇ犬(笑)



下 そんな訳で食べ収めの一本です顔(イヒヒ)

いろいろ 048.jpg


下 ムシャムシャ・・美味しいんだなぁ〜これがexclamation×2

パク 3 041.jpg


下 え!? しばらく食べられないの?聞いてないよぅ〜犬(怒)

パク 3 042.jpg


再検査は3ヵ月後だそうです。
焦らずのんびりと生活改善してみようと思っています手(チョキ)

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

痛くないよぅ〜(^^♪

いろいろとご心配をお掛けしました。
もう大丈夫です手(チョキ)
早くパクと一緒にお出掛けしなくちゃ梅雨に入ってしまいそうですものねぇ〜小雨
今日も蒸し暑い日になりました晴れ

今日は病院に行かなくてもいい日だったので午前中は掃除をしてあとはのんびりしてましたるんるん
雨上がりで地面が濡れていたので乾くのを待ってお散歩に行って来ました犬(足)




下 クンクンしてます。
     あまり奥に入ると虫が付きますよぅ顔(え〜ん)

においます!


下 楽しそうな顔をしてますねぇ〜るんるん
     やっぱりお散歩は楽しいよねぇ顔(メロメロ)

楽しいね♪


下 心配しなくても着いて行きます顔(え〜ん)
     ワンコに心配される私って・・・顔(汗)

呼んだ?


下 途中であやめが咲いていましたかわいい
     あれ!?あやめだったかしら?
     似ているのがありましたよねぇ〜?

あやめ?


こんな感じで楽しくお散歩できるようになりましたClap
痛くないのって何だか嬉しいで〜するんるんるんるん





土曜日の運動会は・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ご心配お掛けしてます。

このところ楽しくない話題ばかりですみませんm(__)m

皆さんのコメント、とっても嬉しかったです顔(メロメロ)
会ったことがある人も会ったことが無い人も、こんな私の事を本当に心配してくれて、とても心強く思いましたるんるん

今朝になっても痛みがひどいので思い切ってもう一度病院に行って来ました病院

その結果バッサリと切られましたどんっ(衝撃)
中の悪いものを出したほうが治りも早いと言われたので・・・

『痛み止めの注射注射をするから大丈夫だよ!』そう言った先生は嘘つきですBad
注射も痛いし切開に至ってはかなりの激痛でした顔(え〜ん)

帝王切開で娘を出産した時も次の日から平気で歩いていた私です手(チョキ)
痛みにはかなり強い方だと思うのですが今回のはキツかった顔(泣)

でもそのおかげで今は嘘のように楽になりました手(チョキ)
明日から消毒のために通院しなくてはいけませんが本当にホッとしましたClap


ところが大問題が発生しましたexclamation×2
明日はお姉ちゃんの運動会なんですexclamation×2
今まで一生懸命練習していたので絶対に見に行きたいのですが病院にも行かなくてはいけません顔(なに〜)
朝一で病院に行くか受付終了ギリギリに滑り込むか??
お姉ちゃんと話し合って決めようと思っています。

私だけの希望だと思いますが明日は雨にならないかなぁ〜顔(汗)


パクは元気です犬(笑)
私が病院から帰って来たら抱っこをせがんだのでホイっと抱き上げたら治療した所の臭いが気になったようです。
クンクンしてたと思ったらいきなり鼻でクイッと押し上げたのが丁度痛い場所だったので思わずパクを落としそうになりましたよぅ〜顔(え〜ん)

やられたぁ〜って感じでした顔(笑)


週末や運動会の代休でちょっとの間更新をお休みすると思いますが心配しないで下さいねexclamation×2
もう大丈夫だと思いますGood
わきの下恐るべしですexclamation×2

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

お出掛けできない訳。

今日も風が冷たいのですがとっても良いお天気です晴れ
何日間かサボってた洗濯物もスッキリ片付きましたるんるん

こんな良いお天気なのに今日はお出掛けできません顔(泣)

何故なら・・・

昨日の記事の説明になってしまうのですが、私が病院に行った訳が原因です。

実は右のわきの下にしこりができてそれが凄く痛むんです顔(え〜ん)

事の起こりは去年の年末なのですが、わきの下の上の方(腕に近いほう)に米粒大のしこりを見つけました。
その時は胸からも離れているし乳がんって事も無いだろう。
脂肪の固まりかなぁ〜なんて思って放っておいたんです。
それが今年のGW前にふと思い出して触ってみたら小豆大に大きくなっていたんですよがく〜(落胆した顔)
それでもまだ病院に行こうとは思わなかったんですよねぇ・・・
その頃は痛くも何とも無かったのでねぇ〜顔(汗)

それが4日ほど前にパソコンに向かっていたときに痛みを感じて触ってみたらビックリですよ顔(え〜ん)
しこりはそら豆くらいの大きさで押すとかなりの痛みを感じます顔(え〜ん)

この時初めてただ事では無いと思いましたexclamation×2
『まさか乳がんじゃないよねぇ〜』『こんな場所にできないよねぇ〜』
『それならこのしこりは何なんだ?』
いろいろな事が頭に浮かびましたがそれでも病院に行く勇気が出ません顔(なに〜)
やっと決心して昨日の受診となりました手(チョキ)

診断結果は『粉溜』(ふんりゅう)という皮膚の下にできる『できもの』の一種で袋状の組織の中に粉状の物が溜まってできる物だそうですどんっ(衝撃)
そこに何かの原因でばい菌が入って炎症を起こしたのだろうという診断でした。
一番心配だった『乳がん』では無かったのでホッとしましたClap

本当は手術をして袋ごと取り出すのがベストだそうですが、とりあえず薬で菌を殺して炎症を抑えてみるそうです。

今まで薬を3回飲みましたが痛みも腫れも良くなりません顔(泣)
少しの振動でも痛いのでパクのリードを持つのがとっても苦痛です顔(え〜ん)
それでもいつもの犬(足)お散歩は行ってきたのですが車でのお出掛けをするにはもう少し痛みが減ってからになりそうですバッド(下向き矢印)


普段、脱毛する時ぐらいしか注目しないわきの下でこんなに大変な思いをするとは心にも思いませんでした顔(え〜ん)
皆さんも時々はわきの下に注目して異常が無いか確認してくださいねexclamation×2
何かあったら早めに受診をお勧めしますexclamation×2

このまま痛みが治まらなかったら少し切開して中の物を取り出したほうが良いとも言われました顔(なに〜)
そんな痛そうな事・・・嫌なのですが・・・
でも今でも充分痛いので早くこの痛みから解放されたいとも思うんですよねぇ〜
とりあえずもう少し様子をみてみますexclamation×2



そんな訳でパクと一緒に気持ちの良い青空を恨めしそうに眺めながら部屋の中で過ごしています顔(泣)
パクはなんとかお庭で満足してもらおうと思っています顔(ペロッ)


下 窓から空を眺めているパクです犬(笑)

パク 3 039.jpg


早く元通りにならないといけませんねexclamation×2
私もパクと思いっきり遊びたいでするんるん

元気な時はそのことのありがたさに気が付かないもですよねexclamation×2
皆さんも気を付けてワンちゃんとの生活を楽しんでくださいね手(チョキ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

五月晴れ?

今日の空気は昨日までのものと違いますexclamation×2
朝からちょっと強めの風が吹いているのですがヒンヤリとした乾いた風なんですexclamation
昨日までのジメジメは何だったのでしょうねぇ?
とりあえず五月晴れなんでしょうね晴れ


今日はパクの犬(足)お散歩を早めに終わらせて、私の心の中のモヤモヤを吹き払いたくて病院に行って来ました病院
総合病院の待合室で待つこと1時間半・・・
いよいよ診察の時がきました・・・

結果は私が考えていた最悪の結果ではありませんでしたClap
少し治療は必要ですが大きな病気ではなかったようです手(チョキ)
5日分のお薬をもらいましたくすり

ホッとしたら急にお腹が空いてお弁当を買って家に帰りました車(セダン)

人には頑張れとか弱気になっちゃダメとか偉そうな事を言っているのに、いざ自分の事となるとやっぱり弱気になって悪いことを考えてしまいますね顔(汗)
今まで偉そうな事を言ってしまった人達にお詫びしますm(__)m

お昼を食べたら何となく眠くなってこんなに良い天気なのにお昼寝してしまいました顔(ペロッ)
パクも一緒に寝てましたねぇ〜
朝のお散歩だけでも満足だったのかなぁ〜?

その後お庭で日向ぼっこをしていたパクがスゴイ顔で部屋に入ってきました顔(笑)


下 『暑いです・・・』

パク 3 033.jpg


下 『暑すぎです!』

パク 3 032.jpg


下 『早く家に入れろ〜』

パク 3 034.jpg


風はヒンヤリでも日差しが強かったようです顔(笑)
体もポカポカになってましたよぅ顔(メロメロ)


下 『ボクの顔で笑うな!』犬(怒)

パク 3 031.jpg


いまからこんな顔で暑がっていたら夏は大変ですよねぇ〜
今年の夏は暑いのかなぁ〜?

今日の日記は皆さんにご心配をかけそうな内容になってしまいました顔(え〜ん)
でも本当に大丈夫なので安心してくださいねexclamation×2
他に書くことが無かったもので・・・顔(汗)
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

午前だけのお楽しみ♪

昨日に引き続き今日も午後からお留守番のパク犬(泣)
ちょっと可愛そうだなぁ〜と思ったので午前中に公園に行って来ました手(チョキ)

場所はいつもの七北田公園ですexclamation×2

ジメッとした変な天気ですが雨の心配は無さそうでするんるん

最近、車でお出掛けすることが多くなったパクは私の持ち物でお出掛けする場所が分かるようです犬(笑)
パクのフンバックだけの時はいつものお散歩犬(足)
私のお出掛けバックも持っている時は車でお出掛け車(セダン)
そんな時はしっかり車の前でお座りして抱っこされるのを待っています犬(笑)

ちゃっかりしてますよねぇ〜顔(笑)

今日もしっかりお座りして待ってましたよexclamation×2



下 『何処に行くのかなぁ?』

お出掛け♪


公園に着いてしばらく歩いていると広場で走っているコーギーちゃんを見つけました目
赤いエプロンをして楽しそうに走っていましたよ顔(メロメロ)


下 『誰かいるよ!』

だれだれ?


何処かで見たことあるなぁ〜誰だっけぇ・・・
そんな事を考えながら歩いていたら走り終わったコーギーちゃんが向こうから歩いて来ましたexclamation×2


下 『誰か来たですよ♪』

お出掛け♪


パクも私もご挨拶をしてお名前を聞いてピンときましたひらめき
いつも私が遊びに行っているブログ『W.コーギー りきの部屋』のりき君のお兄さんロブ君でしたぴかぴか(新しい)

りきままさんのブログで見ていたので何かどこかで見たことあるなぁ〜なんて思ったのですねるんるん

ロブ君1


とっても人懐っこいロブ君は呼びかけると体全体で答えてくれます顔(メロメロ)
写真を撮らせてもらう時も『ロブ君』って呼ぶとニコニコして私の所に走ってきてくれるのでなかなか正面の写真が撮れませんでした顔(笑)


下 耳しか写ってませんねぇ顔(イヒヒ)

ロブ君2


下 次は鼻が写ってません顔(笑)

ロブ君3


何回か繰り返しているうちにロブ君はお疲れモードに・・・顔(笑)

ロブ君4

いろいろとお話させてもらってサヨナラしましたHello
ロブ君を撮影中パクは何をしていたかと言うと真剣に草を食べていました顔(チラッ)
せっかくお友達が居るのにマイペースにも程があります顔(ぷんっ)

その後もう少し歩いていたら何やらガヤガヤと団体さんが歩いて来ました顔(え〜ん)
どうやら幼稚園の遠足のようですexclamation×2
広場にも人がいっぱいになったので公園を一回りして帰ってきました手(チョキ)


駐車場に戻ってみたら観光バスが停まっていましたバス

バス


家に帰ってから念入りにブラシをしてちょっと休憩しましたよるんるん
パクは満足そうな顔をしていました犬(笑)
これで午後からのお留守番はお昼寝して過ごせそうですねClap

満足です♪


今回は持って行ったカメラの充電がされていなくて携帯での撮影になりました携帯電話
しかも携帯のカメラモードが接写モードになっていた為ピンボケで見苦しいですBad
せっかく撮影に協力してくれたロブ君に申し訳ないです顔(え〜ん)
また今度会えたらもっと上手に撮らせて下さいねexclamation×2


ニックネーム はりねずみ☆ at 16:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

お留守番の月曜日・・・

昨日の日曜日はとっても良いお天気でした晴れ
それなのにパクは午後からお留守番でした犬(泣)
お姉ちゃんのくつクツが小さくなってしまって新しいクツを買うために私たちがお買い物に行ってしまったからねぇ・・・Bad

ついこの前買ったばかりのクツが小さいなんて・・・顔(泣)
育ち盛りは大変です顔(え〜ん)

でも午前中はタップリ犬(足)お散歩しましたよるんるん
いつもの団地コースだけどねぇ〜顔(イヒヒ)


それで今日の月曜日もパクはお留守番犬(笑)
何故かと言うと私がお友達とお出掛けだったのですexclamation×2

近くの映画館がレディースデイで1000円だったので『海猿』を観て来ました映画
22日で夫婦の日でもあったようで映画館の外までチケットを買う人が並んでいましたがく〜(落胆した顔)
あんなに混んでいる映画館を始めて見ました顔(イヒヒ)
休日でもあんなに混んでないのにねぇ〜顔(ペロッ)

2時間があっと言う間のドキドキする映画でしたがスゴク面白かったでするんるん
その後レストランランチをしてつい先ほど帰ってきました顔(メロメロ)

パクと過ごす時間も勿論楽しいのですがお友達と過ごす時間も楽しいですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)


そんな訳でイジケているパクです犬(怒)
帰って来たと思ったらパソコンパソコンを始めてしまったので・・・


『楽しくって良かったですね(ーー;)』

パク 3 030.jpg


この後は4時からお姉ちゃんのピアノ教室なのでパクはまたまたお留守番です犬(泣)

明日は午後と夜に学校と金管バンド親の会の打ち合わせが入っています顔(え〜ん)
なので明日もパクはお留守番が多くなっちゃいますねぇ〜顔(え〜ん)
午前中お天気だったらいっぱい遊ぼうね黒ハート



話は変るのですがGWに蔵王に入った時にお土産に買ってきたクリームチーズがとっても美味しかったんです顔(メロメロ)
オレンジ。バニラ。ラ・フランス。他にもいろいろな味があって迷った結果ブルーベリーの味の物を買ったのですがクラッカーに乗せて食べると本当に美味しいんですよぴかぴか(新しい)

下 これです手(チョキ)

いろいろ 047.jpg

直ぐに食べ終わっちゃったのでお取り寄せしちゃいましたClap
また暫く楽しめそうです顔(メロメロ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

梅雨ですか?

今朝6時30に花火が2回上がりました花火
何処かの小学校が運動会のようです位置情報
でも激しい雨の音がしますBad
学校側もスゴイ賭けに出たなぁ〜なんて思いながらもう一眠りしました眠い(睡眠)
8時半に目が覚めましたexclamation×2(寝すぎだなんて言わないでね顔(ペロッ))
その時には雨も上がって薄日が照っていました晴れ
学校側は賭けに勝ったようですClap
でも校庭のコンディションはどうなのでしょうねぇ〜?

ところで今日の天気なのですが蒸し暑いです顔(なに〜)
部屋の中もジメジメしてまるで梅雨時のような感じですよバッド(下向き矢印)
まだ5月なのにこんな天気は困りますねぇ〜顔(え〜ん)

でもパクはいつも通りの犬(足)お散歩に行って来ました犬(笑)
雨上がりなのでレインコート着用です手(チョキ)
今日はお姉ちゃんも一緒でしたよるんるん

午後からお姉ちゃんはお友達と遊びに行ってしまいました犬(泣)
パクは私とお留守番になっちゃいましたバッド(下向き矢印)
可愛そうなので特別なオヤツをあげちゃいましたよ揺れるハート

そのオヤツはホネ・・・

下 これで〜すexclamation×2
     柔らかい骨ガムにお肉が付いてますexclamation×2
     
パク 3 023.jpg


下 お座りで『マテ』ですよぅ〜

パク 3 021.jpg


下 いただきま〜するんるん
     お肉から食べると思ったらガムから食べてますexclamation×2
     美味しいものは後に残すタイプのようですねぇ〜顔(イヒヒ)

パク 3 022.jpg



下 お肉だけになりました。
     『あれ!? 食べないの?』

パク 3 024.jpg



下 いやいやそんな訳ありませんexclamation×2
     嬉しくて小躍りする事暫し・・・顔(笑)

パク 3 025.jpg



下 まだ踊ってますexclamation×2
     食べないならお母さんが貰っちゃうぞぅ〜顔(ペロッ)

パク 3 026.jpg



下 やっと食べ始めましたよぅ〜顔(笑)
     お肉の味は如何ですか?

パク 3 029.jpg


こんな風に楽しんで食べてましたClap
どうやらこのオヤツに関しては美味しいものは後で食べる事にしているようですexclamation×2
いつもは好きな物からガツガツいくのにねぇ〜顔(イヒヒ)

ちなみに私は好きなものから食べるタイプです手(チョキ)
お腹が空いてる時の方が美味しいと思うので顔(メロメロ)
皆さんはどうなのかなぁ〜?
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

雨なのじゃ〜(~_~;)

関東の方の人達から羨ましがられていたお天気も昨日までだったようですねバッド(下向き矢印)
今日は朝から雨が降っています雨
昨日ブティック洗濯をサボったおかげで部屋干しとなりました顔(汗)
今日中に乾く見込みはゼロですねぇ・・・顔(泣)
しかも部屋の中がジメジメして植物園のようです顔(え〜ん)
お肌に潤いをなんて言ってる場合じゃないですよぅ〜Bad



雨でも元気なパクちんは・・・犬(笑)


下 『今日はお散歩行けないねぇ〜』
     『昨日いっぱい遊んだから今日は家に居ようねぇ〜』

パク 3 020.jpg


庭でトイレを済ませて家の中でゴロゴロしてました揺れるハート

そのうちガサガサと変な音がするのでパクの様子を見てみると目
イタズラの真っ最中でした顔(笑)

ゴミ箱からパンの袋を持ち出してきたようですよexclamation×2


下 『ガサガサ音がして面白いんだよ♪』

パク 3 019.jpg



下 『おぉ!ほどけてきたぞ!』犬(笑)

パク 3 016.jpg



下 『どれどれ!クンクン・・・』ひらめき

パク 3 017.jpg



下 『いい匂いだよぅ〜♪こりゃあ止められないぞぅ〜』犬(笑)

パク 3 018.jpg


しばらくの間、袋に顔を突っ込んで遊んでいました顔(笑)
私は破って食べたりしたら大変だと思い見守っていたのですが、そんな事にはお構いなしで一人遊びをしていましたよぅ〜顔(メロメロ)

その後は疲れたのか眠い(睡眠)お昼寝を始めたので気付かれないように袋を処分しました手(チョキ)
間違って食べたら大変だものねぇ・・・

明日はお天気が回復するそうでするんるん
雑草もまた伸びてきますよぅ・・・顔(え〜ん)




牡丹が咲きました!
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

洗濯を忘れました(^^ゞ

今日も快晴晴れ 初夏のようなお天気でしたexclamation×2
何か朝から気分が良くて何処かに行きたい気分でしたるんるん

そう言えばちっぷぱぱさんちっちぇさんが良く行っている所がありましたひらめき

近くなのですが私はまだパクと一緒に行った事がありませんでしたexclamation×2

行き先決定ですexclamation×2

そこはグランディー21ですGood

サッカー宮城スタジアムやバスケットボール宮城県総合体育館やくつ陸上競技場がある総合施設ですexclamation×2

グランディー21 013.jpg


宮城スタジアムサッカー 近くで見ると大きいですがく〜(落胆した顔)
4年前のサッカーワールドカップの時は盛り上がりましたよぅるんるん

でも私の宮スタでの思い出といえばSMAPカラオケライブですけどねぇ〜黒ハート

グランディー21 002.jpg



バックスクリーンが見えました目
この大画面に感動的なシーンが映し出されていたんですねぴかぴか(新しい)

グランディー21 005.jpg


そういえばサッカージーコJAPANがが福島で合宿しているそうですね顔(メロメロ)
ミーハーな私は行ってみたくてウズウズしてます顔(ペロッ)



パクは来た事も無いのに駐車場に着いた途端に大はしゃぎでした犬(笑)
広い駐車場=公園って思っているのかなぁ?


まずは宮城スタジアムをバックに一枚カメラ

『将来は絶対にココで拍手を浴びてやる!』犬(笑)
パク君、何になるつもりでしょう?

グランディー21 006.jpg


クンクンしてます犬(笑)
お友達の匂いはしますか?

グランディー21 007.jpg



タンポポの綿毛がたくさん飛んでいましたかわいい
今はシロツメクサがいっぱい咲いていましたよ四葉
子供の頃編んで髪飾りを作りましたねぇるんるん
今は虫が居そうで作れません・・・顔(泣)

グランディー21 011.jpg


久しぶりの動画です映画
トコトコ走ってますよ犬(足)





グランディーはとっても広かったですexclamation×2
のびのびとワンコを走らせてあげるにはとっても良い所だと思いましたClap
でも日陰がありません顔(え〜ん)
暑くなったらちょっと辛いですねぇ〜
今のうちいっぱい行っておきたいと思いましたexclamation×2

喉が渇いて自動販売機を探したのですが広すぎて見つけられませんでした顔(なに〜)
もしかして無いのかなぁ?
今度は私の飲み物も持って行こう喫茶店

パクとの時間を過ごしての帰り道、運転しながらある事に気が付きましたひらめき

洗濯するのを忘れてましたぁ〜BadBad

明日する事にしました顔(汗)

だってパクのシャンプーがしたいんだもんいい気分(温泉)
そんな訳でパクはフワフワるんるん洗濯物はドッサリバッド(下向き矢印)
参った参った顔(笑)
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

復活です(#^.^#)

昨夜はグッスリ眠って今日は元気いっぱいになりました手(チョキ)
あんなに痛かった頭もスッキリして気分爽快でするんるん

でもでも天気は曇り空曇り湿度もちょっと高めかなexclamation×2
けれど雨雨の心配は無さそうですexclamation×2

昨日遊んであげられなかったので今日のお散歩は少し長めに行って来ましたGood
と言っても別に何処かにお出掛けした訳ではないのですが顔(汗)

いつものお散歩コース+ちょっと延長コースです顔(ペロッ)

かなり蒸し暑い気温だったので少し歩くと汗ばむくらいでしたよexclamation×2

お姉ちゃんの学校の近くも通りました揺れるハート
この時学校の方から演劇金管の演奏が聞こえてきました耳
運動会の全体練習の最中だったらしいですひらめき

パクに『お姉ちゃん演奏してるねぇ♪』って話しかけるとパクは必死にお姉ちゃんの姿を探していました顔(笑)

パクからは見えないのにね!顔(イヒヒ)


お散歩から帰ってから私は用事があったのでちょっと出かけました車(セダン)
帰ってからご飯を食べてパクと一緒に庭でのんびりしました黒ハート
風がヒンヤリして気持ち良かったですよるんるん


何かを見つけたパク目
『何だ!何か動いてるよ!』

パク 3 014.jpg

まさかまた変な虫じゃないよねぇ・・・顔(え〜ん)
恐る恐る見てみたら目

アリが虫を運んでいましたどんっ(衝撃)
でもまぁマシな方かなぁ〜


『ナメクジじゃなくて良かったね!』

パク 3 015.jpg

もうナメクジはごめんですもうやだ〜(悲しい顔)

  そうそう余談ですがパクの眉毛は左右の色が違いますexclamation×2
  写真をポチッとして見てね犬(笑)
  右が黒くて左は白なんですよ顔(イヒヒ)


庭のあちこちにいろいろな花が咲いていましたかわいい


『すずらん』

いろいろ 038.jpg


『みやこわすれ』

いろいろ 039.jpg


『ツツジ』

いろいろ 041.jpg


この他に『牡丹』の花が咲き出しましたexclamation×2
毎年大きな花を咲かせるので楽しみなんですよるんるん

今年の花はどれ位大きいかなぁ?
咲いたらアップしますね手(チョキ)

そう言えば『牡丹と薔薇』っていうドラマありましたねぇ〜
『あなたはブタよ!』なんて台詞に笑っちゃったけど顔(笑)
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ひどい夢(T_T)

今日は昨日ほど良いお天気ではありませんでしたが暖かくて穏やかな日でしたexclamation×2
でも少し前から雲が広がってきたようです曇り
空気も湿ってきました。一雨降るのかなぁ?

昨日夜の事です三日月
お布団を干したのでお日様の匂いがするフカフカの布団であっと言う間に眠ってしまったのは良いのですが・・・
変な夢を見ました顔(汗)

その内容は・・・

私は何故か学生で(ちょっと嬉しかったりしてるんるん)何かことわざの様なものを必死で覚えているのです本
でも何回読んでも暗記できなくて凄く焦っているんです顔(汗)
何故ならもう直ぐ試験があってそのことわざを暗唱しなければいけないから・・・顔(なに〜)
時間は迫ってくるでも覚えられないどんっ(衝撃)
テキストを見たら今まで書いてあったことわざが何処を探しても書いてないあせあせ(飛び散る汗)
気持ちは焦るけど何を覚えていいかも分からない・・・

そんなところで目が覚めましたふらふら
寝ているのにかなり疲れました顔(汗)

疲れているのでまた直ぐに眠ったのですがまた同じ夢を見てしまいます顔(え〜ん)
結局朝方までそれの繰り返しで殆ど寝た気がしませんでした顔(なに〜)

そのせいで今凄く眠いです眠い(睡眠)
パソコンの画面を見るのが辛いですバッド(下向き矢印)



そんな訳で今日はパクのお相手があまり出来ませんでした犬(泣)
犬(足)お散歩はちゃんと行って来ましたがあとは放ったらかしですバッド(下向き矢印)
さっき私のお友達がちょっとだけ喫茶店お茶しに来たのですがその時にやっと私に抱っこができて嬉しそうに顔をペロペロしてくれましたるんるん
寂しい思いをさせてしまったかなぁ〜?


『お母さん今日は遊んでくれないの?』

パク 3 007.jpg

晩ご飯の仕度を始めるまでもう少しゴロゴロしたいなぁ〜
明日はいっぱい遊んであげるから今日は許してね揺れるハート
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

快晴だよん♪

今日もとっても良いお天気です晴れ
お布団を干したので今夜はフカフカお布団で寝られそうでするんるん

ルンルン気分でパクのお散歩に出掛けたのですが途中で何処かの家のダックスちゃんがパクを見つけて脱走して来ましたあせあせ(飛び散る汗)
道路の向こう側から一直線にパクに向かって走ってきたのですが運悪くそこに車(セダン)車が走ってきたので見ていた私は心臓が飛び出しそうなくらい驚きましたふらふら
幸い車に轢かれる事も無くパクに襲い掛かる訳でもなく遠巻きにワンワン吠えているだけだったのでホッと一安心しました。
直ぐに飼い主さんが追いかけてきて『危なかった。危なかった』と言いながら抱き上げてくれたのですが・・・
その後がまたがく〜(落胆した顔)ビックリだったのですexclamation×2
私には一言も無く自分の家に戻ってしまったんですよぅ顔(ぷんっ)
『すみません。』の一言ぐらいあっても良かったのでは・・・?
でもまぁ〜ダックスちゃんもパクも無事だったので良い事にしましょう。


『ボクもちょっとビックリだったよ!』

パク 3 010.jpg


『でもねぇ〜その後に別のおばさんにいっぱい撫でなでしてもらったから嬉しかったんだよ♪』
『そのおばさんに男前だねぇ〜って言われたんだけどそれって美味しいのかなぁ〜?』

パク 3 011.jpg

快晴のお散歩でのちょっとしたハプニングでしたexclamation×2



そうそう実はカメのターちんの新事実が発覚しましたひらめき
本で調べたところ、どうもターちんは女の子のようです顔(なに〜)

女の子なのにターちんは変じゃない?と言う事になりこの度名前をマイナーチェンジする事にしました。

新しい名前は・・・


ぴかぴか(新しい)ターちゃんぴかぴか(新しい) ですexclamation×2


あはは・・・大して変っていませんがこれからもヨロシクお願いします顔(イヒヒ)

パク 3 013.jpg


またまた本によると将来は最大で28p位になるそうです顔(なに〜)
お願いです顔(泣)大きくならないでぇ〜〜顔(え〜ん)






昨日は母の日でしたね♪
ニックネーム はりねずみ☆ at 14:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

緑の季節♪

今日は凄く良いお天気でした晴れ
空気がカラッとしていて気持ちの良い日でしたるんるん

こんな日は体も軽くていろいろと溜まっていた事を片付けることができました手(チョキ)
洗濯、掃除、パクの犬(足)お散歩、カメターちんの水槽の掃除そして庭の草むしり四葉

何だかスッキリした気分になれて嬉しかったでするんるん

この季節はどんどんと緑が増えて良い季節なのですが雑草もムクムク大きくなるので困ったものですねぇ・・・顔(え〜ん)
雨が降った次の日なんて一気に雑草が芽を出すんですものねぇ〜顔(汗)

我が家の庭はツツジが咲き出しましたかわいい
これからいろいろな色のツツジが次々に咲くので華やかになりますよぅるんるん

いろいろ 035.jpg


いつものように私の草むしりにお付き合いしてくれたパクは午後から夕方まで庭で過ごしていました犬(笑)
穴を掘って怒られたり犬(泣)木陰で眠い(睡眠)お昼寝したり、何となくのんびりの一日だったと思います揺れるハート

家に入って私は喫茶店コーヒーをパクはホネオヤツのにんじんクッキーを食べながらちょっと休憩しましたよるんるん

パク 3.jpg


明日からまたお天気が下り坂のようですバッド(下向き矢印)
GWにたくさん外で遊んだので家でのんびりも良いかもしれませんねぇ〜揺れるハート

何だか面白みのない日記になってしまいましたね顔(汗)
でも穏やかな日が送れるのって幸せな事なんですよねぇ〜顔(メロメロ)



そうそう、カメカメのターちんですが久しぶりに手の平に乗せてみたら何だか大きくなっていました手(チョキ)
家に来た時は甲羅の直径が3cm程だったのですが今は5cmはあると思いますexclamation×2
いつの間にか大きくなっているんですねぇ揺れるハート
でも余り大きくならないで欲しいです・・・
だって可愛さが無くなりそうで・・・顔(ペロッ)

ニックネーム はりねずみ☆ at 17:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ギャー\(◎o◎)/!

今日も起きたら雨でした雨
でもだんだん弱まってお昼前には道路も乾きました。
何だか蒸し暑くて梅雨のお天気のようですバッド(下向き矢印)

こんなジメジメした日は虫が活動的なんですよねぇ顔(え〜ん)

今日の犬(足)お散歩での出来事です。

いつものように団地の中をお散歩していたのですが、ふとパクの尻尾を見ると茶色い物がぶら下がっています目

『あらら・・・フンが付いちゃったのかぁ〜家に帰ったら洗ってあげなくちゃ』
なんて考えながら歩いていたのですが・・・んっexclamation&question

フンをした時に見たけど付いてなかったよなぁ〜?
って事はあれは何だ?

不思議に思ってパクを待たせて良く見てみたら目目


ギャー!! ですよexclamation×2


一瞬凍りつきました顔(え〜ん)

何が付いてたと思いますか?
実は大きな『ナメクジ』でした顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

パクのフンと間違える程の大きさですexclamation×2
大体の大きさは想像できるでしょうひらめき
長さは3cm位あったと思います太さは小指の先くらいexclamation×2

手で触ることが出来なくてパクの尻尾を振り回して飛ばしました顔(泣)
でもねぇ〜手の甲にベチョって付いてから飛んで行ったんですよぅどんっ(衝撃)
もう気持ち悪くてオエッ顔(なに〜)ってなりました顔(泣)


雨上がりのお散歩はノミ・ダニ以外にナメクジにも要注意ですねexclamation×2

『何か付いてたの?ボク知らなかったよ!』

パク 3 010.jpg








それからね♪
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

起きたら雨でした(T_T)

今日は久しぶりにドックランにでも行ってみようと思っていました。
お友達も行く予定だってブログに書いてあったのでねぇ揺れるハート

でも朝カーテンを開けてガッカリでしたもうやだ〜(悲しい顔)
だって雨が降っているんだもん・・・小雨
霧雨で午前中には止みそうでしたが雨上がりのドックランはちょっとキツイです犬(泣)
シャンプーするつもりで行こうかとも考えたのですが・・・
やっぱり諦めました顔(え〜ん)

また天気の良い日にリベンジです手(チョキ)


そうそう先日見つけたパクの乳歯を入れるケースを探していたのですが良い物を見つけたんですよぴかぴか(新しい)
それはねぇ〜
      下
      下
      下

いろいろ 032.jpg

可愛いでしょう揺れるハートお店で見つけました目
ちょっと高かったので迷ったのですがこれ以上の物には出逢えないと思ったので買っちゃいました手(チョキ)
あはは・・・顔(笑) 大げさですね顔(ペロッ)


マジックテープが付いてて開けるとこんな感じです。
中にピルケースが入っていますくすり
薬を入れて持ち歩くものだと思うのですが歯を入れるのに丁度良い大きさでしたGood

いろいろ 033.jpg


これでこれからは失くさなくて済みそうですねexclamation×2


『お母さんならそれをしまった場所を忘れるんじゃないの?

パク 3 004.jpg


『はいはい、忘れないようにちゃんとしまって置きますよ』顔(チラッ)

せっかく見つけた大切な乳歯ですものねぇ〜黒ハート



イマイチなお天気でしたが雨が止んでから犬(足)お散歩に行って来ましたるんるん
今日のパクはのんびりモードのようです黒ハート

パク 3 005.jpg
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

パクのGWです♪

ゴールデンウィークイベント終わってしまいましたねぇ〜
それまで寒かったのが嘘のように連休中は暖かい日が続きましたexclamation×2
7日だけは雨でしたが連休の疲れを取るには丁度良いタイミングだったと思いますGood

今年の我が家のGWのテーマは・・・

『パクも一緒にお金をかけずに楽しもうexclamation×2 でした手(チョキ)

雨が降らなかったのでテーマ通りパクも一緒に楽しむことが出来ましたよClap


2日の夜にパパが帰ってきました飛行機
その日はゆっくり休んでもらって次の日に備えてもらいました顔(イヒヒ)


5月3日 晴れ

高速道路の渋滞がピークの日でした車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)
下り線は大渋滞だったので反対方向へ行くことに決定exclamation×2
場所は『蔵王ハートランド』ですexclamation×2
蔵王山麓にある牧場で牛やヤギや馬が放牧されています四葉

蔵王ハートランド 1.jpg蔵王ハートランド 12.jpg

反対車線の渋滞を見ながら快調に高速道路を走って2時間弱で着きましたexclamation×2
パクは高速初体験でしたが全然大丈夫でした犬(笑)
途中駐車場で休憩をしましたが元気いっぱいでしたよ犬(笑)

蔵王ハートランド 26.jpg


高速を下りてからもパクは外の景色を眺めながらご機嫌でした犬(笑)

蔵王ハートランド 24.jpg


到着して直ぐに放牧されていた牛に追いかけられるハプニングに遭遇しましたが逃げ足の速い家族なので何事も無く良かった良かった顔(イヒヒ)
パクはかなり怖かったようです犬(泣)



ヤギの親子が気になるパクですexclamation×2
友達の挨拶がしたいようなのですがヤギには通じるはずも無く・・・
無視されてました顔(笑)

蔵王ハートランド 18.jpg



子供達を乗せて馬車も動いていましたexclamation×2
パクの後ろに見えますか?

蔵王ハートランド 17.jpg


一日中笑顔のパクでした犬(笑)

蔵王ハートランド 15.jpg

広場でフリスビーをしたり動物にニンジンをあげたり一日タップリ遊んできましたるんるん
ココは入場料がタダでしたぴかぴか(新しい)
高速代、往復2.500円とコンビニのおにぎり代のみでお金もかかりませんでした手(チョキ)
まずはテーマ通りですねGood



5月4日 晴れ

お姉ちゃんの希望で遊園地に行きました遊園地
なのでパクはお留守番犬(怒)
昨日いっぱい遊んだから良いよねぇ〜顔(ペロッ)



5月5日 晴れ

この日はお疲れモードだったので午前中はゆっくりして午後から近くのスーパーに買い物に行きましたるんるん
こどもの日なので夜は散らし寿司にしましたexclamation×2



5月6日 曇り晴れ

この日はパクも一緒にいつもの七北田公園に行きました手(チョキ)
パクは川原をお散歩したり草に寝転んだりして楽しそうでしたよるんるん

オ北田公園 1.jpg


3人で野球をしました野球
久しぶりにいっぱい走ってボールを追いかけたので夜から筋肉痛で辛かったです顔(え〜ん)
パクはその間、通る人に頭を撫でてもらったりワンちゃんを必死に目で追ったりしていました犬(笑)

パクの後ろでパパとお姉ちゃんが野球してるでしょう揺れるハート

オ北田公園 4.jpg


またまた一日中外で過ごして良い汗をかきました手(チョキ)
パクもいっぱい犬(足)お散歩して家に帰った途端に爆睡してましたよ顔(笑)

オ北田公園 11.jpg


5月7日 雨

一日中のんびりしてました。
母の病院にお見舞いに行って来ました。


こんな感じのGWでした。長々とすみません顔(え〜ん)
何とかテーマ通りの連休を楽しく過ごすことが出来ましたClap
パパは昨日、仕事で東京に行きました新幹線仕事が終わり次第上海に戻るそうです飛行機
疲れていないと良いのですがねぇ・・・顔(汗)
お姉ちゃんも学校が始まっていつも通りの生活に戻りましたexclamation×2
楽しみはあっと言う間に終わってしまいますねぇ・・・顔(え〜ん)

皆さんはどんな連休だったのかなぁ?
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする