2006年04月19日

ハガキが・・・

昨日、家のポストにハガキが入っていましたexclamation×2
珍しい事ではありませんよねぇ〜顔(イヒヒ)
でも書いてある内容が問題なんですよ・・・

下 これがそのハガキですexclamation×2
     クリックして拡大して読んでね目

いろいろ 020.jpg


今話題のハガキですよねぇ〜
亡くなった父が民法指定消費料金というのを払ってないそうで提訴されたそうです顔(汗)

TVテレビではこの手の詐欺に注意しましょうexclamation×2って言ってましたが、まさか私の家にもこんなハガキが来るとは夢にも思いませんでした顔(なに〜)
連絡しないと直ぐにでも財産の差し押さえが行われると書いてありますあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず警察に行って来ましたexclamation×2

『生活安全課』に行くように言われました。
そこに行くと一人の男性が座っていて丁寧に話しを聞いてくれましたexclamation

『決してハガキの連絡先に電話をかけたりしないで下さいね!』

そう言われました。相手に電話番号を知られると訴訟を取り下げる為の費用を払うように言われるそうです顔(なに〜)
払わないと嫌がらせや脅迫もされかねないと言ってました顔(え〜ん)

一人暮らしのお年寄りがそんな事されたら大金でも払ってしまいますよねぇ・・・
だって怖いものねぇ〜顔(汗)
私だってハガキが届いただけでもやっぱり怖かったもんもうやだ〜(悲しい顔)


警察の担当の方は(私服の刑事さんかしら?)ハガキのコピーをとってから『相談に来たことは記録に残しておきますから何かあったら直ぐに連絡して下さい!』って言ってましたexclamation×2
何かあったら・・・exclamation&question
何も無いよねぇ・・・ふらふら

名前と住所と電話番号と生年月日を聞かれました。
担当の人と同じ誕生日でした顔(笑)
4つ年上だそうですわーい(嬉しい顔)

そんな話しをして居る時に同じ部屋の衝立の向こうで声がしました。
何気なく聞いていると・・・耳

 男 『それで髪型は?』

 女 『オールバックでした!』

 男 『眉毛は?』

 女 『太かったと思います!』

 男 『目はつり上がってた?』

 女 『・・・どうだったかなぁ・・?』

なんて聞こえてきたんです顔(え〜ん)
似顔絵を作ってますよねぇ・・・
何かの占いじゃないよねぇ〜顔(汗)

尚更怖くなって丁寧にお礼を言って帰ってきましたHello

みなさんも気を付けて下さいね!

何処から狙われているか分からないですよどんっ(衝撃)







気分を変えて♪

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする