2006年03月29日

ボクもお友達♪

暖かい日が続いていたのに今日は冬に逆戻りしたような天気です顔(え〜ん)
時々雪がちらついています雪
桜桜が満開のニュースが流れているのに東北の春はまだ先のようですねぇ・・・

今日は学校の先生の離任式の為、登校日でしたくつ
お姉ちゃんは久しぶりに学校の友達に会って楽しかったようでするんるん

午後からはお友達が家家に遊びに来ましたexclamation×2

パクはお姉ちゃんのお友達が遊びに来るのが大好きです犬(笑)
今日も大喜びで仲間に入って遊んでいますサッカー


下 とにかく側に居ればうれしいパクです揺れるハート
     ふせをしてオヤツを貰う作戦らしいです犬(笑)

パク 2 215.jpg



下 出来る事は全部やってオヤツをゲットしました手(チョキ)
     何とも嬉しそうな顔ですホネ

パク 2 214.jpg


夕方になってお友達が帰ってしまいそうな雰囲気になると、いつも落ち着かなくなってワンワンいって引き止めるほどお姉ちゃんのお友達が来るのが好きなパクです黒ハート

自分も仲間だと思っているのですねぇ〜顔(笑)

ニックネーム はりねずみ☆ at 14:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

明日から春休み♪

今日も風が強いですexclamation×2
列車のダイヤも乱れているそうです顔(え〜ん)
いつになったら穏やかな春が来るのでしょうねぇ〜?

今日はお姉ちゃんの学校の終業式でした本ペン
明日からは春休みですよぅ〜るんるん
宿題も無いし一番気楽なお休みですよねぇ〜顔(イヒヒ)


春休み中にお姉ちゃんがスゴク楽しみにしているぴかぴか(新しい)大イベントぴかぴか(新しい)がありまするんるん

こんな物まで作って楽しみにしてます揺れるハート

パク 2 211.jpg


それが何かはまだナイショです顔(イヒヒ)
実は私もスゴク楽しみにしてるんですよぅ〜顔(メロメロ)



昨日からお姉ちゃんがまたまた風邪ひきです顔(え〜ん)
咳が苦しそうで可愛そうです顔(泣)
せっかくの春休みなので早く治って欲しいなぁ〜

下 咳で苦しそうなお姉ちゃんを私の膝の上で見つめるパクです。

パク 2 210.jpg


早く良くなってまた公園に行こうねぇ犬(笑)
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

出たな!宇宙人!?

今朝は雨でした雨
お散歩も行けないし少しのんびりしようるんるん

その前に軽くお掃除を・・・と思って二階のパクのベットから始めました手(チョキ)

いつものようにパクのベットをコロコロで掃除していたら・・・


?出たなぁ〜宇宙人!!?

パク 2 208.jpg


こんな物がくっ付いてきました顔(笑)

ひらめきそう言えばかなり前に玄関で『手袋にくっ付いてた!』ってお姉ちゃんに渡されましたexclamation×2

その後玄関の靴箱の上に乗せたまま忘れてたぁ〜顔(ペロッ)

でもどうしてそれがパクのベットの中に・・・?

尻尾の毛にでも付いたのかなぁ?




下 大きさはこんな感じです。
     小さなシール。

パク 2 207.jpg


ワープしてパクのベットに潜り込んだとしたら・・・
キャー!怖いかも・・・顔(イヒヒ)




午後から雨が上がって歩道も乾いたので犬(足)お散歩に行って来ました手(チョキ)

お散歩しながらパクの足を見て『4本足で器用に歩くなぁ〜』なんて今更ながら感心しました顔(汗)

『どれとどれを出してどれが下がってるのかな・・・?』なんて足ばかり見てたら、あまりにもパクの足が速いので目が回りそうになりました顔(なに〜)

バカですねぇ〜顔(イヒヒ)


下 『アホなお母さんには付き合えません』犬(怒)

パク 2 209.jpg
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

嵐が過ぎましたねぇ〜

3日間の嵐が過ぎて今日は穏やかな良いお天気になりましたるんるん

いつものようにパクの犬(足)お散歩に出掛けた時に赤ちゃんを抱っこしてお散歩しているおばあさんに会いました揺れるハート
そのおばあさんはスゴク優しい笑顔で赤ちゃんに話しかけていて、おばあさんと赤ちゃんのまわりだけ薄いピンクの空気に包まれている様に見えましたるんるん

私もいつか孫を抱っこしてあんな笑顔で話しかけながらお散歩したいなぁ〜なんて思ってしまいました揺れるハート

あはは・・・まだまだ先の話ですね顔(ペロッ)
でもふとそんな風に思ったんですよハートたち(複数ハート)



お話し変わって本

昨日の仙台も一日中強い風が吹き荒れましたバッド(下向き矢印)
風の音が気になって寝不足気味でしたが父のお墓参りに行かなくてはいけませんexclamation×2お彼岸ですものねぇ〜

準備をして出掛けましたがお花を供えてもお菓子を供えても飛んでいきそうでウカウカしていられません顔(なに〜)
途中で紙袋が飛ばされて墓地の中を走って追いかけたり、お線香に火がなかなか点かなかったり・・・
ドタバタのお墓参りになってしまいました顔(汗)

こんな事では父も安心できませんねぇ・・・顔(え〜ん)



その後、よせば良いのにパクと一緒に公園に行こうexclamation×2なんて事になってしまい・・・
強風の中『加瀬沼公園』に行って来ました車(セダン)

以前、白鳥にあげるパンを持って行かなくて後悔が残っていたのでリベンジなのですが何もこんな日に行かなくてもねぇ・・・顔(汗)


ところが着いてビックリ\(◎o◎)/!
誰も居ないと思っていたのに結構遊んでいる人が居ましたexclamation×2
同じようなもの好きが居たんですねぇ〜顔(笑)


公園を一回りしてから白鳥が居る沼に行ってみましたexclamation×2
もう北に帰っちゃったかなぁ?なんて思っていたのですが・・・

まだまだいっぱい居ましたよぅ〜るんるん



下 今回はパンを持って行ったので鳥たちの方から近づいて来ます小鳥

パク 2 182.jpg



下 『ボクにもパンをください』犬(泣)

パク 2 185.jpg



下 結局もらえずお姉ちゃんは白鳥の方へ・・・

パク 2 187.jpg



下 実は白鳥が怖いパク・・・
     顔が引きつってるexclamation&question

パク 2 188.jpg


白鳥達はいつ頃北へ旅立つのでしょうか?
無事に到着してまた来年元気に戻ってきて欲しいですね揺れるハート



下 風が強いのでパクも踏ん張ってますexclamation×2
     お尻全開ですね顔(笑)

パク 2 198.jpg


さすがに子供の姿はチラホラしか居なかったのでパクも遊具で遊ばせてもらいました手(チョキ)

お姉ちゃんに抱っこしてもらって滑り台を滑ったり・・・
可愛いお家にも入りました家



下 『こんなお家に住みたいねぇ〜』

パク 2 202.jpg


スゴイ風でしたが思ったより楽しく過ごしてきましたClap
思い切って出掛けてみるものですねぇ〜顔(メロメロ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 14:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

スゴイ風です!

朝方、地震かと思って目を覚ましました目
地震ではありませんでしたexclamation×2
スゴイ風ですがく〜(落胆した顔)
築30年の我が家が揺れるほどの強風ですどんっ(衝撃)

どこかで被害が出ていなければ良いのですが・・・
みなさんの所は大丈夫ですか?
まだまだ強い風が吹いています。
くれぐれも気を付けて下さいねexclamation

この強風の中、パクの犬(足)お散歩に行って来ました手(チョキ)
時々、突風が吹くのでその度に立ち止まって体を低くしながらのお散歩でした顔(なに〜)

パクは小さいので飛ばされるのではないかと心配したのですが、案外大丈夫なのですね顔(ペロッ)

ただ片足を上げてチッコをしている時に突風が吹くとさすがにヨロヨロしてました顔(笑)

飛ばされずに家に帰って来られて良かった良かった手(チョキ)


外は大荒れの天気ですが部屋の中はポカポカでするんるん

パクのお昼寝の場所も寒い時とは変ってきました犬(笑)

たとえば・・・


下 私のパソコンデスクの後ろパソコン

パク 2 175.jpg


下 それからお姉ちゃんの勉強机の下ペン

パク 2 176.jpg


なんだかヒンヤリした場所が良いようですね揺れるハート
春なのですねぇ〜かわいい

ニックネーム はりねずみ☆ at 13:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

お茶して来ました♪

今日の雨は凄かったです雨
9時頃からは暴風警報も出て荒れ模様ですexclamation×2

今日はお姉ちゃんの学校の卒業式でした。

お姉ちゃんは卒業生ではないのですが5年生が在校生代表で出席するので雨の中、学校へ行きましたexclamation×2

卒業生の家族の方達は雨と風で大変だったことでしょうねふらふら

しかもお昼過ぎから急に晴れて今はスゴク良いお天気です晴れ
これは悔しいですよねぇ〜顔(汗)


そんな大荒れの天気の中私はお友達に誘われて喫茶店を飲みに近くのケーキ屋さんに行って来ましたるんるん

普段は仕事をしている人が多いのでなかなか会えなくて久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ましたるんるん

ポポ、ごめんね・・・
悲しくない訳じゃないんだよ・・・
でも・・・少しだけ許してね・・・



雨で犬(足)お散歩にも行けず、いきなりお留守番だったパクは
『そんなの聞いてないよぅ〜』って感じだったと思います顔(イヒヒ)

パク 2 174.jpg  怒ってますか?


もう少しで歩道が乾きそうですexclamation×2
風は相変わらず強いけど犬(足)お散歩は行けそうですよ犬(笑)

もう少し待っててね揺れるハート





ニックネーム はりねずみ☆ at 15:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なみだ雨・・・

昨日の夜から今日の午前中にかけて久しぶりの雨になりました。

なみだ雨・・・という言葉がありますが私と娘にはこの雨はまさに『なみだ雨』でした。

実は昨日の夕方にハムスターのポポがお星様になりました。
ハムスターの寿命は2〜3年です。
ポポが我が家に来て2年10ヶ月・・・
覚悟はしてました。でも2日前まで滑車で走っていたんですよ・・・

パク 2 173.jpg


昨日の朝、いつもなら家の中で眠っているはずのポポがゴソゴソと家の外に這い出して来ました。
様子が変なのは直ぐに分かりました。
後ろ足が両方とも全然動かないようです。
しきりに気にして齧ったりしていました。
水が飲みたくて水飲み場に行こうとするのですが体が転がって思うように動けません・・・

私が指に水をつけてポポの口元に持っていくと、小さな舌でペロペロと舐めました。
急に涙が出てきました・・・

こんな小さな体に何をしてあげれば良いのだろう?

小さなケージに移して水も直ぐに飲める高さに置き、カイロを小さなタオルで包みその上にポポを乗せてあげました。

時間が経つと少し元気を取り戻したようで水を飲んだり場所を変えて寝ていたりしていたので安心していたのですが・・・

目を離した隙に動かなくなっていました・・・



ハムスターは犬や猫に比べれば意思の疎通は少ないかもしれませんが、ちゃんと人に慣れて呼べば家の中から顔を出したりお菓子を受け取って食べたり頭を撫でさせてくれたりします。

ポポも私達にすっかり慣れて私達の姿を追いかけてケージの中を走ったり入り口を開ければ手に乗りたくて身を乗り出したりしてました。
可愛かったです。愛しかったです。

ハムスターも虹の橋を渡るのでしょうか?
もし渡るのならばどうか友達になってあげて下さい。

とっても可愛い女の子です。
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ホ〜ホケキョ♪

突然ですが、皆さんは昨日の晩ご飯は何を食べましたか?

我が家は野菜の天ぷらでした手(チョキ)
春菊の天ぷらがどうしても食べたくて作ったのですが、天ぷらを作るといつも作り過ぎてしまいます顔(なに〜)

そうなると翌日のお昼に余った天ぷらが登場するのですが、シオシオになっててそのまま食べるのはどうもねぇ〜顔(汗)

そんな訳で今日のお昼は『天とじ丼』になりました手(チョキ)
しかし余った天ぷらの量が多かったのに一気に作って全部食べたので今胃が大変なことになってます顔(なに〜)

いやはや、困ったもんですねぇ〜程ほどにが出来ないのよねぇ・・・顔(ペロッ)


そんな事はどうでも良いのですが、今日のパクの犬(足)お散歩中にあの声を聞きました耳
あっexclamation&questionいやらしいこと考えたでしょう顔(イヒヒ)
違いますよexclamation×2


ぴかぴか(新しい)ホ〜ホケキョ!ぴかぴか(新しい)です小鳥


どこかの家の庭で鳴いてましたexclamation×2
寒くてもやっぱり春は来てるんですねるんるん

何だか嬉しくなりました顔(メロメロ)


でもまさか・・・誰かのものまねじゃないよねぇ・・・顔(ペロッ)




今日もパクは庭で何かの番をしています犬(笑)

あっちをキョロキョロ目

パク 2 171.jpg


『異常無しですexclamation×2

パク 2 172.jpg


はいはい我が家の警備、ご苦労様ですexclamation×2
でももしウグイスが来たら吠えちゃダメだよ(^_-)-☆
ニックネーム はりねずみ☆ at 14:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

困りました・・・

今日は暖かくなりましたよぅ〜るんるん
風がちょっと冷たいけど昨日までに比べたら天国ですぴかぴか(新しい)

やっぱり暖かいと体も良く動きますねexclamation×2
お散歩も気持ち良かったですexclamation×2

その後買い物に行ったら子供がちらちら居ます。
あれexclamation&question平日なのに?って思ったのですが
もう卒業式が終わってお休みになっている子供たちも居るのですねぇ〜
入学式までは遊び放題ですね手(チョキ)


今日はいくら考えてもネタが見つかりません顔(なに〜)
そんな訳で少し前に『愛しのサザビー』のAさんから受け取ったバトンに答えたいと思いますexclamation×2




『人間性バトン』だそうです。

  1.バトンをまわしてくれた人の印象は?

Aさんはちゃんと自分を持っている女性ですexclamation×2
時々サザビーちゃんに振り回されてとんでもない事に巻き込まれたりしていますが・・・
でもいつも誠実に物事に立ち向かう頑張り屋さんって感じかなぁ揺れるハート
お仕事柄、文章を書くのがとても上手でブログも小説を読んでいるような感じなので、いつも楽しみに読ませてもらってまするんるん
しかも前半・後半に分けて読者の気持ちを鷲づかみにするところなどはなかなか憎い演出ですね顔(イヒヒ)


  2.まわりから見た自分はどんな人?

よく言われるのは『はりねずみ☆さんってこんな人だったの?』なのです顔(なに〜)
初めは大人しくて気の弱い人に見えるようです。
でも実際の私は賑やかなのが大好きで必要があれば自分の意見もズバッと言っちゃうような人です顔(ペロッ)
でも相手を傷つけるような事は言いませんよexclamation×2


  3.自分の好きな人間性を5つあげよ

1 やる気になれば頑張れる。(ならない時はゴメンなさい)
2 人見知りをしない。
3 辛い時も笑顔でいられる。
4 家族が大好き♪
5 パクと遊んでいる自分。(すごく自然体)


  4.嫌いなタイプを5つあげよ

1 自分だけ良ければ他はどうでもいい人。
2 子供やお年寄り、動物に優しくない人
3 チクチクと厭味を言う人。(はっきり言って欲しいなぁ〜)
4 素直じゃない人。
5 『ごめんなさい』が言えない人。


  5.自分がこうありたい、と思う理想像は?

良き母、良き妻、良き女性!
女性としての魅力も無くさずに優しい母親であり、しっかり家庭を守っている妻であり・・・かなexclamation×2

わぁ〜程遠いですねぇ〜顔(え〜ん)
今の私は遊んでばかりの子供と同じです顔(なに〜)


  6.自分が慕っている人に叫んでください!

何とか頑張ってるよ!
見守っていてね!


  7.そんな大好きな人5人にバトンをまわして下さい

そうねぇ〜もうすでにいろいろな人に回っていると思うので今回は私で終わりにしちゃいます。
興味のある方は受け取ってくださいね(^_-)-☆



さてさてパクは・・・

私の足元で寝てしまいました揺れるハート
お布団無しでも大丈夫なのねるんるん

パク 2 170.jpg
ニックネーム はりねずみ☆ at 14:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

パクの居場所!

今朝もうっすらと雪が積もっていました顔(なに〜)
昼間も太陽は出ているのに寒くて冬に逆戻りしたようです顔(泣)

少し春ボケしていた私の頭もスッキリしちゃいましたよぅ〜顔(イヒヒ)



今日はパクがいつも使っている物(場所)の紹介ですexclamation×2


下 まずはベットです眠い(睡眠)
     私達の寝室の片隅に置いてありますexclamation×2
     平日の朝はお姉ちゃんが学校に行くまでパクはこの中で
     過ごしてもらってます顔(ペロッ)
     パクが居ると忙しい朝がもっと忙しくなるのでねぇ〜顔(イヒヒ)

パク 2 169.jpg



下 これは居間の縁側に置いてあるパクの家ですexclamation×2
     でもあまりこの中には入りません顔(汗)
     たま〜に気が向いたら入って寝てますねぇ〜
     お留守番中は時々入ってるみたいです顔(メロメロ)
     まるで物置状態ですね顔(汗)

パク 2 166.jpg




下 これはパクのトイレですトイレ
     真ん中にあるトレーの淵をめがけてチッコをします犬(笑)
     何か目印が欲しかったようでペットボトルを置いてみたり
     しましたが、この方法に落ち着きましたexclamation×2
     実はパクのトイレの右側が私達のトイレですexclamation×2
     私が入っているとパクもトイレで・・・なんて事もあります顔(笑)

パク 2 165.jpg




下 これはパクの食事をする場所ですエサ
     ブルーの台にお茶碗を乗せて食べてますレストラン
     いつも食べ残し無しの食いしん坊です犬(怒)

パク 2 167.jpg




下 そしてパクのお気に入りの場所でするんるん
     ビールケースの上に座布団を置いただけのイスですが
     晴れている日は殆どここで過ごしています犬(笑)
     やっぱり外が大好きなのよねぇるんるん

パク 2 168.jpg


これ以外は私の側で寝ているか、コタツの布団に寝ているか、自分のクッションに寝ているかですね顔(メロメロ)
そうそう抱っこしている時もあります揺れるハート
やんちゃで甘えん坊のパクですね顔(笑)
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

おっとビックリ!

明け方何だか寒くて目が覚めました。
ずいぶん冷え込んでいるなぁ〜と思いながら、いつもの時間に起きてカーテンを開けたら・・・

おっとビックリ!ですexclamation×2

いろいろ 019.jpg


軽く雪が積もっていました雪
暖かい日が続いていたのでウッカリしてましたねぇ〜

でもお天気の回復が早かったので今はすっかり融けてまするんるん
お散歩もちゃんと行けました手(チョキ)



お話し変わって本
先週の金曜日に髪を切りに行って来ましたるんるん
そうしたらお姉ちゃんも切りたいと言い出したので土曜日に再度美容室に行って来ましたexclamation×2
二人でサッパリして春の準備はバッチリですねGood

お昼を食べて買い物を済ませて家に帰る途中で『良い天気でこのまま帰るのが勿体ないねぇ〜』って話になり・・・
『どこかに行く?』
『パクも一緒に行ける所が良いね♪』
『ドックラン?公園?』
『やっぱ公園でしょう♪』と話しが決まり早速パクを連れて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

場所はいつもの『七北田公園』ですexclamation×2

お天気も良くてお休みの日だったのでまだまだ人もワンコもいっぱい遊んでましたるんるん


まずはいつもの七北田川の土手をお散歩です犬(足)
一輪車で先に行ってしまったお姉ちゃんを一生懸命追いかけてますexclamation×2

2006.3 オ北田公園 001.jpg


楽しいねぇ〜るんるん
とってもいい笑顔ですねぇ犬(笑)

2006.3 オ北田公園 002.jpg


かわいいお花と一緒に撮ってみましたカメラ
パクはかわいいお花より向こうで遊んでいるワンコに夢中です顔(なに〜)

2006.3 オ北田公園 005.jpg


夕方になって日が傾くとやっぱり少し寒くなってきますバッド(下向き矢印)
そろそろ帰ろうかとゲート方面に歩き出すとパクはピタッと歩くのを止めます犬(怒)
まだまだ帰りたくないそうです顔(汗)

2006.3 オ北田公園 007.jpg


なんとかご機嫌をとりながら駐車場まで帰りました顔(なに〜)
また遊びに連れてきてあげるからねぇ揺れるハート
ほんとに外が大好きなんだねぇ〜るんるん
ニックネーム はりねずみ☆ at 13:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

あのね・・・

今日は午後から久しぶりに美容室に行って来ましたるんるん
マッサージまでしてもらって身も心も軽くなりました顔(メロメロ)

そんな訳でつい先ほど帰って来たので、今日の更新はできないよぅ顔(泣)

パクはいつも通り元気にしてます犬(笑)
明日はお休みるんるん
さてさて何をしようかなぁ〜揺れるハート
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ありがとう♪

今日もいい天気です晴れ
最近、昼間は暖房無しでOKです手(チョキ)
やっと高い灯油から開放されそうかな?


今日は3月9日、サンキューの日だそうです黒ハート

だから日頃ちょっと恥ずかしくて言えない『ありがとう』を言ってみようかなぁ〜顔(メロメロ)


まずは・・・

 かわいいパパへ    いつも私達のために一生懸命働いてくれてありがとうるんるん
            優しさをありがとうるんるん
            寒〜いオヤジギャグをありがとう顔(ペロッ)

 かわいい娘へ     産まれてきてくれてありがとうるんるん
            素直に育ってくれてありがとうるんるん
            大ボケな母への突っ込みありがとう顔(ペロッ)

 かわいい天国の父へ  大きな優しさをありがとうるんるん
            娘を可愛がってくれてありがとうるんるん

 かわいい母へ     生きててくれてありがとうるんるん
            笑顔をありがとうるんるん
            愛情いっぱいありがとうるんるん

 かわいいパクへ    いつも一緒に居てくれてありがとうるんるん
            お帰りを言ってくれてありがとうるんるん
            お散歩させてくれてありがとうexclamation&question

パク 2 162.jpg


 かわいいポポちんへ  長生きしてくれてありがとうるんるん

パク 2 163.jpg


 かわいいターちんへ  いつもご飯のおねだりありがとうるんるん

パク 2 164.jpg


そして・・・

 いつも私の幼い文章に暖かいコメントを下さる皆さんに

    ぴかぴか(新しい)ありがとう♪ぴかぴか(新しい)
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

予感的中(^_^;)

お昼ごろからスゴク強い風が吹いていますexclamation×2
パクなんか飛ばされそうな勢いです犬(怒)
もしかして『春一番』なのかなぁ?

お姉ちゃんは今年6年生になります手(チョキ)
最高学年として学校でも地域の子供会でもリーダーとして頑張らなければいけませんexclamation×2
という事はその親もいろいろと役員が回ってくる訳で・・・顔(え〜ん)

私の地区は子供会の人数が少なくて役員も掛け持ちでやらなくてはダメなのですよ・・・顔(泣)

私も地区委員と会計を掛け持ちでやる事になりましたexclamation×2
それは良いのですが・・・
地域の地区委員の中から委員長と副委員長を決めなければいけません。
誰も進んでやる人が居ないのでくじ引きになるわけですが・・・

今日の午前中にそのクジを引きに行ってきました顔(え〜ん)
何か嫌な予感がしてたんですよねぇ・・・
最近懸賞も良く当たるし・・・ま・さ・か・・・

王冠当たりました王冠

みごと副委員長にご当選exclamation×2
嬉しくないよぅ〜顔(泣)
でも頑張るしかないですよね手(チョキ)
忙しい年になりそうですが頑張りましょう手(チョキ)
ちなみにお姉ちゃんも子供会の副会長にご当選でした顔(イヒヒ)


パク、これからお留守番が少し増えるかもよぅ〜


『そんなの聞いてないよぅ〜』犬(泣)

パク 2 161.jpg


仕方ないでしょうexclamation
ちょっと我慢してねぇ〜


『えっ!?何か言った?』

パク 2 160.jpg



『ボク(私?)はご飯さえくれれば良いからね』カメ

パク 2 159.jpg

はいはいターちんは食いしん坊ですね顔(笑)
クマのポポちんは眠い(睡眠)で聞いてもくれないし・・・顔(笑)
春は待ち遠しいけどいろいろと変化する季節ですねかわいい
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

小さい春見つけた♪

今日は昨日と違って風が冷たいです。
天気予報では最高気温が6℃って言ってましたがそれよりは暖かく感じますexclamation×2

いつものように犬(足)お散歩を済ませて時計時計を見たらまだ11時でしたるんるん
何だかいつもより早く自由になりましたClap

そういえばパクがくちゃかったなぁ〜顔(ぷんっ)
シャンプーでもしますかいい気分(温泉)
少し寒いけど部屋の中は暖かいので大丈夫でしょうGood

気になっていたパクのシャンプーも出来て良かったよかったるんるん



お昼を食べ終わったらパクが庭に出たがりました犬(笑)
私も一緒に縁側に座っていたら目目目

あらら・・・いろいろなところに春が来てました揺れるハート



下 我が家の紅梅ですexclamation×2
     満開になるのは毎年4月頃ですかわいい
     梅の実もいっぱい実るんですよ揺れるハート

いろいろ 018.jpg


下 福寿草。
     見事に咲いてますねぇ〜

いろいろ 017.jpg


下 これはヒヤシンスかな?
     まだつぼみが小さいですねるんるん

いろいろ 016.jpg


自然はスゴイですねぇ〜
何もしなくてもちゃんと春を感じて芽を出したり
つぼみをつけたり花を咲かせたりぴかぴか(新しい)

これからいろいろな花が咲いてウキウキしますねぇ〜揺れるハート



そしてパクはシャンプー後の毛をなびかせて犬(笑)

パク 2 158.jpg


でもでもちょっと冷たい風です顔(汗)

パク 2 157.jpg


みなさん、気温の変化が激しいです。
体調管理をしっかりしましょうね手(チョキ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

春です!ドックランです♪

この週末もお天気に恵まれて春を満喫しましたるんるん
と言いたいのですが・・・
実は先週の木曜日からお姉ちゃんがひどい風邪を引いて病院に行ったりしたものですから土曜日はゆっくりと家で過ごしました家

日曜日はかなり良いお天気晴れ
気温も高めだったので家に居るのが勿体なくなりました顔(イヒヒ)
幸いお姉ちゃんの風邪も落ち着いたのでお出掛けすることにしました手(チョキ)

確かりき君のところがドックランでトレーニングって言ってたなぁ〜
確認したらトレーニングはお休みだけどドックランには行くそうですひらめき
こうなったら早いですexclamation×2早速準備をして出かけました車(セダン)


ドックランに着いたらもうりき君は来てましたぴかぴか(新しい)


下 りき君ですexclamation×2
     トレーニングでアジリティーの練習もしていますGood

ブロニアの森 060.jpg



下 これは去年の11月23日のりき君とパクです。

ブロニアの森 021.jpg



下 そしてこれが昨日のりき君とパクです。

ブロニアの森 050.jpg


どうですかぁ〜りき君の成長が分かるでしょうるんるん
パクが小さく見えます顔(笑)
ワンコの成長はスゴイですねぇ〜顔(メロメロ)



さてさてお休みでお天気も良かったのでたくさんお友達が来てましたexclamation×2

ブロニアの森 051.jpgブロニアの森 057.jpgブロニアの森 054.jpgブロニアの森 059.jpg


名前を聞きそびれたワンちゃん達がいっぱい居ます顔(汗)
今度はしっかり聞いてこなくては・・・

とにかく一生懸命に遊びましたよぅるんるん
いろいろなワンちゃんに挨拶したり追いかけたり揺れるハート

しかし・・・マイペースなパクも登場しますexclamation×2
ふと気が付くとパクが居ない・・・
そんな時は端っこでクンクンしてチッコして後ろ足でペンペンexclamation×2
お決まりの一人遊びです犬(笑)
マナーベルトがタプタプになってました顔(なに〜)




そうそうこんな事もしてましたよ顔(え〜ん)

下 女の子のお尻を追いかけて・・・顔(なに〜)

ブロニアの森 058.jpg

とにかくしつこいです顔(え〜ん)
このラブラちゃんは抵抗しないでやらせてくれるので限りなくやってます顔(なに〜)
あまりにしつこいので私が止めに入ったら・・・
久しぶりにガブッと噛まれました顔(泣)
情けないですねぇ・・・
女好きは止められないそうです・・・顔(え〜ん)




下 でもこんな場面も・・・
     実はこの子は男の子です顔(イヒヒ)

ブロニアの森 056.jpg

見境無いとはこの事ですねexclamation×2
まったく困ったものです・・・


とは言え久しぶりのドックランを思いっきり楽しんできましたるんるん
ご迷惑を掛けた方々にはこの場を借りてお詫びします。
本当にすみませんでしたm(__)m

また遊んでくださいね(^_-)-☆

『りきままさん』のブログにパクの写真をいっぱい載せて頂きました揺れるハート
良かったら是非見て下さい目



ニックネーム はりねずみ☆ at 14:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひな祭り♪

今日も良い天気です晴れ
春の陽気で気持ち良いですねぇるんるん

ひな祭りですねかわいい
それから耳の日でもありますね耳
私の耳は地獄耳・・・悪口を言ったら聞こえちゃうよ顔(イヒヒ)

いろいろ 015.jpg


今年は大きな雛壇を飾りませんでした顔(え〜ん)
理由は無いのですが飾りそびれました顔(汗)
なので小さなお雛様でお祝いですexclamation×2

と言っても何をすれば良いのかなぁ?
ちらし寿司を作って食べるだけ?
今はひな祭りケーキも売ってますねバースデー
とにかくちょっと豪華な晩ご飯でお祝いしますClap


『ボクにもご馳走くれないとすねちゃうよ犬(怒)

パク 2 156.jpg


春になって暖かくなると頭もボーっとしてきますねぇ〜顔(なに〜)
今日パクにオヤツを上げようといつものように『お手』って言ったつもりでした。
でもなんか違う・・・exclamation&question
良く思い返したら『お手わり』って言ってました顔(なに〜)
『お手』と『おすわり』が合体してますよぅ顔(笑)
ボケボケです顔(え〜ん)
パクもどうして良いか分かりませんよねぇ〜犬(怒)

先日はお姉ちゃんとドラマの話をしていて『べこんりんごし』って言いましたexclamation×2
分かりますか?
本当は『りこんべんごし』(離婚弁護士)って言ったつもりでした顔(笑)

春のせいだけであってほしいと思う今日この頃です顔(チラッ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

花びらひとつ♪

昨日降った雪もすっかり融けましたるんるん
今日はちゃんと犬(足)お散歩に行ってきましたよ手(チョキ)

お散歩さえちゃんと行けば午後からは大人しく過ごしてくれるので、それなりに良い子かな黒ハート

以前、『コジコタ日記』のコジママさんがパクのおでこにチューリップが咲いているのを見つけてくれましたぴかぴか(新しい)



ほらね(^_-)-☆ こんな感じですかわいい

パク 2 153.jpg


桜の花びらにも見えますよねぇ〜かわいい

実は私、コジママさんに言われるまで気が付かなかったんです顔(汗)
毎日見てるのに・・・何だかなぁ・・・ですよね顔(なに〜)
だから見つけてもらったときはスゴク嬉しかったんですよるんるん


『ボクは花よりダンゴだよホネ

パク 2 154.jpg

もう少しで桜前線が北上を始めますね桜
私も花よりダンゴですがお花見は楽しみだなぁ〜るんるん
先日行った加瀬沼公園にも桜桜の木がいっぱいありましたexclamation×2

何だか随分先の話題ですね顔(ペロッ)
明日は『桃の節句』雛祭りです。
それなら夕飯は『ちらし寿司』exclamation×2ってやっぱり食い気かよexclamation×2

ニックネーム はりねずみ☆ at 15:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

雪でございます!

朝起きて外を見たら真っ白でした顔(なに〜)
やっぱり降りましたねぇ〜雪
こんな天気予報は当たらなくて良いのになぁ・・・顔(ペロッ)

午前中いっぱい雪が降り続き、今は雨になりました小雨
久しぶりにパクのお散歩はお休みになりました犬(泣)

下 少し融けたけどまだこんなに雪があります。

パク 2 149.jpg


お散歩に行けないし家でゆっくりしようかと思ったのですが、良い事を思い出しましたひらめき
確か映画のタダ券が一枚ありましたチケット

ぴかぴか(新しい)『映画を観に行こう♪』ぴかぴか(新しい)

作品は直ぐに決まりましたexclamation×2
『THE有頂天ホテル』
慎吾君が出ています手(チョキ)

パク 2 150.jpg

早速出かけて2時間ちょっとの映画を満喫してきましたるんるん
面白かったですexclamation×2
いろいろな人がいろいろな所で関わり合って話しがややこしくなったり可笑しくなったりるんるん
あっと言う間でしたよ顔(笑)

ウキウキ気分で帰宅した私を待っていたのは、お散歩も行けずお留守番だったパクです犬(怒)

こうなったら遊ぶしかないですよねぇ〜揺れるハート

下 『わぁ〜いるんるん何して遊ぶ?

パク 2 151.jpg



オモチャを投げたりお腹をくすぐったりしてタップリ遊びましたexclamation×2
何とか満足してくれたパクはお昼ねモードに。。。

パク 2 152.jpg


それではおやすみなさい眠い(睡眠)

困った雪の日を楽しく過ごせて良かったなぁ〜るんるん

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする